『気圧計について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気圧計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge 64GB SoftBankを新規書き込みGalaxy S6 edge 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

気圧計について

2015/11/09 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

気圧センサーを使ったことのある方へお聞きします。

Xperia Z5 と迷っていますが、この機種には気圧センサーがありません。
頭痛もちなのでスマホで気圧データを日々集計したいと
もくろんでいますが、気圧センサーのあるこのGalaxy S6 edge 64GBは、
いかがでしょうか?気圧計は正確で使えるものでしょうか?

書込番号:19303611

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 23:20(1年以上前)

スマホ搭載の気圧計が高精度とは思えません。

偏頭痛持ちに「気圧計」は魅力的ですが、精度が悪ければ全く意味がないです。
自分の居場所の高低差にも気を遣うし、なにより日々の補整・調整を行ってこその精度ですので。

書込番号:19303746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/10 00:54(1年以上前)

気圧センサー付いてるんですね、、

精度の問題って、比較するもの(本当の気圧計)がないと、何とも言えないんじゃ無いでしょうか?
当方、キャリア違いですが持っていますので、もしスレ主さんが使ってるアプリなど有れば(無料ので・・・)
試して見ますが、、、、、

書込番号:19304042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/10 04:16(1年以上前)

大気圧は気温の影響も受けるし頭上を雲が通過しただけでも変化するよ。
それなのに計測する意味あるの?
定点観測できるの?

書込番号:19304192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/10 06:52(1年以上前)

以前Galaxy Note使いの知人(同じく頭痛持ちの方ですが)が体調管理の目安として気圧計アプリを使用してて、それなりに重宝してるような話を聞いたことがあります。(アプリ名も聞いておけばよかったのですが…)

揶揄されるほど精度は酷くはないでしょうし、センサー類パーツは社外調達なのでおそらくS6 Edgeでも同等の精度は出せると思いますので、下記のようなアプリを実機持ちの方に確認して頂けると参考になるのではないでしょうか。

『Barometer Altimeter DashClock』
https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.baggus.barometr

『PuniBarom』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.punigram.punibarom.app

書込番号:19304279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:63件

2015/11/11 23:09(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
望見者さんのおっしゃるとおり、精度も何も、
比較対象(正式な気圧計)がないと比較できないですよね。
変な質問してすみませんでした。
>フェムトセル3世さん
>以前Galaxy Note使いの知人(同じく頭痛持ちの方ですが)が体調管理の目安として気圧計アプリを使用してて、それなりに重宝してるような話を聞いたことがあります。

そうなんですね、スマホである程度目安になるという情報が聞けてよかったです。
また、さきほど知ったのですが、z5にはPremiumには気圧計がついているようです。なので、どちらかを検討したいと思います。

とらえどころのない質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:19309241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2019/06/06 15:24(1年以上前)

気圧計はiphone搭載されているように階段の上り下りを検知するためのものです

書込番号:22717115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank
サムスン

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

発売日:2015年 5月29日

Galaxy S6 edge 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング