『デュアルSIMでのかけ放題通話について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMでのかけ放題通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMでのかけ放題通話について

2015/11/07 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

通信費削減のため、デュアルSIM対応スマホの購入を考えています。
最有力候補はこの機種です。

1枚目はiijmioのデータ通信SIM、2枚目はドコモのかけ放題のSIMです。
過去レスをみてみると、1枚目を利用中は2枚目は圏外になるとの記述がありました。

となると、2枚目のドコモ宛に来た着信は受けられないことになりませんか?

もしそうだとしたらデュアルSIMのメリットがほぼなくなると思うのですが、デュアルSIMを活用されている方はどのような対応をされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19295369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/07 11:50(1年以上前)

ここらへんですかね?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150917/1066446/?ref=lg_pc

書込番号:19295493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/08 00:50(1年以上前)

>となると、2枚目のドコモ宛に来た着信は受けられないことになりませんか?

もう片方への転送機能を使えば実現できそうですね。
そのかわり転送先までの通話料は自分持ちとなります。


>もしそうだとしたらデュアルSIMのメリットがほぼなくなると思うのですが、

P8liteはグローバル端末です。
2Gサービスを行っている海外では同時待ち受け可能なので、そのメリットは大きいです。
日本ではイマイチですがね。

書込番号:19297680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/11/09 10:45(1年以上前)

適切なご回答有り難うございました!
大変役立ちました。

またの機会がございましたら宜しくお願い致します!

書込番号:19301706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング