『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2016/09/05 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:7件

今回GX8をネットで購入して、ただいまワクワクして到着を待っているところです。

そのGX8に液晶保護フィルムを貼る予定なのですが、バリアングル液晶ということで貼り付けたら、バリアングルが閉まらなくなったりしないか少し心配しています。
(オリンパスのE-M5mk2では保護フィルムを貼ると閉まらなくなることがあると口コミで読みました。)

貼る予定なのはハクバの保護フィルムですが、同じくGX8に保護フィルムを貼ってお使いの方、どのような感じか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20173700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/05 18:39(1年以上前)

こんばんは。

裏返しても問題なく閉まります。

でも、どこのものを貼ったか忘れちゃいました(^_^;)
お買い物履歴見てみます。


E-M5Uも裏向きにしてもしまってますよ。
ただ、あれはフィルムによるので・・・ですね(ーー;)

書込番号:20173712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/05 18:44(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016976/SortID=19575395/
このスレが参考になるかも。

書込番号:20173729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/05 18:46(1年以上前)

私はハクバ使ってます(^_^ゞ
https://amazon.jp/dp/B013018S7M/
全く問題なく使えてます\(^o^)/

書込番号:20173731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/05 18:47(1年以上前)

お買い物履歴見てみました。

☆Mろっく☆さんと全く同じハクバのでした。

書込番号:20173741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/05 18:53(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
>☆Mろっく☆さん
>逃げろレオン2さん
皆さま、ありがとうございます。
これで安心して使うことができそうです。

すみません、細かい質問ですが、ハクバの保護フィルムは確か(こちらを上にして貼って下さい。)という注意書きがあったと思うのですが、単純にバリアングルを開けた状態で上にして貼ればいいのでしょうか?(ひっくり返した状態ではなく)

すみません、細かい質問ですがお答えをいただけると嬉しいです。

書込番号:20173756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/05 19:03(1年以上前)

私は ひっくり返した状態で貼ったと思いますが、ハッキリとは覚えてません…( ;´・ω・`)

書込番号:20173783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/05 19:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この状態で貼りました。

当然、こうではなく(ーー;)

こうして開いた状態でもなく

ひっくり返した、てのが言葉の受け取り方で変わってしまうと困りますので。

画像のように、画面が見えるように畳んでいる状態、ですね。
私はこの状態で貼り付けましたよ。
どのカメラもそうです。


すみません、今日はE-M5Uを持ってきているので、GX8の画像ではありませんが(^_^;)

書込番号:20173834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/05 19:30(1年以上前)

どのような注意書があったかは忘れてしまいました。

おそらく裏表の意味合いで書かれているものかと思いますが・・・

上下、というのが表裏の意味でなく、 上辺・下辺の意味で気になると言うことでしたら、まぁ気にしなくて良いと思います(^_^;)

裏表と縦横しか気にしていませんでしたし。

書込番号:20173856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/05 19:31(1年以上前)

|ω・) 面倒くさいので

書込番号:20173858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/05 19:32(1年以上前)

貼ってません

書込番号:20173859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/05 20:13(1年以上前)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2577718_f.jpg
私も こんな↑↑↑状態で貼りました(^_^ゞ



※もちろん、LUMIX GX8 に貼りました(^_^ゞ

書込番号:20173974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/05 20:14(1年以上前)

別機種

注意書

>☆Mろっく☆さん
>ポォフクッ♪さん
ありがとうございます。
とても参考になります。

やはりたたんで表向きにしている状態(ポォフクッ♪さんの最初のお写真のような状態)で貼り付けるのが
正しそうですね。

注意書とはこのような注意書です。
ただ真四角な液晶ではあまり関係のない注意書きのような気もしますが・・・

書込番号:20173983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/05 20:18(1年以上前)

>リルルールさん
パナ機のバリアングル液晶は、G3、G5、G6、G7と使ってきて、
全てにハクバ製の保護フィルムを貼りましたが支障はありませんでした。

GX8は持ってませんが、大丈夫でしょう。
支障があれば、ココのスレで話題になるはずですし。

書込番号:20173997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/05 20:22(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます。

そうなのですね!
やはりバリアングルとは液晶保護フィルムは貼る派なのでしっかり対応してくれていると助かります。

書込番号:20174013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/05 20:33(1年以上前)

☆リルルールさん

>やはりたたんで表向きにしている状態(ポォフクッ♪さんの最初のお写真のような状態)で貼り付けるのが
正しそうですね。

↑この状態で注意書きの通りに貼ればいいはずです。
画像拝見して思い出しました、それ(^◇^;)

書込番号:20174054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/05 20:37(1年以上前)

私は全く思い出しません…( ;´・ω・`)

書込番号:20174067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/05 21:22(1年以上前)

私も購入後1年近くたっていたら、きっと思い出しません(。・ω・)ゞ

書込番号:20174254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/09/06 09:30(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
>☆Mろっく☆さん
改めてありがとうございます!

念のためハクバに確認したところ、「この注意書きはあくまで上下非対称の液晶のためのものなので、
GX8は長方形なのでどの状態で貼っても問題ありません。」とのことでした。

ただお二方の貼り方が一番貼りやすそうなので、この方法で貼らせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:20175649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング