『たった数十秒で』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『たった数十秒で』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

たった数十秒で

2015/10/28 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 GHILLIEさん
クチコミ投稿数:3件

水没してしまい修理に出したのですが、こんなに脆いものなんでしょうか?

海の浅瀬で、携帯が全体が浸かる程度の深さで写真を1枚撮ったのですが、
ほんの数十秒で引き上げ、画面を見ると真っ黒になっており
びっくりして、ホーム画面に戻ると普通に大丈夫だったので
もう一度カメラを起動させたのですが、画面は真っ暗
でも、シャッターや文字などは出ていたので、カメラ自体(機械 が
おかしくなったのかな?と思ったら、水没センサーが…の文字がでて強制シャットダウン。
それから、起動しなくなり後日auに。
カバーをしっかりしてなければバッテリーなども水濡れする確立が高いので
店員さんに確認してもらい、バッテリーなどは水濡れしていないのを確認し修理にだしたのですが。

電話があり、水没してるから修理か交換で、料金掛かりますと言われたのですが
どこから浸水したのかも教えてくれず、料金掛かりますの一点張り。
子会社 派遣などに話しても仕方ないので、京セラ自体に電話しようとは思います。(どうせ無意味でしょうが…

カメラ自体がおかしくなり、水没センサー作動するのは別のとこから浸水した可能性があると思っています。
普通は、水没センサーが先と思うのですが違いますかね。
にしても、数十秒海水につけただけで壊れるなんて、こんなもんなんでしょうかこの携帯は。




書込番号:19268273

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/28 22:30(1年以上前)

>GHILLIEさん、心中お察しいたします。

起こって欲しくないことが起こってしまった感じですね。。。
お気持ちは理解できますが、ご認識通り京セラ直は厳しいでしょうね。

とにかく、まずは納得の行く様に漏水の経路を明確にしてもらうことに重点を置くことでしょうか。。。

書込番号:19268320

ナイスクチコミ!5


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/10/29 01:45(1年以上前)

おそらくは電池蓋がしっかり閉まってなかったんじゃありませんか?
自分で電池蓋を閉めましたか?
もしショップでシム入れて貰ってから自分で閉め直したりしてなければショップでの閉めが甘かったと思いますよ。
この機種の裏蓋に防水性は無いので電池蓋が防水の決め手となります。
しかし時間に追われる店員はかなりいい加減に電池蓋を閉めている場合がありますよ。
その場合はまずそこから浸水しますね。
起動時の画面や説明書にもある通りきっちり閉めて無いとダメみたいですね。
まぁ今回は仕方ないと諦めるしか無いですね。

書込番号:19268814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 GHILLIEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/30 15:02(1年以上前)

>スピードアートさん

電話したのですが、詳細は教えていただけませんでした。基盤が水没すると、強制シャットダウンになるとの事でした。
あと、バッテリーについてるシールで水没したか分かるのですが、今回は色は変わっていませんでした。
カバーの閉めが甘かったとしても、大量にはいらなければバッテリーは大丈夫との返答でした。
又折り返しで電話があるのですが、結局分からないままになると思います…

>karzk

マイクロSDを、万が一を考えウェラブルカメラ用のに交換したので自分で閉めています。
やはり怖いので、しっかりと閉めたのを確認しました。書いてある手順にそって行ないました。
先にも書きましたが、大量に入らなければバッテリーは大丈夫というのも分からなくはないんですけど…




 

書込番号:19272436

ナイスクチコミ!5


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/10/30 18:09(1年以上前)

すみませんね……
それだと裏蓋を外した時に見えるスピーカーやマイクなどの薄い紙のようなのがもともと剥がれていたか破れていたかも知れませんね…
それだと初期不良の可能性が高いですが検証不可能なのでメーカー側は一方的に水没と判断するでしょうね。
ちなみに私のは毎日風呂に持って入ってますし
湯船に沈めた時は、「海水に浸かりましたので手入れしてください」と警告は出ましたけど裏蓋外してよく拭いて乾燥させたら問題無かったですよ。

書込番号:19272718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 GHILLIEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/31 00:21(1年以上前)

>karzkさん

返信ありがとうございます。
折り返しの電話があったのですが、浸水箇所は分からないとの事でした。
粗悪な扱い方や、劣悪な環境で使えば壊れます、それは説明書にも書いてあるとの回答でした。
普通に海水浴できる水温ですよと話すと、絶えられる水温は常温ですと言われ、例えばお風呂で使えば、お湯につけなくとも蒸気 湿気で壊れますと言われました。
今まで、使っていた iPhoneは衝撃 防塵 防水ケースに入れてお風呂でずっと使っていますが壊れもしていないんですけどね。

折角、海山用のアクセサリーまで揃えたのですが新しく交換しても、このアクセサリーが活躍することはないですね…



書込番号:19273838

ナイスクチコミ!4


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/10/31 01:31(1年以上前)

交換が本当なら一度風呂で使うぐらいは問題無いと思いますよ。
個体差は大きいと思いますが本来ちゃんと海で30分は使える仕様ですから、
湿気程度でも壊れる場合がありますなんて店員の見え見えの言い訳ですね!
第一ホームページに水に浸けて洗う手入れ方法を推奨しているじゃ無いですか?
その店員の目の前でその動画を見せて同じようにしてやればいいんですよ〜!

書込番号:19273940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/31 11:28(1年以上前)

>GHILLIEさん

> 普通に海水浴できる水温ですよと話すと、絶えられる水温は常温ですと言われ、
> 例えばお風呂で使えば、お湯につけなくとも蒸気 湿気で壊れますと言われました。

もし、本当だとすると、かのテレビCMなど完全に『景品表示法違反』でしょう。
まるで「何本か当たっていれば大筋問題無いだろう」の「くい打ちデータ改ざん」と同じです。
と、私なら返したと思います。

> 今まで、使っていた iPhoneは衝撃 防塵 防水ケースに入れてお風呂でずっと使っていますが壊れもしていないんですけどね。

コレなんですよね。
何か数値データでは出ないのですが、防水スマホ・ケータイと比較して良好に見える実用。。。

恐らく、

> 個体差は大きいと思いますが

の部分ですね。

本来、素人のユーザがラフに使用しても大丈夫な様に、何重ものマージンのある設計をしておかないといけないところを、実は物凄く理想的なメンテナンスをしないと高確率で漏れる様な設計にしているからだと思います。

よく、「漏水が無くとも結露がある」とか言う方がいらっしゃいますが、本当に密閉した狭い空間では結露させようと思っても、その水分がどこからか供給され続けない限り、極めて結露し難いです。
すなわち、結露しても必ず問題発生に繋がるとは限らないですから、密閉構造が悪くてツーツーに近い状態になっているとか言い様が無いと思います。

そうで無ければ、逆説的にiPhoneがGHILLIEさんの様な使用で問題を起こさないという説明にはならないのではないかと思います。

書込番号:19274684

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/10/31 20:48(1年以上前)

>水没してしまい修理に出したのですが、こんなに脆いものなんでしょうか?

きちんとした製品は、この程度では水没しません。
(きちんとした物は、水道水での丸洗いも出来ると取説にあります)

メーカーに言わせると個体不良なのでしょう。

実際GHILLIEさんがやった程度で水没する個体の方が少ないのだろうけど、京セラに限らず電子デバイスメーカーは最近「個体差です」で片づけてしまう怠慢が多すぎますね。

メーカーから見れば不良個体率0.3%を維持してるんだろうけど、不良に当たったユーザーは100%だって事をもっと真摯に理解してほしいですね!

G03きちんと仕上げてね!

書込番号:19276046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/31 21:04(1年以上前)

ファッション、イメージとしての「タフ」であって、実用では怖くて使えない。
京セラ以前に、auが絡んでる時点でこんな認識になると思いますよ。

日本の商習慣的な製品保証は有名無実化、リスクは全て消費者にぶん投げる。
auの体質がおかしくなってもうずいぶん経ちます。

アメリカでも販売してたと思いますが、そちら経由で持ち込まれたモノなら対応が違ったのかもしれないと妄想してしまいます。



書込番号:19276092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/28 01:08(1年以上前)

他の端末になりますが
XPERIAは差し替えで水に浸ける画像、動画等使わなくなりましたしね

書込番号:19440038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング