『vitaが繋がらない…』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『vitaが繋がらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 vitaが繋がらない…

2015/12/08 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 俺竜太さん
クチコミ投稿数:5件

本機に機種変更しデザリングを使ってvitaを繋げたところ繋がるのですが、しばらくすると切れてしまいます。サポートセンターに聞いてもよくわからないという返答。お店に持っていってもよく分からず修理に出すかお金を出して交換するかしかない、と言われました。他に同様の報告はないと言われたのですが同じような状況の方いますでしょうか?
解決法があればぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:19388180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 18:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016540/SortID=18949726/
このスレによるとタブレットとのテザリングでリンクは張られているけどデータは流れず出来ない症状がアップデート実施により正常に直ったそうです。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150709-01/
このアップデートはやりましたか?

書込番号:19389917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 俺竜太さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/09 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。確認しましたが既に最新の状態でした。
購入してまだ1週間も経っていないので…。
繋がってもソニーのサーバーで弾かれているような感じでスマホのセキュリティ的なものが原因なのか色々調べているのですが…。
これが買ったものが悪いのか、元々相性が悪いのかそれすらわからないので困ってます。
確実に治るのであれば多少お金を出しても交換するのですが、買わないと確かめることができないので躊躇している状態です。

書込番号:19390008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 20:11(1年以上前)

ゲームソフトは何ですか?
私もVita持ってますけどLGV32は持ち合わせてないため同一環境での検証は出来かねますが、テザリング可能なスマホは持っています。
あとVitaを家のWi-Fiあるいは公衆Wi-Fiに接続した場合は正常にプレイできますか?
http://www.auwifi-info.com/tutorial/004.html
ここにau Wi-Fi SPOTへゲーム機を接続する手順が書かれてますのでお試しを。

書込番号:19390230

ナイスクチコミ!1


スレ主 俺竜太さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/09 20:16(1年以上前)

ゲームはプロ野球スピリットですが他のゲームでも同様の現象が出ました。自宅wifi では問題なくできます。もう1台あるvita で試しても同様の現象がでました。なのでスマホのテザリングに問題があると思うのですが…。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:19390243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 20:31(1年以上前)

もしかしたら回線速度あるいはタイムラグの問題かもしれません。
ゲームは異なりますが
http://www.godeater.jp/blog/?p=1905
ゴッドイーター2のマルチプレイモードではスマホのLTEテザリングでは回線速度が足らず途中切断される可能性が高いと書かれてます。
プロ野球スピリットで同じ効果があるか不明ですが、上記サイトに書かれている対策方法

・PSVitaの「WiFi省電力モード」をオフにする

を実施したらどうでしょうか?
でもこれはWi-Fi環境下で効果があるようなので4GLTEでは駄目かな?

書込番号:19390290

ナイスクチコミ!1


スレ主 俺竜太さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/09 21:03(1年以上前)

省電力モード試してみます。
以前初期のアルバーノで問題なくデザリング出来ていたので、新しいのにできないのが歯がゆい感じで…。

書込番号:19390375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 21:24(1年以上前)

アルバーノで問題ないならau基地局からの距離は関係ないようですね。
やはりLGV32のテザリングに何らかの問題があるのですかね?

http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/connecttest.html
Vitaで設定→ネットワーク→インターネット接続テスト
で通信速度(ダウンロード/アップロード)が計測できます。
自宅Wi-FiとLGV32のテザリングで比べてみてください。
LGV32のテザリングの速度が極端に遅い場合は故障かもしれないのでauショップに持って行ったほうが良いでしょうね。

私は別の機種ですがLTEでのテザリングではLTE自体の速度と繋いだ機器の速度がほぼ同じなのでテザリングが原因で速度低下したことはないです。
余計な機器を経由するためディレイ(タイムラグ)は増えると思いますが。

書込番号:19390447

ナイスクチコミ!1


スレ主 俺竜太さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/09 21:57(1年以上前)

通信速度を調べてみるとダウンロード6.5、アップロード1.0でした。vita のエラー履歴にはDNS エラー、DNS サーバーが応答しません、DNS サーバーが使えません、と出ています。
何かヒントになりませんか?無知ですみません。

書込番号:19390558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 22:54(1年以上前)

このエラーは遭遇したことがないので詳しくは分からないけど、
http://kako.com/blog/?p=4614
ここのブログに出ているエラーですかね?
対処方法は「インターネット接続テスト」を行うとPSNへの再接続が行われて、ネットワークが復活する。と書かれてますがこの方法で一時的にでも改善されますか?
上記ブログの方はフレッツ光の環境で起きているのでスマホのテザリングとは環境が異なりますけど。

私はネットワークの専門家ではないので適切なアドバイスは出来ず申し訳ありません。

書込番号:19390777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング