『こんなのってあり?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『こんなのってあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなのってあり?

2015/09/16 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:831件

ショップで新規契約(フューチャーほんとの抱き合わせ割引あり)したのですが、
本体の分割が組めませんでした。
そしたらお店のえらい人が出てきて「本体代金はお店で一括で肩代わりします!そのかわり契約成立後に現金で1万円お支払いいただき、アクセサリーなどの購入費二万数千円を24回分割にかけて毎月お支払いいただきます」という、他のキャリアではまずあり得ない対応をしてくださいました。
ワイモバイルってこういうイレギュラーな対応をしてくれるショップなのでしょうか?

書込番号:19144680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/09/16 12:43(1年以上前)

ymobileは直営ショップ1店舗以外は、全て代理店です

代理店で個々で施策してる上、代理店個々で売り方を決めています

なので、その対応は、その代理店で特別に対応したと言う事になりますが、代理店の閉店、その他の事由で先でどうなるかは不明なので、確認は必要でしょう

書込番号:19144865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/16 12:46(1年以上前)

ワイモバイルに限らず、ほとんどの携帯ショップは代理店契約で、キャリアとは無関係です。
したがって、経営母体や店によって、売り方は異なります。

機種代を「肩代わりする」といっても、要するに一括1万円に値引きした、ということですよ。
端末代金は、すべて店の売り上げであって、ワイモバイルとはまったく関係ないです。
したがって、4.6万として売って、3.6万を自前で肩代わりしようが、最初から1万円で売ろうが、店に入るお金は同じ、たんなる言い方のちがいです。

もともとMNPなど、条件によっては一括0円さらにキャッシュバック付きでばらまいている機種。
しかも利益率のきわめて高いアクセサリーまでつけて売れたのですから、店としてはうまくやった、と思っているんじゃないですか。
まあ、イレギュラーといえばイレギュラーですが、よほどあまっているか、ノルマがきついのかと。

書込番号:19144875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件

2015/09/16 13:09(1年以上前)

しかもコンテンツを半年使えば2万円のキャッシュバック!しかも翌月に口座に振り込むというのですから、
そうとうこの機種が余っていたんでしょうかね・・・・
もっともコンテンツ代とキャッシュバックで相殺という形ですが、それでも翌月に2万入るのはうれしいです

書込番号:19144952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング