『GX8用のガラス液晶保護フィルム;クロスフォレスト製が使用可能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『GX8用のガラス液晶保護フィルム;クロスフォレスト製が使用可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:23件
別機種

GX8に貼り付けました。ジャストサイズです。

GX8用の液晶保護フィルムでガラスのものをヨドバシ等で探しましたがなく、探していたところ
オリンパスのOMD・PL7・P5用の液晶サイズGGX8がほぼ同じと気付きました。まずオリンパスのP5用にアマゾンで
クロスフォレストのOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II/E-M10/E-M1/E-PL7/E-P5/STYLUS 1s/SP-100EEオリンパスP5用が
1480円とガラス製液晶保護フィルムでは一番安いので購入しました。
貼りやすく質感も良好、またガラスエッジが研磨されていてなめらかです。気泡も発生しません。良かったのでGX8にも購入しました。
実は、最初GX8にはケンコー KenkoZCG-OEM1 [Zeta Super Slim 液晶保護ガラス オリンパス E-M10/E-M1用]
を3500円もだして購入し貼り付けましたが、貼り付け後、気泡が消える事がなく、失敗しました。(時間が経つと気泡が消える
と記載されていましたダメでした。不器用かもわかりませんが極薄の為、貼り付けが難しい為かも?)
非常に良い製品です。また料金も良いと思います。非常にお勧めです。アマゾンのリンクです。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0196IMJ3C/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19575395

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/10 13:40(1年以上前)

ケンコーのガラス製品を使ってます。
同じような製品ですが4,000円もしましたよ。気泡は全然入らず位置決めだけに集中できます。
元はサファイヤガラスなんですがコーティングがはげない為に張った方が良いとヨドバシの店員。
2台使ってるのでアジャ〜!1万円近く!

ガラス製のこの手の製品 良いです。

書込番号:19575445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/10 13:58(1年以上前)

すみません、教えて下さい。

別カメラでガラス製フィルムを貼ると、液晶モニターが厚みで裏返し収納できないという報告がありました。GX8ではどうですか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014686/SortID=18497497/#18497797

書込番号:19575492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/10 16:22(1年以上前)

厚みの問題ですが、GX8につけていますが、反転しても厚みは問題ありません。
タッチパネルの動作も問題なく、スムーズです。
又、このガラスは私の場合では指紋もつきません。
(日本製のガラス使用と書かれています)
1400円代と安いので、お勧めです。

書込番号:19575805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/10 19:44(1年以上前)

>KAZUBOUCHANさん

ありがとうございます。GX8では問題ないようですね。

バリアングル液晶では、液晶保護ガラスはNGだと思っていましたが、大丈夫な組合せもあることが分かりました。


気になったのでちょっと調べてみました。値段は現在のAmazon価格(E-M1用)。
クロスフォレスト製・・0.33mm、1480円
Deff製・・0.33mm、1800円
ケンコーPRO1D・・0.4mm、2127円
ケンコーZeta・・0.15mm、3191円

クロスフォレスト製もDeff製も、E-M5 MarkUでは反転収納できないという書き込みがありました。さらに薄いZetaなら収納可能かもしれませんが、ガラスを痛めそうな気がしますねぇ。(;^_^A


書込番号:19576300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/13 22:26(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:19587061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/02/14 00:11(1年以上前)

ケンコーZeta・・0.15mmは、薄すぎて貼り付けが非常に難しいと思います
特に、端の部分に気泡が出やすく、又時間も経過しても消えませんでした。
手先に器用な方でしたら、お勧めしますが……

書込番号:19587487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング