『WI-FI機能付デジカメとの接続について』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WI-FI機能付デジカメとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WI-FI機能付デジカメとの接続について

2016/06/05 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:2件

TORQUE G02とペンタックス製一眼カメラK-S2をWI-FIで接続しようとしているのですが、何度設定をしても上手く繋がりません。
別で持っているNEXUS5やiphone6では接続出来るので、TORQUE G02の問題ではないかと思います。

具体的な症状は、カメラとの接続時TORQUE G02のWI-FI画面上で接続済みと表示されるのですが、アプリ(IMAGE SYNC)を起動すると接続されてないと表示が出てしまいます。
TORQUE G02自体はWI-FIルーターとの接続は普通に出来ているので異常はないように感じます。

同じ使い方をしてる方、他のデジカメと接続してる方などおられましたら状況を教えてください。
また、「これが原因じゃね?」と判断できる有識者さんからの回答もお待ちしてます。

書込番号:19930604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/06/05 10:44(1年以上前)

部外者の書き込みで失礼します。
AndroidスマホとWi-Fi機器との接続不備の原因として、Wi-Fi安定制御機能が悪さしてるケースがよくあります。
もしこの機能がオン設定されてたらオフに変更してお試しになってみては。

本体設定→Wi-Fi設定→詳細設定→【Wi-Fi安定制御機能】オフ

一応Playストアの『Image Sync』アプリを見てみましたが、同様に「au TORQUE G02で繋がらない」というレビューが1件挙がってますね。(もしかしてスレ主さんご本人ですかね…)
その他ネット上の書き込み等でも評判はあまり芳しくないようですし、色々試し尽くしてダメな場合はTORQUEとアプリの相性の問題ということになるのかもしれません。

書込番号:19930823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/06/05 11:14(1年以上前)

連投すみません。
デジカメ板『PENTAX K-1』スレにて(スマホ機種名は書かれてませんが)
先の対処と同様の『Image Sync』アプリとの接続不備の解決事例が挙がってましたので一応貼っておきます。
何かご参考になれば良いのですが。

http://kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=19836736/

書込番号:19930899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/05 11:58(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
Wi-Fi安定制御機能は確認してませんでした。
仕事が終わったら一度試してみますが、何となく行けそうな気がします。

google playの評価低いですね…
NEXUS5で使ってる分には快適なんですがね。

山登りなど、アウトドアのギアとして使いたかったので、どうしてもこの組み合わせにしたかったのです。

書込番号:19931011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング