スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
先日、生まれて初めてスマホを購入しました。
電波(BAND)等の心配はありましたが、とても快適に使用できております。(奈良県大和郡山市)
ところで、そのスマホなんですが楽天モバイルから購入したのですが、楽天関係のアプリが多い為削除(アンインストール)をしています。
しかし、消せないアプリがあり困っています。
例えば添付画像にある、3段目(一番下段)にある白いマークのアプリなんですが消せません。そのアプリを開くとExchangeという画面が出てきます。必要ならば残しておくのですが、調べた限り不要と判断し削除(画面から消す)したいと思いました。
設定画面では「強制停止」か「無効にする」しかなくインストールができません。
書込番号:19438972
1点
アプリは起動してなければ気にすることはないです
この機種を持ってないので操作は分かりませんが
設定→アプリ→上のタブで「実行中」を選んでその中にあれば起動しています
起動中のアプリはググって必要な処理をしてください
書込番号:19439017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのアプリって、メールじゃないんですか?(取説載っていませんか?)
システムアプリは消せない場合が有るので、消せない場合はそう言う事だと思います。
書込番号:19439391
0点
白いのはメールアプリです。
私も使っていません。
他にも削除できないシステムアプリがあります。(細かくは覚えていませんが・・・。)
私の場合はシステムアプリで使っていないアプリは一つのフォルダに集めて気にならないようにしています。
書込番号:19439560
0点
皆さんご回答ありがとうございました。
白いアプリはメールだったんですね。
まあ、アイコンを移動して気にしないようにしてみます。^^
書込番号:19440496
0点
根本的な解決ではないですが、アイコンが目障りなら、ホーム画面でピンチアウト(2本指で広げる動作)するとドロワー(隠し引き出し)が出てきて、そこにアイコンを追加すれば、そのアイコンはホーム画面から消えます。
書込番号:19441880
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/07 23:24:15 | |
| 3 | 2018/11/25 9:31:30 | |
| 5 | 2018/05/26 11:17:02 | |
| 13 | 2018/06/02 22:06:58 | |
| 1 | 2018/01/25 21:03:13 | |
| 11 | 2019/12/15 18:33:55 | |
| 1 | 2018/07/20 6:41:39 | |
| 4 | 2017/10/05 17:00:33 | |
| 10 | 2017/09/20 22:12:26 | |
| 10 | 2017/09/21 21:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












