『動画撮影で音声が録れません』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影で音声が録れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影で音声が録れません

2015/07/20 06:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

スレ主 KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

動画撮影しても音声が録れず無声動画になってしまいます。
サンプル動画と、一番始めに撮影した動画の音声は撮れています。
動画の設定のマイクは確認して問題ありません。
他に設定など有るのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18982261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/20 07:09(1年以上前)

とりあえず通話やGoogle音声検索をお試しになってみては。

同様に音声入力が出来ない場合はマイク自体のハード的な故障が考えられますし、もし正常なら動画撮影(カメラ)アプリのソフト的な不具合、といった感じで原因の切り分けになるかと思います。

書込番号:18982334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/20 09:09(1年以上前)

「一番始めに撮影した動画」はOK
今回撮影した動画はNG
とのことですので、ハードの問題は考えにくく、ソフトの問題かと。

「一番始め」の動画を撮影した時から今回撮影するまでに何をしたか
・どんなアプリを入れたか
・up dateしたか
等々を思い出せれば、それを戻してみるのがよろしいかと。

「一番始め」と「今回」撮影に使用したアプリは同じですよね?

書込番号:18982543

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/20 13:52(1年以上前)

りゅぅちんさん ご指導ありがとうございます。
音に関する設定が幾つもあり混乱してます。
Googleの音声試したところ反応してません(^^;
設定なのかハード的なものか?設定の面から探ってみます。

書込番号:18983324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/20 13:58(1年以上前)

1985bkoさん ご指導ありがとうございます。
最初に動画をとったのが購入直後で、ほとんど何もいじっていない状態でしたのですが、紐解いてみようと思います。
ソフト的なものだとは思いますが...

書込番号:18983338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/20 14:04(1年以上前)

すみませんm(__)m
先ほどGoogleの音声認識が反応してないと書きましたが、Googleの音声認識は反応してました。認識してないのはウィジェットのYahooの音声認識でしたm(__)m

書込番号:18983355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 07:12(1年以上前)

同じ症状になりセキュリティアプリの設定を変えてからそのような症状はなくなったので私の場合はセキュリティアプリが原因だったみたいです。

その時の症状はGoogle音声検索、通話は問題なくYahooウィジェット、動画、ボイスレーコーダー、端末のセルフチェックで全く音声が拾えなかったです。

書込番号:18985555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/24 12:29(1年以上前)

シナロエンシスさん ご回答ありがとうございます。
セキュリティアプリ(McAfeeとSagiWaii)の設定で、一度全ての機能をオフにして再度オンにしたら、動画音声が入るようになりました。
以前の無声動画は無声のままでしたが(^^;
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18994618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKBy7ooさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/26 11:04(1年以上前)

暫くして動画を撮ってみたらまた同じ症状です(´д`|||)
設定いじってみたのですが、治りません。時間がないので良くいじってないですが。使い物になりません。

書込番号:19084437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング