iPod touch 第6世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥41,000
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
購入して間もない頃からバッテリーの減りの早さが異常で、サポートに電話して2回商品を交換してもらったのですが、いずれもバッテリーや商品そのものに問題はなかったとのことです。
iPod touchの初期化やネットに書いてるバッテリーの持ちが良くなる方法は全部自分で試しました。iPod touch 6の電池の減りの早さは口コミなどで確認しましたが、それにしても消耗が激しすぎると感じまして。
使用は主にSafariとTwitterです。3時間ぐらい経つとすぐに電池が切れます。
同様の方がいましたらアドバイスやお話を聞かせてもらえたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20267170 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
返信ありがとうございます。使いっぱなしの時も多いです。もともと3時間ぐらいしか持たないものなのでしょうか。音楽再生のみの使用時間も長くはないし、それほどバッテリーの消費の激しい商品なんですかね。
書込番号:20274412
4点
ほぼ音楽再生専用ですが、電車や徒歩での移動時、事務作業のBGMなどに有線やBTのヘッドホン・イヤホン・ポータブルスピーカーで使ってます。
使う日は12時間以上音楽を聴いてると思いますが、寝る前に充電器に差すときバッテリー残量は半分以上残ってます。
バッテリー稼働時間が短いという印象はありません。
書込番号:20274561
4点
返信ありがとうございます。とても長い時間バッテリーが持ってるんですね。こちらの返信を読んでとてもビックリしてます。修理に出して新品でもらったのを使ってもすぐに電池が切れるので悩まされてます。
書込番号:20274597
6点
私の場合、音楽再生関係以外のアプリはほとんど入れてませんし、画面を点灯している時間もあまり無いせいだと思います。
有線のヘッドホンを使ってた日よりBTのヘッドホンを使ってた日の方が目に見えて多く減るので定期的に通信するようなアプリが動いてると影響が大きいのではないでしょうか。
書込番号:20274629
3点
Wi-Fiなどのネットを使うとすごく減りが早いんですよね。TwitterやYouTubeを見てたら3時間も電池が持たなくて。音楽オンリーの環境に整えるのが大切なんですかね。
書込番号:20274668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPod touchはバッテリー容量も少ないのでWifi通信して動画見るとあっというまにバッテリー消費します。
iPadみたいにでっかいバッテリー積んだものだと動画もバリバリみられますけどね。
バッテリー減ったら充電するしかないですのでモバイルバッテリー買いましょう。
3000円くらいのものが良いです。
Ankerだと急速充電出来るので便利ですよ。下記愛用してますよ
ANKER PowerCore+ 10050 http://kakaku.com/item/K0000897367/
書込番号:20276061
![]()
7点
商品紹介くださりありがとうございます。ネットで使った時の消費は本当に早いですね。一日に二回ぐらい充電することも多いですので、こちらの商品と併せて使用してみたいです。
書込番号:20276360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiiroskyさん
1日2回も充電ということはかなりハイスピードでバッテリーへたりますよ。
モバイルバッテリーは出先でバッテリー切れた時は頼りになりますが、あまり頻繁に充電するのはどうかなと。
Youtubeもほどほどにされたらと思います。
書込番号:20278279
5点
分かりました。買ってから間もないけどもっとセーブして使わなきゃですね。これだけの勢いで電池を消耗するというのは変えられないことなので、ネット閲覧も少し控えたいと思います。
書込番号:20278811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
頻繁にネット閲覧や動画再生させるならiPadくらいバッテリーないときついです。iPadの液晶サイズと同じくらいの大きさのバッテリーがiPadには内臓されているからです。iPod touchはネット閲覧するとすぐバッテリー減りますけどスマホも同様です。iPhone Plus くらいの大きさがないとバッテリー容量が足りません。iPhoneならメールやSNS、iPodなら音楽再生くらいに目的を縛らないとバッテリーは足りません。
ネット閲覧や動画再生をバリバリやるならiPadやノートPCとの組み合わせ利用が必要ですね。
書込番号:20279601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね。iPod touch6はタブレットとしていろんなことに使えると考えてましたが、バッテリーの面だと限界があるからオーディオプレイヤーとして割り切って使わなきゃいけないんですね。できるだけネットの使用を抑えていけたらと思います。
書込番号:20279626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やりたい事を我慢する必要なんて無いでしょう
電池の持ちはそんなもんだってだけで、好きなことに使えば良いと思いますよ。
書込番号:20294312
4点
やっぱり音楽でもネットでも使用してるとすぐにバッテリーが減るようです。そうですね。電池がへたるのを覚悟で一日に二回は充電をしていかなきゃと感じてます。
書込番号:20294454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
完全に音楽オンリーなら10時間聴いても25%くらいしか減らないんですけどね〜?
書込番号:20294476
3点
自分のは音楽だけでは続けて聞くと7時間で切れてしまいました。それだけ長持ちさせるにはWi-Fiも切ったりとか色々しなきゃいけないことがあるんですかね。本体に問題はなさそうなので引き続き今のままで使いたいと思います。バッテリーが長持ちしてるのを実感したいです。
書込番号:20294487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiiroskyさん
Wi-FiもBluetoothも特にオフにはしていません。
バッテリー残量はインジケーターが1/4程度減っているという目測ですが、先日新しく買った有線のイヤホンDENON AH-C820を10時間鳴らし込みしたときの実測です。
私のtouch 6thは発売前にアップルストアで予約して購入した128GBモデルですが、バッテリー持ちは64GBモデルと変わらないはず。
1年以上ほぼ毎日使って充電してこの状態です。
画面オフで音楽のみなのに7時間しか持たないとしたら、何かしらのアプリが悪さをしているかもしれません。
設定のバッテリーの項目でバッテリーを使っているアプリを確認してみてください。
書込番号:20294543
2点
画像まで送ってくださりありがとうございます。アプリが原因ということもあるんですね。大変参考になります。これから確認をしてみます。
書込番号:20294618
0点
私も電池の持ちが悪く、結果交換してもらいました。
使っていても使わなくても、3〜4時間で電池が切れ、復元しても変わらなかったためアップルさんに電話対応していただきました。
診断で見ていただいたところ、アプリ数種類がクラッシュしていたのが、電池の消費が激しい原因でした。アップデートして1日ほどのアプリも含まれておりました。(クラッシュしていても頑張って動こうとして電池の消費が激しいと。)
ダウンロードしたアプリだけでなく、safariも含まれておりました。
クラッシュしたバックアップから復元してもクラッシュしたままなので改善されないとの事でした。
念のため、他にも不調が無いかを見てもらうため送付したところ、新品になって帰ってきました。
同封されたお手紙には詳しく書いてなかったので、他にどんな不調があったのか分かりませんが、復元しても電池の異常消費は今のところ特にありません。
(念のためクラッシュしていたサファリ以外のアプリは個別にダウンロードしなおしました)
書込番号:20302751
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










