『honor6 Plus か mate s迷ってしまって(>_<)』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『honor6 Plus か mate s迷ってしまって(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 honor6 Plus か mate s迷ってしまって(>_<)

2016/02/27 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 リユノさん
クチコミ投稿数:3件

mate s か honor6 Plus どちらにしようか迷っているのですが、携帯のことはよく分からないので教えてください。

いつもスマホで子供の写真を撮るので、カメラ重視で、シャッター速度が速いものがいいかなぁ?とおもうのですが、カメラのスペック見ても分からないので出来れば簡単な言葉で教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19634974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:35件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/02/28 00:05(1年以上前)

ご予算が許すのでしたら、カメラ以外の部分も含めて、Mate Sがおススメです。

Mate Sのカメラには手振れ補正が付いていて、イメージセンサー自体も1300万画素、1/2.3型か1/3.2型。
honor6は手振れ補正なしで、800万画素、1/4型。但し、ダブルレンズ。

honor6はダブルレンズならではのギミックがあり面白いのですが、カメラの基本性能はMate Sが上だと思います。
honor6でも二つのカメラの画像を合成して1300画素に仕立てる機能が付いていますが、場合によってノイズ感が気になります。手振れ補正は付いていないものの、案外ぶれません。ただ、やはり手振れ補正ありには敵わないと思います。

専門用語連発で済みません。

Mate Sは発売当初8万円もしましたが、現在では5万円強。対して、honor6は楽天の半額セールが終わってしまったので定価だと、45,800円。この価格なら、迷わずMate Sです。

書込番号:19637943

ナイスクチコミ!2


スレ主 リユノさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 12:33(1年以上前)

>招き猫福助さん

分かりやすく教えていただいてありがとうございます。手ぶれ機能は大事なんですね。mate sにだいぶ気持ちがかたむきました。

書込番号:19639401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/28 12:42(1年以上前)

たかがスマホに5万円以上払うのが気にならないお金持ちならいいんでしょうけど、コストを考えるならhonor6で十二分だと思いますよ。

余程のド下手くそとか暗所での撮影ばかりとかでなければ、手ぶれ補正機能の優劣なんてさほど関係無いですし。

何よりも、メーカー直販で3万円を切る価格で叩き売られてますから、iPhoneのパチ物感が気にならなければまずまずお買い得かと。

書込番号:19639436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:35件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/02/28 18:44(1年以上前)

失礼しました。楽天市場のファーウェイモールにて税別\29,800でしたね。
http://item.rakuten.co.jp/huawei/itm0015688647/

Mate Sが5万円強、2万円の価格差は悩みどころです。
Mate Sはヘビーユーザー向けの製品ですので、性能的にはややオーバースペックかと思いますが、買っても後々不満が出にくいと思います。私は予算が無かった&楽天で半額セールをやっていたhonor6にしましたが、今のところ機能、性能とも特に不満はありませんので、無理にMate Sはお薦めしません。

ただ、どうせ買うんなら、Mate Sがいいな〜と、個人的には思います。

書込番号:19640564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/28 22:57(1年以上前)

私個人的には費用対効果の点でHonor6Plusです。
ただ投資額が重要でなければMateSの方が後悔し難いとは思います。

MateSに傾かれているようですが、もしHonor6Plusを再考される場合はカメラとは別次元で通信の点を考慮して下さい。
簡単に言うとHonor6PlusはNTTの全電波で通信できる仕様ではありません。
同じような仕様のNexus5の使用経験から首都圏ならまず問題ないと思いますが、東北など山間の地域はLTE通信が切れる事があります。(電話は問題ないです。3G通信も問題ないです。)
お住まいの地域が山間部でしたらHonor6Plusはお薦めし難いです。

因みに価格ですが、Yahoo!ショッピングで検索すると
Mate Sのローズゴールドは48,000円(税込・送料込),T-Point2,400(プレミアム会員なら4,320)
Honor6Plusは29,800円(税込・送料込),T-Point1,490(プレミアム会員なら2,682)

ご参考まで

書込番号:19641545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/28 23:37(1年以上前)

大切な子供の写真撮影にスマホを使うのはナンセンスです
大切な撮影ならデジカメをつかいましょう
予算があるならデジ一眼ないなら1万円前後でコンパクトデジカメが売られてます

書込番号:19641702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/29 20:42(1年以上前)

スレ主さんは若いお母さんだと思うんですが、子供の日常を切り取りたい
と思う気持ちは大変よく分かります。
"ながらスマホ"はご勘弁願いたいですが、基本手にしている時間の長い
スマートフォンの方がカメラより今の瞬間を切り取る事については優れて
います。(普段公園で遊ばせる間 常にカメラを構えてるか、って話です)
確かにカメラの方が撮像素子もレンズも良い事は確かですが、そもそも
その瞬間を撮れなければ意味が無いので、スマートフォンを利用したい
気持ちは間違いじゃないと思います。
入卒園式とかのイベント事の時は流石にまっとうなカメラを薦めたいですが、
普段はスマホで良いんじゃないですかね?
スレチでした。失礼。

書込番号:19644230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/29 20:59(1年以上前)

Honor6 Plusの楽天のページで、意図的に『通信方式』の欄から、
LTEの対応バンド一覧が消えているのが流石楽天ですね。


FDD-LTE: B1/B3/B7

TDD-LTE: B38/B39/B40

UMTS: B1/B6/B8/B19

TD-SCDMA: B34/B39

GSM: 900/1800/1900


他の方が言われているように、LTE通信でプラチナバンドを掴まないので、
山間部では3G通信になる事を隠したいのでしょうね。

平地でもソフトバンクLTE B8が掴まないのも辛いですね。(Y!mobile使いとしては…)


Mate Sが何故使い捨てのAMOLEDにしたんでしょうね…。
これがIPSだったら、間違いなくMate S一択でしたが。


キツイ言い方をしますが、カメラ重視ならおとなしくカメラ別買いが良いと思います。
あと、意外に5.5インチって大きいですよ?

書込番号:19644306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/29 21:28(1年以上前)

とおりすがりな人さんに一票。

ブログに載せる程度の写真ならスマホでも構わないとは思いますが、後々まで残したい写真なら、コンパクトでも構わないのでデジカメで撮った方が全然良いと思います。スマホとはレンズが違いすぎますから。
2万円前後で必要十分なものが買えます。

honor6plusを持っており、カメラにフォーカスしたスマホということですが、たしかにスマホとしては良好といえますしそこそこの写真が撮れるとも思いますが、手持ちのSONYのエントリーコンデジ機(DSC-WX220)と比べてしまうと、言わずもがなです。

質問の趣旨とはズレた回答になってしまいましたが、どうかご容赦ください。

書込番号:19644416

ナイスクチコミ!2


スレ主 リユノさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/29 21:59(1年以上前)

みなさんに色々なことを教えていただいて、とても参考になります。ありがとうございます。

山間地域は通信がよくないことなど初めてしりまた。
私の住んでいるところは東海地方の田舎で田んぼが多い所なんで、大丈夫なんですかねぇ(^_^)?

カメラはやはり、運動会や発表会などいざというときはみなさんのいうとうりデジカメで頑張っています。一眼は予算的にキツくて(。>д<)

>きぃさんぽさん
>ミルフィアさん
>どぅ〜んさん
>とおりすがりな人さん
>招き猫福助さん
>のぢのぢくんさん
とても優しく教えていただいてありがとうございます(^o^)

書込番号:19644567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/04 18:05(1年以上前)

田舎や山間部でも3GのB6(FOMAプラスエリア)対応なのでそんなに困ることは無いと思います
圏外になるわけではないので・・・

3万円なら良いんじゃないですかhonor6 Plus
小さい(薄い?)のが良ければmatesも良いと思います

書込番号:19656581

ナイスクチコミ!0


lindseさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/03/07 19:14(1年以上前)

写真はスマホで十分ですよ
僕のようなオタクはスペックを読みますが
honor6はコンデジ保つ必要が無い写真を取れます
コンデジにはない通信があるからNET印刷も友人共有もSNSもすぐです

写真で生活するわけじゃないのですから
いざというときに手の中にあることが重要
特に子供はスナップが膨大に残ることが重要です

うちでは毎日どんどんとって自宅に帰ると自動で google photo とamazon photoに自動アップしています
googleは無料で容量無制限で
しかもいろいろなアルバムや加工をしてくれます

何年か経つときっとデジカメからスマホに変更したことを喜ぶことでしょう

運動会くらいです
最近はそれもプロが入って購入できるのが一般的です

書込番号:19668497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング