au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
この端末への機種変更を検討しています。そこで実際に使用している方へ質問です。ホームページの取扱説明書詳細版にも載っていなかった疑問です。
@画面上部の電池残量アイコンを%表示にすることは可能でしょうか?
A同じ画面上部右側の時計で月日も表示することは可能でしょうか?
B待受画面のカレンダーは1ヶ月表示のみで、3ヶ月や6ヶ月表示は不可能なのでしょうか?
C本体やmicroSDのデータフォルダーはグループに分けられるのでしょうか?以前使用していたガラケーでは、本体が10グループ、microSDが99か100グループに分類できましたが…。
以上、欲張って沢山の質問を書いてしまいました。些細な質問かもしれませんが、過去に持っていたガラケーでは活用しており便利だったものなので。ご回答を宜しくお願いします。
書込番号:19233843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>この端末への機種変更を検討しています。そこで実際に使用している方へ質問です。
最寄りのauショップにて、色々設定をいじるなり、スタッフに聞けば???
満足すれば、そのまま機種変、不満ならSHF33待ちってトコで!!!
因みに、この32のユーザーなのだが、
@設定での%表示ありません。
A無理なようです。
B2カ月表示は設定あります。
C設定を見ますに、グループ分けはありません。
が、用途が通話重視にてメールはおまけの感覚でアプリなんぞは興味無い環境です。
使いこなしてる猛者ですと何かしら参考になり得る裏技もあるやもしれません。
可能ですと、SHF33や京セラより今冬に同じカテでのガラフォの発売あるやも?しれませんので、
待ちも一考の選択やもしれません。
書込番号:19234050
1点
> @画面上部の電池残量アイコンを%表示にすることは可能でしょうか?
標準の機能ではありません。
BatteryBar 日本語、BatteryBar Simple 日本語、Battery Mix等アプリをインストールすれば可能です。
http://aquoskdegaraholife.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
> A同じ画面上部右側の時計で月日も表示することは可能でしょうか?
標準の機能ではありません。
DayWeekBarをインストールすれば曜日、日付は表示可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbarj&hl=ja
> B待受画面のカレンダーは1ヶ月表示のみで、3ヶ月や6ヶ月表示は不可能なのでしょうか?
標準では、翌月までの2カ月表示まで可能です。
スマホと違いホーム画面にウィジェットの表示ができません。
> C本体やmicroSDのデータフォルダーはグループに分けられるのでしょうか?以前使用していたガラケーでは、本体が10グループ、microSDが99か100グループに分類できましたが…。
標準の機能ではありません。
フォト、ピクチャー、音楽、動画、書類、その他の分類です。
書込番号:19234317
![]()
5点
>m_moroさん
画像まで付けての回答をありがとうございます。
@とAに関しては、対応可能のようで大変参考になりました。
Bについては、2ヶ月でも表示できるなら良いかなと思います。
またCについては、残念ですが諦めます。
一度ショップへ行きましたが、空いている時間帯に足を運ぶのが困難なのと、スタッフの方が詳しく分かっていないようなので、こちらで実際に使用している方へ質問させていただきました。
書込番号:19235524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCとUSB/micro USBケーブルで接続し、PCで「Explorer」で起動すれば、AQUOS K SHF32のフォルダー構造が表示されますので、フォルダーの新設、追加やPCからのファイルのコピーなどが可能です。本体単独ではアプリをインストールしないと、上記の操作は難しいですが、OSがAndroidなので、PCと接続すればスマホと同じような操作が可能です。
ただし「データフォルダ」を起動しても新設・追加したフォルダを表示されないので、画像表示用に「QuickPic」、動画用に「MX Player」などのアプリのインストールが必要かもしれません。
書込番号:19236547
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






