『都内地下鉄での利用』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『都内地下鉄での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 都内地下鉄での利用

2016/04/13 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

ずっと気になっていたhonor6 Plusですが、
都内の地下鉄での電波の掴みはいかがでしょうか?
格安SIMでの利用を検討しています、
対応バンドに難ありという記事を多く目にしているので
購入に踏み切れません。
その他、高層ビル等での使用経験のある方がいらっしゃいましたら
ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19784451

ナイスクチコミ!1


返信する
Aseriaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/04/14 13:19(1年以上前)

場所によるでしょうから絶対とは言いませんが、私が使う地下鉄ではそんなに問題を感じないですね。
少なくともWEB閲覧ぐらいなら問題なくできています。
高層ビルも同様ですね。
イメージ的には外がアンテナ4本なら、地下やビル内は3〜4本です。

低階層のスーパーや地下にあるショップとかの方が電波が悪いです。
あれ?ここでつながらないんだ?って時がありますからね。

書込番号:19787367

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2016/04/14 23:54(1年以上前)

Aseriaさん
ご回答を有難うございます。
通常利用には問題なさそうですね、
安心して購入できそうです。
有難うございます。

書込番号:19789077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/04/20 01:52(1年以上前)

解決済みのようですが補足まで。
私は元々E MobileでNexus5を利用していました。
2年縛りの契約満了でmineoのDプランに移行しましたが、首都圏で
殊更不便は感じませんでした。
Nexus5はhonor6plusと同じでLTEのB19は利用できない仕様です。
先日の楽天のセールでhonor6plusに機種変更しました。
結論としてはhonor6plusの方がNexus5より受信感度に優れます。
なので、大変良く売れたNexus5で利用可能な場所ではhonor6plus
は問題なく利用できます。
また、都内地下鉄はdocomoに関しては送受信設備が完備されて
います。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/subway/

首都圏での利用では概ね問題ないと思いますが、前の方がお書き
のように、鉄筋コンクリート低層階では受信し難い事もあります。

地方の場合は、例えば秋田では市街地はLTE送受信可能ですが
秋田港付近はロストします。
しかし3GではB19をフォローしていますので、3Gに切り替えれば
送受信可能でした。
但し4G/3Gの切り替えは頻繁に行われないのが現実です。
私の場合はショートカットアプリ『4G Toggle』をインストールして
LTE通信がロストする場所では3G通信に切り替えています。

書込番号:19802922

ナイスクチコミ!2


reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/05/04 08:19(1年以上前)

東西線竹橋駅~茅場町駅間は4Gデータ通信がダメな時がほとんどです。ページの更新ができず止まったままになります。

書込番号:19844075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング