『動画のC-AF設定について』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

動画のC-AF設定について

2015/11/15 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

連投すみません・・・。
FUJIの掲示板はあまり盛り上がっていなくて寂しいですね。

質問させてください。
動画はオマケ程度なのはわかっていますが、どう設定してもC-AFが追従してくれません。

キタムラで店員さんに購入前に試したときは、
スッッスッていう感じに、オートフォーカスが追従してくれたのですが・・・。

動画設定でC-AFを最大に発揮できるような設定をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:19320157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/11/15 20:12(1年以上前)

>kuro400さん

T10の動画は、AFが最初に固定されてしまうんじゃないですかね。
花火の動画を撮る時は、これが功を奏して失敗することがなくなりました。

動画でピント位置をズラしたい時は、MFで撮影するようにしています。

X-A1 MF動画 レンズはDT35mm F1.8 SAM
https://www.youtube.com/watch?v=33vr5IY36Ck

書込番号:19320905

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/15 23:57(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
そうなんですよね、最初で固定されてしまう感じなんです。

ただ、書き込みの通り、購入前にキタムラで試した時は間違いなくC-AFが追従する設定だったんです。

あの時できたはずなのに…っていう気持ちでどうしても腑に落ちず、探しているところなんです(>_<)

書込番号:19321737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/11/16 21:38(1年以上前)

XC望遠T型をつけて、動画を撮りながら、かなりゆっくり前後に歩いてみました。AF-Cモードで、なんとか追従してくれ、ピントが合わなくなったら、立ち止まると、合焦してくれました。AF-Sモードでは、ほとんど最初に固定されました。 それ以上のことは 今説明書を見ていますが わかりません。

書込番号:19324012

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/17 11:37(1年以上前)

>ピーのパパさん
やっぱりですか…
私も色々試してみて、なんとかゆーっくりと合焦してくれるのを待つくらいしか手がないと思われました…。

やはりこのあたりはAFが改善されたとはいえ、
どこまでもオマケどうがなんですね(>_<)

ありがとうございました。

書込番号:19325432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 23:37(1年以上前)

AF速度を早くする設定
消費電力設定でハイパフォーマンスONにしてみたらどうですか。バッテリーの保ちは悪くなりますが。

書込番号:19327484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/20 00:15(1年以上前)

>LUCKY STRIKE 34さん
アドバイスありがとうございます。
ですが…その設定は既にONにしています(>_<)
静止画はいいのですが、動画は理想とはかけ離れてます…

書込番号:19333623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/12/06 23:47(1年以上前)

再生する見苦しい動画ですいません。かなり参考になると思います。

作例
見苦しい動画ですいません。かなり参考になると思います。

XF16-55 だと、結構 追従してくれました。XC16-50 では、全く追従しませんでした。レンズによって、大幅に追従能力が異なります。動画投稿は、初めてなので、失敗しているかもです。

書込番号:19382791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング