- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1955
最安価格(税込):¥63,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2015年 6月 5日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500
カメラを縦にして動画を撮ると、動画は90度回転した状態になってしまいます。
当たり前と言えば当たり前なのですが、ただ、静止画の場合は、カメラを縦にしても画像はちゃんとその向きに合わさっています。
これは、画像の段階ですでに角度の修正がされているのか、jpgのexifに角度情報が埋め込まれて再生する時に補正されるのかは分からないのですが、少なくとも角度が修正されるということは、このデジカメにジャイロ機能はついていると思うのです。
なので、動画でも角度の補正ができると思うのですが、無理でしょうか?
カメラの縦横に合わせて、角度を修正して動画を撮って欲しいのですがその方法はあるでしょうか?
書込番号:23522191
2点
最近買ったEOS M200では、
≪縦で撮った動画は、縦で再生≫
EOS M200はカメラを縦にしてムービーを撮影した場合、そのまま縦方向の動画ファイルとして録画して保存。従来のように編集ソフトで変換する手間が必要ありません。SNSではおなじみの縦位置動画が手軽に撮影できます。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m200/feature-movie.html
らしいです。
私は動画はほとんど撮りませんが。
書込番号:23522197
1点
画像は、exifに向きが保存され、対応したアプリで有れば回転して再生されます。
100%保証はされてません。あくまでも対応したアプリならで、非対応アプリなら回転しません。
動画の場合、アプリによって回転再生出来ますので、アプリで回転しては。
書込番号:23522234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たろうと五郎さん
動画撮影の場合、90度だけでなく、180度回しても、そのまま撮影される機種が殆どだと思います。
動画編集ソフトなら、簡単に回転出来るので、ソフトウェアを用いるのがいいのでは?
・読み込んだ映像や画像を回転させる方法 (Premiere Elements 11) (Adobe)
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/4672.html
【おまけ】
最近は、「Vertical Video」がかなり普及して来ました。勿論、スマートフォンを縦長のまま、動画を観る人が増えたからです。
Vlogger向けのG100では、横長と縦長を同時に録画可能のようです。
書込番号:23522335
![]()
2点
設定でそうするならいいですけど、自動にして予期しない方向で撮れたりした時に後で回転するのは面倒ですね。静止画でも下向きにして撮ると、よく向きがバラバラになります。静止画ならすぐに直せるのでいいのですが。
書込番号:23522340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たろうと五郎さん
「Vertical Video」を作成なさりたいのでしたら、編集で回転させるだけなく、アウトプットとして「Vertical Video」を選択出来る動画編集ソフトじゃないと駄目ですよね! 肝心な点を、スッカリ忘れていました。
以下のソフトウェア/アプリなら、「Vertical Video」が作成可能です。ただし、横長のオリジナル動画を、縦長にトリミング/クロップした動画となります。詳しくは、以下を良くご覧下さい。なお、以下が最も評価の高いソフトウェア/アプリなのかどうかは、大変申し訳ありませんが、知りません(評判は、悪くはないはずです)。
・BeeCut
https://beecut.com/jp/horizontal-video-to-vertical.html
書込番号:23522382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/10 22:09:49 | |
| 6 | 2024/04/18 17:36:58 | |
| 14 | 2023/07/09 16:07:28 | |
| 9 | 2023/07/09 19:01:00 | |
| 7 | 2023/07/09 16:46:01 | |
| 33 | 2023/07/09 16:49:57 | |
| 23 | 2022/10/12 20:26:21 | |
| 6 | 2022/10/04 8:21:41 | |
| 4 | 2022/10/02 14:00:48 | |
| 16 | 2022/10/11 15:48:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










