スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
先ほどソフトバンクからこの機種に乗り換えたんですが電波状態が悪くてアンテナが1ー2本になったりするので元のソフトバンクに戻したいんですが難しいでしょうか?
電波強度表示が115dbmまで下がるときがあるのですごく落ち込んでます。
後、ソフトバンクの前の機種がTwitterアプリに不具合あったので乗り換えたんですが安易に替えなければ良かったです。
ちなみに買い替えでもダメ見たいなのでTwitterアプリの不具合だった見たいで買い替えなければ良かったです。
電波強度は自宅では異常無いですが友達の家に行くとすごく弱い感じなんですが、この場合クーリングオフして前の機種に戻せ無いんでしょうか?
友達の家と言ってもすぐ近くなのでなんか不安です
前の機種も下取りに出してしまったんですが返して欲しいです。
明日ショップで交渉しようと思ってるのでアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19161347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
ソフトバンクの時は自宅も友達の家も電波状態に問題無かったです。
書込番号:19161360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
キャリアを変えれば、当然電波の入る環境も変わりますし、最近の機種はVoLTEで、多分前に使ってた機種で使えた3Gも使えなくなったんですよね。
クーリングオフが使えるかどうかはわかりませんが、ショップの方がそこらへん含めてしっかりと説明されてたはずです。(VoLTEにした私の機種変更の時はそうでした。)
その説明がなければ説明されてない、と言うことで話ができる“かも”しれません。
もし説明されてて、なんか紙に記入とかしてたら無理かもですね。
書込番号:19161767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ほんとに、どうして3Gを使えないようにしてしまったのか!!
(そういう仕様だから仕方ない?)
山間部によく行く人には致命傷です!!
書込番号:19162057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます
電波の件は特に説明受けて無いです。
ソフトバンクの時はLTE 回線でも問題無かったですし3Gに切り替わる事はほとんど無かったです。
やはり何か問題がある気がします。
書込番号:19162103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショップで働いてるのでお役に立てるかもしれないので、書き込みしておきます。
VoLTEのみになって電波不安定になる場合はまず、店頭で電波サポートを申し込んで専門スタッフによる電波チェックしてもらい解決できるかもしれません。
説明がなかったということならキャンセルして元に戻せるかもしれません。ただMNPキャンセルは即日でないと不可能になる可能性もあるので、157で相談して3GサポートしているLTE機種への異機種交換交渉もできますよ。この手のトラブル結構ありますので。
まずは契約した店にいき現状を説明して対応してもらいましょう(*^^*)
書込番号:19162202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます
昨日乗り換えたのでキャンセルは難しいかな
これから交渉しに行ってきます。
ソフトバンクはLTE でもアンテナが4本になるので戻せたら良いですが
書込番号:19162335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今行って聞いて来ましたがSIMの交換しかしてくれ無かったです。
交換してもやはり電波強度が弱いので一体どうしたら良いのでしょうか?
友達の家で電波状態が悪いので電波サポートも無理です。
書込番号:19162789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっき外にでて電波状態を調べて見たんですが家の周りは結構電波が悪い場所があるようでした。
電波サポートでは光回線に中継局をつける見たいですがこの地域一体で改善してほしいですね。
書込番号:19163297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ではその情報を157に申告してVoLTEについての説明無かったことによる電波不安定で使いにくく、携帯としての利用困難なので、キャンセル依頼をしましょう。
ここで大事なのは引き下がらないこと、説明されて納得して契約したならまだしも説明ないのはおかしいということを伝えましょう。
これで無理なら消費者センター経由で話を通すこともおすすめします
書込番号:19168621 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
説明を受けていないのなら絶対に引き下がらないで下さい。キャリアは売るときは「美味しい話し」しかしません。キャリアに引き込んだら後は冷遇だけです。
私も機種変する際に(ソフトバンクでは無いです)1万円引きと説明されました。来店&電話で問い合わせても「一万円引き」と。
実際に購入し支払いの時に「今の機種の使用月数が条件を満たしていないので一万円引きにはなりません」と言われました。支払いの後にサポートセンターに事前説明無かった旨を話したら一万円分のポイントを貰えました。
後に引く事無く攻めて下さい。頑張って下さい。
書込番号:19170553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/05 6:36:55 | |
| 0 | 2017/11/27 9:26:38 | |
| 3 | 2017/10/04 21:42:30 | |
| 1 | 2017/09/24 20:29:21 | |
| 1 | 2017/09/14 21:05:01 | |
| 5 | 2019/12/09 23:28:49 | |
| 0 | 2017/06/19 14:34:25 | |
| 1 | 2017/06/18 19:02:54 | |
| 5 | 2017/09/16 0:23:56 | |
| 9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










