『HUAWEI P8lite SIMフリー 最悪』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HUAWEI P8lite SIMフリー 最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信11

お気に入りに追加

標準

HUAWEI P8lite SIMフリー 最悪

2016/04/10 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 omotyoさん
クチコミ投稿数:1件

HUAWEI P8lite SIMフリーを新品購入し4ヶ月ほど使用していますが、先日、突然電話の音声が聞こえなくなったり、極端に通信速度が落ちたりすることがありサービスセンターへ問い合わせたところ、一度初期化してレコーダーで自分の声が録音できるか確認してほしいと言われました。
 そこで、言われたとおり実行したところ何も変わらなかったので修理依頼をお願いしたところ、なんと水の浸入が確認されたため保障対応は出来ないとのことでした。
 でも、水没等水が浸入するような使用をした覚えがなく、そのことを伝えましたが、ポケットに入れた時に手汗でも水が浸入することもある?など一切とりあってもらえず、スマホの問題ではないのかとの質問に対しては直接回答はありませんでした。
  以前はiphoneを使用していましたが、不良等についてはもっとしっかり対応していただいておりましたが、HUAWEI は、その程度の会社なんだとがっかりしました。

書込番号:19775370

ナイスクチコミ!18


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/04/10 12:14(1年以上前)

その程の会社というより、浸水が確認されてしまった以上、保証適応をしないのは至って普通な流れの気がします。
幾らユーザーが水に付けていない!と言っても、それを確証するものがあるわけではないので。。

書込番号:19775403

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/04/10 12:40(1年以上前)

防水機種でも汗没に注意。
非防水機種なら汗没に要注意。

書込番号:19775464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/04/10 14:25(1年以上前)

非防水なんで、汗、雨、生活水滴でもそうなります

書込番号:19775731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/11 19:09(1年以上前)

こんにちは。
水没に心当たりが無いのなら湿気にやられたのかもしれません。
例えば身体に密着したようなポケットにいれて使っていると湿気にやられる場合があります。残念ですが、水没反応がでているのなら使い方に問題があると思います。

書込番号:19779366

ナイスクチコミ!13


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/11 22:29(1年以上前)

メーカー、防水・非防水問わず、身に覚えがなくても水没扱いになる事例は以前からかなりありますね。

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2012_17.html

書込番号:19780028

ナイスクチコミ!5


lil_angelさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/13 00:30(1年以上前)

とはいえ、普通に使っていて4ヶ月で壊れるって考えるとちょっと厳しいですね。日本の多湿環境に乾燥が厳しい中国で開発された製品は合わないのかもしれませんね。

書込番号:19783022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/13 20:06(1年以上前)

スレ主様のコメントを見る限りでは、水没反応が出ている件と故障原因との関係ははっきりしていないと思います。
サポートは水没反応が出ているので保障は適用できないと言っているだけですので、水の浸入により故障したのかどうかは今の情報からは分かりません。

書込番号:19785206

ナイスクチコミ!8


akru7125さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/24 07:39(1年以上前)

水没を判断するのは、基盤の上に付けたシールです。
シールは水に濡れるとインクが滲みます。
→それでメーカーが判断します。

アップルもシールが滲んでいると水没した覚えがなくても、水没も対応するような安心パックに入ってなければ、基盤交換の修理ですので買った方が安いくらいだが。

酷い人だ。
いちゃもんつけられているわ。

書込番号:19814750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/04/29 21:08(1年以上前)

防水って歌って防水反応するより良いですよね。

「防水機種とされるものの多くは、現実的には水しぶきや、わずかな水滴がかかるのを防ぐ程度であり、暴風雨の真っただ中や、お風呂で使うことは、水没と同じ使い方と言えるでしょう。」

防水機の意味ないね。

スマホって防水機で無くても水につけても結構平気だったり
するケースが多いです。
これは表面張力が働くためと内圧があるので進入しにくい。
逆に水蒸気の場合は僅かの隙間でも進入してしまうので
水蒸気反応の方が要注意です。

反応が出てしまっている以上、不幸にも仕方が無いですね。
落としてガラスが割れたのと同じです。
貴方と同じ症状が沢山出て富士通のM02のように
騒ぎになっているなら問題でしょうがそういう事例は少ない。

iPhoneのサポートなんてより厳しいよ。
水没反応じゃ話にならない。
それにiPhoneは10万円 これは3万円
同等に扱うには厳しい物がある。

書込番号:19830919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2016/05/01 15:37(1年以上前)

iPhoneと比べるのは酷ですね。値段が方や2万台ですから、正直買ったほうが早いのでは、家電量販店なら、保証なりつけられたりしたのですか?そうではないなら。割り切るしかないけど、誰かが気候と絡ませてますが、iPhoneも中国で作ってるのですし、そんなこと言ったらどれも壊れますよ。

書込番号:19836000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/02 15:30(1年以上前)

防水の意味を履き違えている人がいるようですが、防水仕様と言っても規格により区分があり、防水と謳っていても絶対に水没扱いにならないスマホなんてありません。


http://appllio.com/20131022-4333-smartphone-waterproof-ipx5-ipx7-ipx8

書込番号:19838761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング