スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
こちら、DOCOMO. L- 06Dを使用してますが、この機種に乗り換えようと思ってます!購入後すぐに使えますか?
書込番号:19023805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 購入後すぐに使えますか?
SIMフリー端末を使いこなすにはある程度のスキルが必要になります。
キャリア端末のようにお店で契約すれば何もしなくてもすぐ使えるというわけにはいきません。
まず、SIMを刺さないと通信出来ませんよ。(Wi-Fi運用なら可能ですが。)
現在ドコモと契約しているのですよね?
そのドコモのSIMをP8liteに刺してAPN設定してもspモードままでは繋がりませんよ。mopera Uへ変更が必要です。
あるいはドコモから他社MVNOへ乗り換えるのであれば電話番号を維持したいのなら通話付SIMへMNPが可能です。
http://androck.jp/smartphoneuse/sp-manual/kakuyasusim-mvno-hikaku/
ここのサイトが参考になると思います。
書込番号:19024691 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
すぐに使えるとは、docomo契約のまま使用するということなら、
docomoSIM(SPモード)を他社端末で利用するには、別途 moperaU(汎用APN)契約が必要です。
(詳細はdocomoに確認)
https://www.mopera.net/service/plan/std/index.html
https://www.mopera.net/manual/other/simfree.html
また、SIMサイズが違う場合は、サイズ変更も必要です。
P8liteのSIMサイズは、「Micro SIM」
SIM / SD スロット:[Micro SIM スロット] + [Nano SIM / Micro SD 共用 (排他) スロット]
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8lite-jp.htm#anchor
書込番号:19024706
6点
勉強になりました!本当いろいろありがとうございます!購入考えます!
書込番号:19026134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 10:34:03 | |
| 13 | 2021/08/17 13:35:33 | |
| 8 | 2021/10/03 7:41:12 | |
| 3 | 2019/01/26 13:59:17 | |
| 0 | 2019/01/14 17:12:34 | |
| 1 | 2018/12/12 23:59:46 | |
| 7 | 2018/12/10 23:56:11 | |
| 1 | 2018/11/04 23:54:41 | |
| 0 | 2018/08/31 12:39:04 | |
| 8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











