『外部マイク、使えるモデルは一種だけ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『外部マイク、使えるモデルは一種だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

外部マイク、使えるモデルは一種だけ?

2015/12/08 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

外部マイク、純製「DMW-MS1」しか使えなさそうな件についてー。

昨日夜、新宿西口(ヨ)本店 カメラ館に、「本機を買おう」と意気込んで出発!

一眼コーナーで実機を触るといい感じ。特にファインダーがイイ。期待以上です。
「最強のストリート一眼」の名は伊達じゃないと感じました。

4K動画も画像は期待通り。文句なし。
あとは音声。

せっかくの「ドルビーデジタル録音対応機種」だから、「外部マイクをいくつか試したい」とパナソニック・ムービー担当の派遣社員にリクエスト。ステレオミニプラグから、「ミニミニプラグへの変換」をかまして、オーディオテクニカ製のマイクを着けてみた。

あれ?エラー表示。 あ、プラグインパワー方式のマイクだからかな?
他社の「マイク側に電池を入れるタイプ」で再度トライ。 え?これもダメ? パナの派遣社員の顔が青ざめる。

じゃあ「純製品」しかないのかな? ムービー用の「VW-VMS10-K」を着けてみたが…ダメ。 
「ミニミニへの変換プラグがネックの一つかもしれない」と、派遣さん。 調べるので時間をください…と、一瞬消える。

あ、帰ってきた。
純製の中でも「DMW-MS1」しか動作保証ができない―在庫が無い―とのこと。
 「今、一眼コーナーで発注を複数個かけた」というが…。

正直シラケた。購入見送り。再検討です。

書込番号:19386871

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/08 14:37(1年以上前)

>ナイン・ラモーンさん
これは、、、困りましたね。
GX8の外部マイクの情報がほとんどなくて、なぜかな?と思ってましたが、、、

端子の差し込みの場所も悪いみたいだし、つめがあまい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016976/SortID=18991618/

ーーーー
一方、G7のほうは
VW-VMS10 が使えるというので買ってみました。ホワイトノイズがけっこう気になり、正直がっかりしましたが、使えることは使えます。
G7に audio-technica AT9946CM、AT9941、AT9945CMなどを使っているという話はクチコミなどにあったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782625/SortID=18982763/#tab

書込番号:19386972

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 21:44(1年以上前)

普通にオーテクのAT9945CMが変換プラグ経由で使えてますよ〜
録画中外部マイク接続のマークが表示されなくなる
(画面表示からインジケータ類が非表示になるなため)
けど、他の作業すると画面表示されて確認ができますよ〜

書込番号:19387952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/12/08 23:09(1年以上前)

>MASA-76さん
>普通にオーテクのAT9945CMが変換プラグ経由で使えてますよ〜

…とのこと。本当だったらありがたい!!

店舗での当方テストマイクは、オーテク「AT9946CM」。
AT9945CM同様、プラグインパワーのマイクです。

取り付けても使用できず、エラー表示 「外部マイクは電源オンでご使用ください」 と液晶パネルに表示されるのみでした。
もしかして、パナ・ムービーの派遣さんの言うように、ステレオミニ⇒ステレオミニミニ の「変換プラグ」の相性なんだろうか…。

MASA-76さん、また、事情通の方、
できましたら、「変換プラグ」や「使用できるマイク」のメーカーや型番など、教えてもらえませんか?

気に入ったカメラなので、もう一回試したくなりました。
よろしくどうぞお願いいたします。

書込番号:19388210

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/09 00:05(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

マイクを接続していない状態

マイクを接続したばかりの状態

画面が切り替わりマイク接続されてる画面になります

マイクを接続した直後には電源のあるマイクに対し、
電源を入れるようのアラート表示が出ます。
AT9945CMのように電源のいらないマイクでは
直ぐに3枚目の写真のように切り替わります。
左下すみに外部マイクマークとボリュームが出ます。
なので販売員の知識不足もあるかと思います。

ちなみにアダプターはJVCの物と、ネットで仕入れた
激安品どちらも使えましたw

書込番号:19388347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/12/09 01:59(1年以上前)

>MASA-76さん
マイクアダプターは、3.5mmステレオミニジャックと2.5mmステレオミニミニプラグ変換アダプターでしょうか?

最近のマイクジャックは、3.5mmステレオミニジャックに、なって来ていると思いますが?

書込番号:19388523

ナイスクチコミ!1


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/09 07:09(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
3.5ステレオミニから2.5ステレオミニミニへの
変換プラグですよ〜^_^

書込番号:19388692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2015/12/09 09:49(1年以上前)

GX8のマイクジャックは3.5oでは無く2.5oですね。
他機種ですがたまにマイクに変換プラグを付けたままだと
片chの音が極端に小さいく録画されているトラブル
が有ったので、使用前に必ず抜き差しするくせをつけています。

書込番号:19388928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/12/09 13:21(1年以上前)

パナソニックが、矛盾してる気がします。
FZ200で、2.5mmミニミニジャックだったので、通常の外部マイクが、使えなくて諦めていましたが、
FZ300では、3.5mmのミニジャックに、なりました。
2.5mmミニミニジャックは、リモコン用(FZ200は、マイクとリモコンの排他仕様)

パナソニックのマイクは、専用品
ボディーの端子を節約すると使え無いモデルになります(泣き)

ありがとうございました。

書込番号:19389329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング