- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1956
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500
wx500とsx720で迷っています。
・現在PanasonicのTz-20を使用
・目的は、子供(春から小学生)の撮影
・運動会、学芸会などの撮影をしたい
・予算は4万まで
・自撮りができなくてもいい
幼稚園の運動会は、ビデオカメラで動画を撮りながら、静止画の撮影をしています。主人は仕事が多いのですが、時々主人も来れるので、その時用にズームもあるものと思っています。
30倍はなくても20倍くらいのズームはほしいと思っています。(現在のデジカメが16倍のため)
Panasonicのtx-1はズームが低いのと、予算外で除外しました。
普段はスマホ(エクスペリア)で撮ることも多いですが、夏はすぐに熱くなり落ちることが多いので、持ち歩きたいと思っています。
最終的にwx500とsx720で迷っています。Tz-85は店頭で見ましたが、あまりに安っぽくやめました。
どちらも機能的に変わりませんが、見た目はwx500が上、アプリもソニーが使いやすそうということで、wx500かなと思っています。ですが、8000円くらいソニーの方が高いのでsx720も捨てがたいです。
みなさん、wx500にした決め手はなんでしょうか?教えてください。
書込番号:21681672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆ななつぼし☆さん
つい最近、同じような質問があったのでご紹介します
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018224/SortID=21677482/#tab
比較写真が掲載されていてわかりやすいです。
私もコメントしていますが総合力でWX500がいいなと思いました。
> 高感度 パナ>=ソニー>>キヤノン
> 周辺までの描写力 ソニー>=キヤノン>パナ
> て感じで総合力でソニーがトップと思いました〜
書込番号:21681694
![]()
2点
私はWX500を使っていますが、単純にRX100シリーズとばってりーが共通だからというつまらない理由です。
作例@
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab
運動会での作例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=20211879/#tab
Paris7000さんの紹介されたスレはSX620HSとの比較ですね。画像エンジン(DIGIC)のバージョンが低いのでSX720HSにもそのまま当てはまるかわからない面もあります(変わらないかもしれません)。
SX720HSで気になる機能は「プラスムービーオート」
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/feature-movie.html
です。おまけみたいなものではありますが。
書込番号:21681774
1点
学芸会だとズーム撮影だと思いますが、この用途ならどちらもあまりお勧めしません。
ズーム時のレンズの集光能力が低いので、ブレやすかったり、高ISO感度になり画質は低下します。
運動会だと演目によって考え方は違ってきそうですが、SX720HSはピント合わせが遅いので動く被写体だとちょっと不利かも?(SX730HSでは改善しているように感じます)
でも、一方で連写を使う場合はSX720HSに分がありそうです。
WX500の電子ビューファインダーは便利かと思います。
その点、TZ85は電子ビューファインダー搭載で、ピント合わせも速く、連写性能も高いのですが・・・・
書込番号:21681779
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/10 22:09:49 | |
| 6 | 2024/04/18 17:36:58 | |
| 14 | 2023/07/09 16:07:28 | |
| 9 | 2023/07/09 19:01:00 | |
| 7 | 2023/07/09 16:46:01 | |
| 33 | 2023/07/09 16:49:57 | |
| 23 | 2022/10/12 20:26:21 | |
| 6 | 2022/10/04 8:21:41 | |
| 4 | 2022/10/02 14:00:48 | |
| 16 | 2022/10/11 15:48:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








