


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7WV
スイッチ入れて
洗濯物をいれて
洗剤を入れて
コースを選んで水量を決める
スタートを押す。
..........いつになったら運転が始まるんでしょうか?
水が出始めるまでに5分くらいかかります。
これが正常なんでしょうか?
今の洗濯機はどれもこんなにもったいぶったスタートなのでしょうか?
書込番号:19440184
10点

日立はそうだよ。
なんか考えごとしてる。
暮らしに足し算してる。
むしろ、ベーシックグレードのスピンウォッシュの方が、単純に出来てて時短コースもあって潔ぎよい。これっきりボタン押したらスグにドバッと給水始まる。
書込番号:19440301 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

だいたい数分かかるのが仕様です。
お湯取りボタンを間違って押していると、もっとかかりますので念のため確認してください。
書込番号:19440341 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

先に上蓋を閉めてからスタートを押すと洗剤投入の待ち時間が付与され給水開始が遅れます。
上蓋は開けたままスタートし、布量検出の回転が終わって水量(洗剤量目安)が確定してから上蓋を閉めると多少早くなります
書込番号:19441034 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>上蓋は開けたままスタートし、布量検出の回転が終わって
>水量(洗剤量目安)が確定してから上蓋を閉めると多少早くなります
良い情報ですが
うわ〜・・・メンドクサ
書込番号:19441140
9点

焼肉マンさん こんにちは
取扱説明書 P26の確認を今一度してください。
>水が出始めるまでに5分くらいかかります。
時計などで計って見てはどうですか?!
書込番号:19441302
5点

at_freedさん回答ありがとうございます。
>なんか考えごとしてる。
>暮らしに足し算してる。
してますね。五分というのは大げさだったようですが。
たまには引き算もしてほしいものです。
私は70年代のダイヤルひとつでコースが選べるインターフェイスが好きです。
電磁スイッチでやかましかったですが
「回して選択・ひっぱればスタート・水が出る/押せば止まる」
高齢化社会の今こそ生きるシンプルで明快な設計ではないかと思います
m.asaoさん回答ありがとうございます。
>だいたい数分かかるのが仕様です。
そうでしたか。
五分というのは大げさだったようですが、
なんともよくわからない「間」です。
とびらを開けるとエラーがでる仕様なのですから、
はやく水を入れてくれないと、
水位と洗濯物の具合を確認するのに時間がかかってしまいます。
槽の洗浄など便利な機能は確かに多いのですが。
そういちさん回答ありがとうございます。
>上蓋は開けたままスタートし、布量検出の回転が終わって水量(洗剤量目安)が確定してから上蓋を閉めると多少早くなります
裏技ですね。
うちは洗濯物が多いので大体水量は手動で最大に設定しますので
検出のプロセスが無いのですがこの場合はどうなってるのかわかりません。
あけておいた場合と比べてみたいと思います。
デジタルエコさん回答ありがとうございます。
>時計などで計って見てはどうですか?!
五分は大げさだったようです。「これっきりボタン」?とスタート・一時停止が同じなので停めてしまったまま待っていることもありました。
1〜2分といったところなのでしょうがなんともよくわからない間です。
書込番号:19442464
12点

そんなに面倒ですか?取扱説明書通りの順序ですし、洗濯物や洗剤類入れるために蓋は開けるはずですし・・・蓋あけた状態で電源入れてスタート押した後に蓋閉める。ただそれだけのことですが。
書込番号:19447967 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

そういうことじゃないんです。
例えば洗濯だけを5分、水量最大でやりたいとします
’70年代の洗濯機はダイヤルを洗濯5分くらいの位置にあわせて引くだけです。瞬時に給水もはじまります。
現代の機種(この機種)だとコースを選び、洗濯ボタンを5に(これで3〜4ストローク)、給水位置を決定するのにさらに5ストローク、スタートボタン(場合によってはこれは3回)です。
このタスクならまだいいほうで、「すすぎを一回だけして水はそのままキープ」なんかだともっと面倒でなおかつ頼んでもいないのに脱水から始めます。洗濯物がちゃんと回っているかどうかの確認のため中を見ることすら禁止です
70年代の機種ならこれもワンストロークですし中をみたけりゃふたを開けるだけです。脱水中など危険な状態であればブレーキで急停止します。
これがマンマシンインターフェイスですよ。現代のものは技術屋の自己満足です。きれいに洗えもしないし部品の点数も多いだけ。当時の機種を新品で作ってくれるなら迷わずそちらを買います。
書込番号:21119610
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-7WV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/01/18 10:30:11 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/26 8:38:09 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/01 11:01:09 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/26 14:43:49 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/11 23:46:21 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/03 16:33:20 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/19 17:39:05 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/20 20:11:27 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/04 19:06:11 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/01 20:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





