『不具合なんてないらしいです。』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合なんてないらしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合なんてないらしいです。

2016/11/10 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:2件

フリーズ多発、再起動ループ多発にて不具合があったため確認の電話をしたがお客様サポートセンターではそういった不具合は2016年5月のアップデートにより解決しているので私自身の端末故障扱いにしかならなく基本的にメーカーによる有償修理しかないとのこと。

こんだけ不具合報告あるのにお客様サポートセンターでは5月以降の不具合確認とれてないそうです。


そもそも私は2016年7月に本体代を七万円割り引くからといわれスマートチェンジ割りでこの機種を契約したのですがこんな不具合があると説明されていたら絶対買いませんでした。次はau以外で契約しようと考えています。

書込番号:20379752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/10 16:34(1年以上前)

この機種の再起動ループのついての書き込み、今年はじめからちょくちょく閲覧しているのですが、
auの応対は酷すぎますね。
「基本的にメーカーによる有料修理」
から話が始まるのは、どう考えてもおかしいです。
docomoの場合だったら、
オプションとしての補償サービス加入の有無に関係なく、購入から 1年間の保証があり、
保証期間内は原則として無償修理での対応です。
無償にはならないのは、別途条件があります。
キャリアモデルではない、SIM Free機でさえ、同等のメーカー保証があるというのに、
これじゃ、この機種に限らず、auの端末は安心して購入出来ませんね。
docomoは、最新の総合カタログにもこの件を謳っていますが、auには見当たりません。
auは、ユーザー各個人が購入してから 1年間、ではなく、
auが販売開始してから 1年間、と捉えているのでしょうか。
私は、今年 8月に回線契約の更新月を迎えた auの回線が 1つありましたが、
それを過ぎると 2つの割引がなくなり、月額料金がさらに高くなるので、UQ mobileに移りました。

ここまでの皆様方の書き込みを見る限り、
私が auに戻る日は、永遠に来ないような気がします。

御愁傷様です。

書込番号:20379852

ナイスクチコミ!21


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件 isai vivid LGV32 auの満足度2

2016/11/10 17:00(1年以上前)

今年3月に白ロム購入でUQモバイルという高リスクな運用をしていますが、早速6月に再起動ループになりました。au販売後1年未満なのでメーカー保証で無償修理(基盤交換)、1週間で復旧し今のところ問題無い状態です。代替機も自前で持っているのでできる話なんですが、交換では未対策品がまたまわってきてしまうループになっていそうですので同じ機種を使い続けるなら基本的に修理対応が必須なのかなと思いました。
新品交換は地雷の可能性大です。交換するなら別機種必須かなと。

書込番号:20379904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/10 17:11(1年以上前)

5〜6年前ならいざしらず、昨今のスマホで(しかも高価で)こんだけ不具合出るって、
どういう作り方したらなるんでしょうかね?

いや、スレ主さんを疑ってるわけでなく、過去スレ見ても不具合情報が多過ぎです。
本当に、何がいけないのか(どこの作りが悪いのか)疑問ですね。

auのアフターサービス(アフターではないか)の悪さは、折り紙付き。
そこら辺はドコモより3段くらい落ちますね。
auとは安いのを安く運用して、サバサバした関係性の方がいいと思います。

書込番号:20379927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/10 17:56(1年以上前)

不具合があるのに「ない」と言い張るのは隠ぺいですね。
不具合を知っていて意図的に隠して販売したのであれば刑法第246条のさぎ罪に該当する恐れがあります。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第二百四十六条  人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。

また、購入後1年以内に欠陥が見つかった場合、民法の売買契約で決められている瑕疵担保責任の期間が原則1年になっているそうなので、当然無償修理扱いになります。
欠陥を隠して有償請求するのは法律違反じゃないでしょうか?
弁護士と相談してみてはいかがでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
消費者センターの紹介する弁護士は相談料が無料だそうです。

書込番号:20380051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2016/11/11 02:20(1年以上前)

故障の時には直接「安心ケータイサポート」へ電話するより、
総合受付 157 → 9: その他問い合わせ → 1:「電話機の操作・故障に関する問い合わせ」から
取り次いで貰った方が話が早いかもしれませんね。

ついでに苦情も言っておきましょう。

書込番号:20381583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/11/15 01:17(1年以上前)

10月4日に口コミしました者です。
いやぁ〜ほんと、このAUのサポートセンターの対応は酷いです。

私も同じように再起動ループになり、起動できなくなり
保障で、同じLGV32を無料で送ってもらいました。

が、そのイサイのスマフォもちょくちょく電源が落ちて
再起動したので、サポートセンターに、「もうこのスマフォは使いたくないから他の新品のスマフォに変えて下さい。」
と、話したら他の機種には変更不可ですと言われ
、「またいつ壊れるか分からないスマフォは使いたくないです、差額がかかるなら
払うから新しい違う機種にしてくれ」と伝えました。「とにかくこの機種は使いたくない!」って伝えましたら、協議しますとの事で、
また後日、サポートセンターから連絡あり、新品はダメだけどリフレッシュ品(故障したのを直した機種)ならあるとの事でした。

もう仕方なくソニーのZ5のリフレッシュ品に変更お願いしたのですが、色々口コミを見ていたら、
・他の機種の新品に変えて貰った人
・他の機種のリフレッシュ品に変えて貰った人
・同じLGV32の新品に変えて貰った人
・交換すらできずに修理代を払わされてる人
・2000ポイント3000ポイント貰って仕方なく我慢してる人
がいるのを色々見まして、何で??と思い再度サポートセンターに電話しました。

「僕は初めから新品の他の機種に変更して下さいと伝えたのに、
口コミ見たら新品に変えて貰った人いるじゃないですか?」と伝えました。
そしたらまた協議しますとの事で、まと後日電話あり、AUは口コミ信用してないとの事、またそういうのは見ないようにしてる。
との事です。なんだそれ?
では、「この対応で新品の他の機種に変えて貰った人はいるんですか?」と質問したら、それは答えられないとの事です。
はい。もう、嫌になり、「解約するから残りの残金なしにしてくれ。」と伝えたら、また協議しますとの事。

また後日に連絡あり、解約までの気持ちにさせて申し訳ないですとの事で10000ポイント渡すとの事。

とりあえず、考えてまた連絡しますとし、後日、もう面倒なので10000ポイントで納得しましたが、
はっきり言って適当な時にAU辞めようと思います。

ずけずけ言ってくる人には協議、協議で何とか対応していき、そこまで言わなきゃ対応してくれない。
そこまで言えない素直な人が損をするみたいなサービスでいいのでしょうか?
ましてや修理代を払わせるなんてほんとAU酷いですよ。
もし自分だったらどう思うんでしょうね?

AU側も最後には人それぞれ対応が違う所は認めてましたが。

あと、サポートセンターからの協議の後の電話は毎回違う方からの電話で、
電話取れない時にこちらから折り返すと、いちいち、確認の番号、暗証番号入力して、オペレータに繋がって、さらに協議の件でと伝えて、
違う部署に繋げられ結構待たされて、今はいないので折り返しますと言われます。その折り返しもいつに来るかわかりません。それだけで10分〜15分かかります。
(実際僕はかなり時間かかったし凄い疲れるし、サポートセンターの冷たい対応に嫌な気持ちにもなりました。)

ちなみに、新宿東口の交番裏のタクシー乗り場の向いのヨドバシカメラ付近で使っていて突然電源落ちた事二回ありました。
同じ場所で電源が落ちたので参考程度に書きました。

長文失礼いたしました。


書込番号:20394684

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:65件

2016/11/15 16:06(1年以上前)

今年の最初にループして、なんとか待ち受け画面まで起動出来たときにここにログインして、何度か情報を得た者です。
アドバイスもいただきました。
その節はお世話になりました。
その後修理して今のところそれ以来ループはしていませんが、
それ以来ずーっとこの機種の口コミは見ていました。
2年経つ来年の夏までは使いたいと思っていますが、ずーっとここを見てると不安になってきました。
修理した時は一年未満だったというのもあり、あまり深く策を巡らさなくてもあっさり無償修理にしてもらえましたが、
またループになったら、また無償にしてもらえるか、またはもうこの機種は怖いので違う機種に変えられたらいい(なるべくお金のかからない方法で)と思っていますが、全く自信がありません。
もしループになってショップに持って行っても証拠の口コミも見せられないし、どう言ったらいいかその場で困ると思うので、
今のうちにどのように言えばいいか、証拠集めが必要なら何をどのように集めたらいいか、考えておかなければと思うようになりました。
が、コメントを見ていると、
行ったショップの店員さん、またはサポートの誰に繋がれるかによって全然結果が変わってしまうということでよろしいのでしょうか?
だとすると、事前にどんな対策をとってもやるだけ無駄だったりするんでしょうか?
それとも何かやれることはあるでしょうか?
一度ループになったら修理なり代わりの機種なり、なんとか脱出しないといけないわけですが、自分の落ち度ではないのにお金を払わされるのは腹が立ちますし、
またループになるかわからない不安を抱えて同じ機種を使うのも不安過ぎますよね。

書込番号:20395983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/25 15:08(1年以上前)

LG、「Nexus 5X」の部品ディスコンで修理不能の場合、
完全払い戻しを申し出(redditより)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/25/news068.html

Nexus 5X、再起動ループ問題でLGが全額返金を開始。
部品在庫なしで事実上の「リコール」か。
http://sumahoinfo.com/nexus-5x-with-bootloop-issue-get-full-refund-fro-lg-google-nexus-recall

auの場合、修理不能になったら他機種への交換ですかね。

書込番号:20425909

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング