『対応bluetoothマウスは?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応bluetoothマウスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応bluetoothマウスは?

2016/05/22 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

初めての投稿です ご協力頂ければ幸いです。
実際にbluetoothマウス
elecom M-BT11BB
buffalo BSMBB10N
の2種を試してみたのですが
共に動作しませんでした。
どなたか使用可能なマウスの情報を
お持ちの方はいらっしゃいませんか?
情報お待ちしております

書込番号:19895724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/22 17:29(1年以上前)

手持ちのLogicool M185のマウスでレシーバーをmicroUSB OTGケーブルでhonor6 Plusに繋げてみたところ、特に設定する事もなく普通に使うことが出来ました。

スマホでは初めてマウスを繋げましたが、意外と操作しやすいですね(^^)

書込番号:19896479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/22 18:18(1年以上前)

↑Logicool M185はワイヤレスマウスですが、付属品のレシーバーを端末機にUSB接続して使用するもので、Bluetoothではありませんねm(_ _)m

また、elecom M-BT11BB でも他機種のAndroid端末では使用可能とのことです。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005822/SortID=17172756/

ただ、Bluetoothのものよりも前述のワイヤレスレシーバーで繋ぐマウスの方が端末間の相性問題は少ないかと思います。


書込番号:19896629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/05/22 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
極めて重要な事を
最初の書き込みに書き忘れていました。
そもそも USB OTG レシーバーマウスではなく
bluetoothマウスを使いたい目的は
スマートフォンの画像をMHLでモニターに映して
使いたいためなのです。
ところがUSB OTG と MHL は排他利用の為
bluetooth接続である必要があった訳です。
わざわざお手数をかけて申し訳ありませんが
以上のことを念頭に置いていただければ幸いです。

それにしてもbluetooth機器は相性問題が多くて
情報なしの購入はかなりのギャンブルですね、
実際、buffaloのマウスはlumiere503で使えましたから···

書込番号:19897048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/22 21:56(1年以上前)

>スマートフォンの画像をMHLでモニターに映して
使いたいためなのです。

成る程、そういうことでしたか。

Bluetooth でなくHDMIもマウスも有線でも接続するアダプターが一応はありますが、安定して両方共使えるかは分かりませんね。

https://androider.jp/s/c0bda176cece59bd/

もしくはMHLではなくChromecastやMiracastといったワイヤレスディスプレイアダプターを使用して、マウスは前述のOTGで繋ぐかですね。

上記のような製品やBluetoothのマウスを返品可能なAmazon等で購入して試してみて駄目なら他の製品をまた試すくらいかもしれませんね(^_^;)

書込番号:19897316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/05/22 22:42(1年以上前)

紹介してもらったサンワサプライの製品を
先ほど調べてみたのですが
やはり HDMI と USB OTG の同時利用は出来ないようです。
(メーカーHOMEPAGEより)
やはり一番確実なのは
画像は Chromecast などワイヤレスで飛ばし、
入力は USB OTG で行う、
となりそうです。
(これならばUSBメモリ等も同時利用できる)
上記の方向で検討してみます。
返信ありがとうございました。

書込番号:19897450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/22 23:08(1年以上前)

>Acoustic好きさん

先程、手持ちのChromecast(旧型)で画面のキャストをしながらOTGで接続したマウスを使用して見ました。

結果としては両方共に使用可能ですが、TV画面のマウスポインタは遅延発生しますので、PCのように素早くマウス操作する使い方は厳しいかと思います。

素早い操作等をする時にはスマホ側の画面で、ゆっくりであればTVといった使い分けが必要になるかもしれません。

書込番号:19897531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/05/22 23:41(1年以上前)

>mitsukikoさん
続きのスレッドを立ち上げますので
改めてよろしくお願い致します。
- ワイヤレスモニター接続について -

書込番号:19897632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/05/23 08:30(1年以上前)

解決済みのようですが…
Yoga Tablet で使用している Logicool M557 は
利用可能でした。
このマウスをhonor6Plusで使用する発想が
なかったので、思わぬ収穫でした。
ご参考まで。

書込番号:19898086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/05/23 09:33(1年以上前)

>どぅ〜ん さん
すみません、ちょっと文章の意味が
解りづらかったので確認させてください。

普段 Yoga Tablet で使用している Logicool M557 を
たまたま honor6plus でも使ってみたら
honor6plus でも使えた、ということで
宜しいのでしょうか?

書込番号:19898159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/05/23 12:07(1年以上前)

お書きの通りの内容です。

文章を端折り過ぎました。申し訳ないです。

書込番号:19898372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/05/23 12:12(1年以上前)

>どぅ〜ん さん
いえいえ、とんでもないです、
とても貴重な情報です、ありがとうございました。

書込番号:19898384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/05/23 12:38(1年以上前)

>mitsukiko さん
ここまで大変親切丁寧に説明、相談に乗ってくれて
ありがとうございました。
>どぅ〜ん さん
ここまでピンポイントな情報が得られるとは
正直、期待出来ないかな、と思っていました。
極めて貴重な情報です。
お二方、ここまで有難うございました。

書込番号:19898438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/05/23 13:10(1年以上前)

>どぅ〜ん さん
既に解決済みにしてある為、
どぅ〜んさんにはgoodanswerは
付けられませんでした...

書込番号:19898510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング