『AF速度やサクサク感』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

AF速度やサクサク感

2019/07/15 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
フジのカメラを検討しています。
撮影対象は 室内の猫です。
色味が好きなので、フジしか考えていません。

X-T10は X-T1と比較すると AFスピードはどんな感じでしょうか?
T1の方が上位機種なので、やはり速いでしょうか?

ちなみに
T100のスピードだとどうでしょうか?


T20やT30、後継の機種の方が速いのは分かっているのですが、
単焦点も買いたいので、予算が足りません(泣)


全体的なサクサク感も含めて、
T1.T10.T100の比較が分かるととても助かります。



どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:22799260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2019/07/15 13:34(1年以上前)

>シリアルバーさん
AFスピードですがX-T10とT1は同じだと思います
T100はもっさりして遅いです

この中ならT10かT1が良いと思います^_^

書込番号:22799312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/15 13:44(1年以上前)

別機種

猫さんの撮影ですか!
寝ているところを撮るならば、なにも申しませんが、やんちゃなシーンを撮ろうと考えているならば、色味よりも大切な選択基準が有ります。

書込番号:22799336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2019/07/15 14:58(1年以上前)

まずはお店で触ってみては。

書込番号:22799476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/15 20:06(1年以上前)

当機種
別機種

T10

T100

野外でしか猫は撮りませんが、T100は現在使っていて、T10は以前使っていました。
T10を使っていたのは2年以上前なので正確には覚えていませんが、AF速度は僅かにT100が上な気がします。
この2機種なら、操作性や色味の違いも大きいと思います。

書込番号:22800161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2019/07/15 20:35(1年以上前)

別機種

相島の黒猫のタンゴ X-T20

>シリアルバーさん

X-T10を以前使ってて、現在X-T20使ってます。

T10は位相差AFエリアが中央だけなので動くネコちゃんには厳しいですよ。
T100もモッサリ感があるので、今から買うならT20かT30が良いです。

書込番号:22800241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/07/15 21:15(1年以上前)

T10は使った事が無いです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

T1とT100での「サクサク感」の比較ではT1のほうがかなりサクサクしていますよ♪
3歳児と6歳児ぐらいの差があります。
だけど「AFの速度」に関してはそれほど大きな差は無いです。
T100のAFの方が若干迷う場面があるのかな?程度です(〃▽〃)♪
伝わりにくい表現かもしれないですけど、このサクッと感の差を大きいと取るか小さいと取るかは個人の感覚次第だと思います。
この辺はもしかしたら店頭で比較が可能かもしれないですね。

ただ、意外に感じるかもしれないですけど室内のような暗い場所でのAF速度はT100のほうが速くなります(*^^*)
速くなるというか…T1やT2の方が遅くなりやすいというのが正解ですね。
(これに関しては位相差AFとかコントラストAFなんていう面倒くさい話になるので割愛します♪)
どの程度の差なのかは店頭では比較がしにくいと思いますが、個人的にはわりと大きな差だと感じています。

まぁ、暗い所ではT100がかなり有利ですが、日常的な使うにはマッタリしすぎていて、人によってはストレスに感じるかもしれないです(笑)悩ましいところですね。

正直なところ室内の猫撮りにはどれもあまり向いていないと思いますが、室内撮りを重視するのであればT100が良いかなぁ〜と思います(*^^*)

書込番号:22800361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング