公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 7月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
先月長年使ってきたガラケーGzシリーズが壊れ、初めてスマホに変更した者です。
こちらの掲示板に同じようなご質問が載っていたら重複してすみません。
PC用語等に詳しくないため、わかりやすくご回答していただければ幸いです。
また、音楽系サイトから好きな曲をダウンロードするのにおススメのサイトがあればお教えいただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:19695103
3点
MP3になってる楽曲なら
SDカードにコピペして
スマホに挿すだけ。
書込番号:19695143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
TORQUE G02にはCDドライブが搭載されていないので、入れることは出来ません。
と、いう回答でよろしいですか?
あ、ダメですか、そうですか。
ひょっとして、CDの曲を取り込みたいってことでしたら、
とりあえず手持ちorレンタルCDをパソコンにセットして、iTunesなどでMP3等の音源に変換してからTORQUEに転送。
(詳しくはググッてください、詳しいサイトは山ほどあります。)
お勧めの曲サイトは、たぶん他の誰も推さないであろう、"mora"なんてどうですか。
書込番号:19695172
6点
CDからの取り込みしたモノを入れてるので、サイト(アプリ)はあまり知りませんが
携帯時代から有る「レコチョク」など有る様なので、見られては如何でしょうか?
ただし、無料のダウンロードアプリは注意した方が良いですよ。
入れる際は、必ずコメント欄を参考にすること!
書込番号:19695194
1点
http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cdri-w24ai/index.htm
こちらの商品ならパソコン無しで直接CDの音楽をスマホに取り込めます。
書込番号:19695642 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分は、media go(無料)というソフトを
パソコンにダウンロードして使ってます。
このソフトをパソコンに入れたら(ダウンロードしたら)、
CDをパソコンに挿入すると、
曲名とジャケ写とともに、
CDの楽曲がパソコンに取り込まれます。
次に、パソコンとスマホをUSBケーブルでつなぎます。
media goにスマホが認識され、
スマホに曲が転送できます。
書込番号:19695919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、本当にありがとうございます!
家に古いPC(Vista Home premium)があるのでこのPCからスマホに入れようと思うのですが
TORQUE G02のSDカード外すの大変そうなのですがPCとTORQUE G02をつなぐのにおススメの
お手頃なUSBケーブルなんてありますか?
お手すきの方、どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:19698357
3点
Amazonかなんかのネット通販ショップで
「スマホ パソコン 接続 USB」で検索してみてください。
一番安価なもので用事は足りると思います。
なお、iPhone用のものはこのスマホでは使えないので、ご注意くださいね!
書込番号:19700689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽曲ダウンロードについて、プリインストールの『LISMO』アプリを起動すればそのままミュージックストアへ繋がるので、シングル/アルバム等お手軽に購入ダウンロード出来ます。
書込番号:19700924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC→スマホのMP3などの転送には、AirDroid を使用しています。
ご自宅にWiFiがあれば、MP3に限らず様々なファイルの転送に便利です。
ただし我が家の環境では、AirDroidとUSB接続で転送速度に10倍近い差があるので、数百MB以上を転送するときにはUSBケーブルを使っています。
また、スマホ→PCへの音楽ファイル転送時は、AirDroidだとファイル名が変わる可能性が高いのでこの場合もUSBケーブルを使います、こちら方向はほぼすることないですけども。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja
USBケーブルは、100均の巻き取りケーブルも使用しています。
充電の速度が遅いのでケーブルの品質は良くないと言えますが、データ転送の場合はコピー速度に全く差はありませんでした。
楽曲ダウンロードは、AmazonとGoogle Play Musicを利用したことがあります。
両方ともクレジットカード登録済みだったからってだけの理由です。
Googleのほうが微妙に高音質仕様でしたが、耳で判別できるレベルの差ではありません。
書込番号:19702417
3点
G02をPCと直接マイクロUSBケーブルで接続するのが、最も簡単かつ安価かつ確実かと考えます。
Amazonでも構いませんが、お近くに電気店もしくはPCショップ、モバイルショップなどはありませんか?
こういう用途のUSBケーブルなら、そういうショップでならより安価で購入できることも多いですよ。
データ転送を行うので、できればUSB2.0対応のUSBケーブルが望ましいですね。できればで構いませんけど。
また、USBケーブルには、「電源供給のみ可能なもの」「データ転送のみ可能なもの」「その両方の機能あり」の3種類がありますので、用途によって価格もピンキリ、変わってきます。解らなければ、ショップで店員さんに直接用途を伝えれば、適切なものを選んでいただけると思いますよ。今回はデータ転送を行うので、「電源供給のみ可能なもの」以外を買ってください。あ、長さにも気を付けて。
G02への音楽データ転送は、音楽データの拡張子が.mp3もしくは.wawであれば無条件でそのまま行うことができます。
G02のデバイス名→内部ストレージ又はSDカード→LISMO→music
(musicフォルダ内に曲のアーティストの名前のフォルダーを作成して、更にその中に曲名のフォルダーを作成。この曲名のフォルダーに目的の音楽ファイルを移動させれば、ちゃんとG02の方で聴けるはずです。)
windows media player などのプレイヤーならCD音源を無条件でmp3などへの変換が可能です。CDは音楽データへ変換してからでないと目的の機器には取り込めません。
書込番号:20030949
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:32:45 | |
| 0 | 2022/04/03 10:37:02 | |
| 0 | 2021/12/16 16:54:37 | |
| 2 | 2021/09/25 19:18:41 | |
| 4 | 2020/07/28 12:05:49 | |
| 1 | 2020/03/03 15:54:41 | |
| 4 | 2019/12/29 9:50:41 | |
| 0 | 2019/04/11 11:04:16 | |
| 0 | 2019/04/08 10:58:21 | |
| 3 | 2019/02/10 10:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










