『スマホからのガラホに慣れず通話専用機に』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF32

VoLTE対応のAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月17日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF32のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホからのガラホに慣れず通話専用機に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF32」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF32を新規書き込みAQUOS K SHF32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホからのガラホに慣れず通話専用機に

2015/08/25 07:26(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32

スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

しようかと思いますが、そもそもモバイルネットワークを自らのチェックオフひとつでして 何かの間違いでオフが切れたらとんでもない金額になると
auインフォに言われてするのって、どうなんでしょうか?。(無論キャリアメールもしませんが。)

このガラホはそういうもの?と、

本当にそんな間違いかあり得るのか、他にそうなりかねない事が実際あるのか?。

無論au 方にしたら そうさせたくはないのか 売り上げに響くのか わかりませんが、

10年以上無駄使いもあり関わってきてるというのに、別に今回MNP でおさらばでもいいのに そんな言われ方は 実際怖い訳?と心配もあるのですがどうなんでしょう。

ガラケーからこちらなら良い機種だったかもですが。そういう流れできてないので そこは わかるようなわからないような。

(ちなみにこの機種購入後 ずっと前のスマフォで自宅Wi-Fiでこのやりとりしてます。)

書込番号:19081304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/25 11:03(1年以上前)

通話しかしないなら、IS NETを外してください。そもそも通信できなくなりますから、モバイル通信の設定は気にする必要がないです。当然、データプランも不要になります。
ただし毎月割やスマートバリューがなくなることがあるので、その辺の詳細は確認してください。

書込番号:19081689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 21:40(1年以上前)

>> P577Ph2mさん

SHF32 の ISP って、ISNET やったんや!!

LTENET だとばかり思ってた。。。

勉強になりまふ。。


書込番号:19083139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/08/26 17:17(1年以上前)

>P577Ph2mさん
SHF32はISNETじゃなくてLTENETですよ。

>tk爛さん
通話専用にするならLTENETを外すか出来なければ設定→通信・ネットワーク→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→データ通信のチェックを外せば通信しないと思います。

書込番号:19085139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2015/08/28 06:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

チェックを外しても何かのまちがいでとauインフォでは言われたのですが

プラスで確実な方法 はチェックを外す以外にはやはりないですかね。

もしくはLTE ネット(契約の事ですよね?)をはずすだけで そもそも本当に大丈夫ならau インフォでそんな事を言うでしょうか?まさに何かのまちがいが起こることもあると言いたいのかと思いましたが?。ドライ?な会話?内容に目が点になりましたが。

あとこの機種の詳細版の説明書のPDFファイルを見るのは既にダウンロードしているから ネットワークは関係ないですかね?。アプリを使って読んでるということは ???読めなくなる?。

(この機種事態がまぁ画面を読むのに文字が小さい事でページを探すのもその小さい画面でしか簡単にページをめくれないやら、1_程のページ数字を見て探すという事もあり一苦労なので これが絡むとそうだとすると とんでもない金額には簡単になりますが…)

インフォの間違いですかね?(よくありますが)。

例えば安心GPSには携帯番号がついてる=携帯やスマフォに機種変更できる。実はできない でしたり。

書込番号:19089244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF32
シャープ

AQUOS K SHF32

発売日:2015年 7月17日

AQUOS K SHF32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)