『LTE接続時にtwitterの通知だけ届かない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE接続時にtwitterの通知だけ届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTE接続時にtwitterの通知だけ届かない

2016/01/23 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

mineo Dプランで使用しています。wifi接続時は公式twitterアプリのリプライ等の通知が届くのですが、wifiを切って4G接続にすると通知が届かなくなってしまいます。画面オフ時も画面がついている状態でも届きません。

K9メールやLINEの通知は問題なく届きます。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/Page=28/SortRule=1/ResView=all/#19100916の投稿も参考にして設定を変えてみたりもしたのですが、届きませんでした。simの問題かと思い所持しているso-netの0simに差し替えてもみたのですが同じ状況でした。

なにか特別な設定が必要、もしくは通知は不可能なのでしょうか?同じ環境でtwitterの通知が届いている方がいらっしゃったら設定内容を教えていただきたいです。

書込番号:19516416

ナイスクチコミ!0


返信する
P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/24 09:01(1年以上前)

こんにちは
Wifiでリアルタイムで更新できてて…
モバイルデータ通信だと出来ない…
設定は色々調べてやってある…
コレが意味分からないんですよね。
困りました…お力になれそうにないです。

自分は普通にTwitterの通知着てますよ
基本に戻って1つ1つ確認しましょう!

『P8Lite側』
設定から
○「ネットワーク通信を行うアプリ」→「Twitter」→モバイルとWiFi両方共on
下に有る「設定」→「グランドデータ制御」off

○アプリを管理→「Twitter」→「通知表示」をon

○「アカウント」→Twitter同期on

○保護されたアプリ→Twitter on

※開発者向けオプションを表示している場合
アクティビティを保持しないoff

※その他アプリ
例えばオペラマックス等の通信を制御出来るアプリでTwitterのモバイル通信をoffにしてないか確認


『Twitterアプリ側の設定』
自分はバージョン5.85.0(1つ2つ古いバージョン)

Twitter→右上の縦3ドットメニュー→「設定」→「通知」→「同期間隔」→取り敢えず「5分」

「モバイル通知」→URL参照
「通知タブ」→URL参照
http://www.tipsfound.com/twitter/03056
大事な人は「星アイコン」をオンにするのオススメ


Twitterの変更が反映されるのは遅い時が有ります。気長に待ちましょう。

疲れました(笑)
「WiFiでは出来てる」と言うことなので…
設定は出来てるとは思いますが、一度、確認してみては良いのではと思います。

書込番号:19519303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/24 09:30(1年以上前)

>同じ環境でtwitterの通知が届いている方

自分は「iijmio」シムです。

書込番号:19519370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 20:07(1年以上前)

私もmineo Dプランで使用していますが、Wi-FiでもLTEでも問題なく通知されています。
スリープから数時間後でも問題無く通知されています。

Wi-Fiでは通知されるのにモバイルデータ通信時だけ通知されないなんて珍しい現象ですね。
端末やSIMの問題ではなく「設定の問題」なのでは?

問題の切り分けとして、まずはtwitterアプリを再インストール(そして設定は触らない)してみてはどうでしょうか?
それでも通知が来ないなら端末側に問題があるのでしょう。

書込番号:19521458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/24 22:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。P8青春さんの書き込みの通り設定を見直してみましたが解決できず、健康!命さんのおっしゃるようにtwitterを再インストールしてみても解決しませんでした。なのであきらめてP8Liteを初期化し、設定を行ったところ無事に着信が来るようになりました。

設定やインストールされているアプリケーション(問題となりそうなセキュリティー対策ソフト等)は以前と変わらないはずなのですが、問題なく通知が来るようになりました。さっぱり原因がわかりませんでしたがお二人のおかげで初期化をする決心がつきました。ありがとうございました。

書込番号:19521934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング