『山間部や田舎でもドコモ端末と同等に繋がりますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『山間部や田舎でもドコモ端末と同等に繋がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

実際にお持ちの方に聞きたいのですが、
この機種は現在のdocomo端末と同じエリアで使用可能でしょうか?
とくに山間部や、田舎での通信、通話を気にしています。

書込番号:19001319

ナイスクチコミ!2


返信する
qptradingさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 19:55(1年以上前)

山間部の田舎ですが、電波拾ってます。ドコモと同じですね。

書込番号:19001327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/26 20:07(1年以上前)

DOCOMO系のMVNO SIMカードを使用する場合、DOCOMOとエリアは全く同じなんですよ。

書込番号:19001363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/07/26 20:28(1年以上前)

同じドコモ回線のMVNO SIMでも、
端末によって対応周波数、バンドなどが異なり、対応エリアが変わるのは
スレ主さんも御存知の通りですが、
qptradingさんのレスによると、この端末は山間部の田舎でも繋がるようですね。
FOMAプラスエリアなのでしょうかね。

私も本機種の購入を検討中ですが、
FOMAプラスエリアにハードは対応しているようですが、
ソフトが非対応と言う書き込みもあり、
実際繋がるか、知りたい所でした。
FOMAプラスエリアで繋がっているかも知れませんね。

qptradingさん
情報有難うございます。

書込番号:19001425

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2015/07/27 20:01(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

qptradingさんのdocomoと同じという意見は参考になります。
P7で諦めた経緯がありますので。

1985bkoさんの仰るとおりで、端末が対応していなければ
仕方ないんですよね。
実際には自分で買ってみるしかないのでしょうが。。。

ドライブで山に行った時や、スキー場、ハイキングなど都会よりも
自然が多いところに行くことが多いので一番気になってしまいます。
ま、住んでるところも自然豊かなところですが(^^;

これからも、実際に行ったところで繋がった、駄目だったなどの
情報の書き込みをお願いします。
夏休みになるので、お出かけした時の場所地域などは許す限り具体的に書き込みいただけると、
より多くの方の参考にもなると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:19003929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/28 03:01(1年以上前)

すでに実績報告も出ているし、
「UMTS : B1/B5/B6/B8/B19」とバンド表示もされているのでFOMAプラスエリアに関しては万全だと思います。
あとは利用者の環境次第ですね。

書込番号:19004986

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング