『404SHの発売日について』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『404SHの発売日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

404SHの発売日について

2015/06/03 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

クチコミ投稿数:48件

AQUOS Xx 404SHの発売日は6月下旬以降となっていますが、実際には何日辺りに発売されるのでしょうか?
事前予約は何日から開始ですか?

書込番号:18836775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件 AQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/03 22:44(1年以上前)

6月下旬としか発表されてはいませんが今までのパターンで行くと最終金曜日に発売される事が多い気がします。予約の受け付けは大体それの2週間〜3週間前が多かったと思います。あくまでも今まではですが。
所で、機種名は404SH何ですか?初耳ですが。

書込番号:18837083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2015/06/03 23:36(1年以上前)

機種名はAQUOS Xx 404SHです。
http://blogofmobile.com/article/37919

AQUOS Xxの機種名を聞くのは初めてになるかと思いますよ。

書込番号:18837300

ナイスクチコミ!1


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/04 16:08(1年以上前)

あれ?

私の見たサイトでは403SHがXxで404SHはCRYSTAL2になっていましたよ。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/phone/index/softbank/

どちらが本当の型番かな???

書込番号:18838815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/06/04 22:39(1年以上前)

≫T-SAKUさん

403SHはボーダフォン時代末期のガラケー(V403SH)があり、V403SHはソフトバンクに社名変更後も販売されたために使い切ったことになり、欠番となります。
http://www.sharp.co.jp/products/v403sh/
それに伴い、404SHは当該機種で、同時発表されたCRYSTAL 2が405SH?になるのではないかと思います。

≫スレ主さん

ソフトバンクは初代のCRYSTAL以降の機種は品番を表に出さないので、このようなことになったのだと思います。
XPERIA系にしても、CRYSTAL系にしても、Galaxy S6edgeにしても、品番はあるものの表には出していません。

初代のCRYSTALやXPERIA Z3もこのようなリーク情報で品番が発覚したのでこのリーク情報は信じてもイイと思います。

書込番号:18840112

ナイスクチコミ!1


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/04 23:23(1年以上前)

晴国蒼空さん、情報有難うございます。

403の型番はすでにガラケーで使用してしまっているのですね、了解しました。

型番が公表されないとケースとかアクセサリー類を探すのが大変ですね。

書込番号:18840319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/05 23:30(1年以上前)

AQUOS Xxの型番は404SHが正解です。

書込番号:18843452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/09 07:40(1年以上前)

6/26と書いてあるサイトがありましたが、確定でしょうか?

書込番号:18853771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/06/14 11:31(1年以上前)

参考になりました。
有り難うございました。

書込番号:18870223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/18 12:53(1年以上前)

203SHも2年が過ぎ、機種変を考えています。

今朝、秋葉原のヨドバシに行ってきました。
店員によると、明日から予約開始だそうです。
そのときにモックも展示するそうです。

明日、もう一度いってみます。

色はやっぱり、赤かなぁ〜

書込番号:18883474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/06/19 12:05(1年以上前)

本日、ソフトバンクのお店で予約してきました。
カラー「ブラック」

発売日はまだ未定と言われましたが、商品が来るのが楽しみです!
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン

書込番号:18886616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 AQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/19 12:37(1年以上前)

正式にソフトバンクモバイルより6月26日発売でプレスリリースされましたね。何故か現段階でも機種名はAQUOS Xxのままですが、もしかすると404SHと言うのは審査を通す為の仮の名称な気もします。

書込番号:18886701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/19 12:52(1年以上前)

別機種

予約表

店員さんは、画像のように書いてましたよ。

内部では決まってるのでは?

書込番号:18886737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/19 13:19(1年以上前)

ソフトバンクでは商品名として載せる型式はAQUOS crystalより止めたようです。
なので、機種としての形式名はちゃんとあります。
AQUOS crystalが国内版は305SH、スプリント向けには306SH。ここで30XSHシリーズが終了。
シンプルスマホ2が401SH、AQUOS crystal Xが、402SH。
そして、今回のAQUOS Xxが404SHで、403SHにAQUOS crystal 2になる模様です。

書込番号:18886807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/06/23 17:07(1年以上前)

>shibaturaさん

T-SAKUさんのレスにも同じことを書きましたが、403SHはボーダフォン時代の末期に発売された2Gガラケーで使用し、ソフトバンクに社名変更後もその機種は''SoftBank 403SH''として販売したので欠番になります。
このようなことはCRYSTAL 2だけでなく、前例があります。

過去に発売された200SHが前例の一つです。
こちらは普通で考えれば、201SHとして発売するようなものでしたが、403SHと同じ時期に発売した、プリペードガラケーが403SHと同じく、ソフトバンク社名変更後も''SoftBank 201SH''として販売したので欠番になりました。

404SHとは直接関係ないですが、405SHにも触れられているのであえて書かせて頂きました。

書込番号:18900694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/23 21:47(1年以上前)

晴国蒼空さん

シャープはアメリカのFCCにて403SHで承認を取得しています。
FCC IDはAPYHRO00221。2030mAhの内臓電池を搭載したスマートフォンです。
さらに言えば公表されるのは商品名のAQUOS CRYSTAL 2のみで、基本形式名は公表されないため販売上でも問題ないかと。
基本403SHは現在使用できない機種で製品サポートも切れた機種ですし、途中で会社が方針変更をする場合もあるので何とも言えません。

FCCの承認に関するテストデータとFCC IDについての公式資料
https://apps.fcc.gov/oetcf/eas/reports/ViewExhibitReport.cfm?mode=Exhibits&RequestTimeout=500&calledFromFrame=N&application_id=rgS6nudbcl6I5bRXfxST2A%3D%3D&fcc_id=APYHRO00221

マイナビの【レポート】写真で見る「AQUOS CRYSTAL 2」のポイント にてAQUOS CRYSTAL 2のモデル番号が403SHになっています。なので確定情報といっていいです。

書込番号:18901599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/06/23 22:39(1年以上前)

≫shibaturaさん

あらら、そうなのですか。

だったら、何故、200SHがそもそもなる予定だった?201SHが欠番で、403SHが再割当なんでしょうかね…?
201SHにしても403SHと同じ、2G端末(ただし、プリペード)だったので…。

発売したらデモ機の端末情報で確認しますが…。
なんか、謎ですね^^;

書込番号:18901819

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/24 01:31(1年以上前)

ソフトバンクのオンライショップでオプション品を購入する画面でソフトバンクがどの様な機種名で扱っているのかを見てみると、AQUOS CRYSTAL以前ではSoftBank ◯◯◯SHという感じになっていましたが、CRYSTAL以降では商品名(モデル番号)が機種名として扱われています。
なので同じ403SHとなったとしても、機種名上ではAQUOS CRYSTAL 2(403SH)とSoftBnak 403SHとなるので、機種名がかぶさることはありません。
数年前なら403SHが手元にあったのですが、すでに捨ててしまってるため確認はできませんがモデル番号(機器名称)ではSoftBank 403SHでもV403SH扱いだったと思われます。実際にJATEではV403SHという名前しか確認できませんでした。
つまり上記のことから、200SHはCRYSTAL以前の機種なので201SHとしてしまうと被りが発生してしまうので、201SHではなく200SHとしたのでしょう。

書込番号:18902304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング