『DMW-FL360L を装着しましたがTTL AUTOに設定できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『DMW-FL360L を装着しましたがTTL AUTOに設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

DMW-FL360L を購入し装着後TTL AUTOに設定しようとするのですが出来ません。
本体の発行モードをTTLにしようとしても、発行モードも選択できません。
何がいけないのか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20186966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/10 09:26(1年以上前)

ホットシューにきちんとハメて、フラッシュとカメラと両方電源onになってますよね?

接続されていないorカメラの電源が入っていないと、TTLが選択できないようになっているのですが・・・そんなことは無いですよね( ̄◇ ̄;)

書込番号:20187067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/10 09:35(1年以上前)

あとはモードや電子シャッター選択時など、発光させられない、という場合はあるのですが・・・ただ、それでもフラッシュのモード選択でのTTLは選べなくはならないので。

気になりますね・・・

書込番号:20187098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/10 09:45(1年以上前)

kcfccさん こんにちは

情報が少なく 判りにくいのですが ストロボの発光部が 定位置から 上下左右に少しずれているということは無いですよね?

書込番号:20187127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/10 09:53(1年以上前)

kcfccさん ごめんなさい

今取扱説明書見たら 発光部が動いてもTTLは出るみたいですね。

後確認ですが ズームと連動してストロボのズーム機能は動きますか?

動かないのでしたら ストロボがしっかりセットされていないか 接触不良の可能性があるので しっかりセットしているのか確認してみる事と 接触不良の場合 カメラの側の接点 綺麗な布で拭いてみるのも良いかもしれません。

書込番号:20187146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 09:58(1年以上前)

有難うございます。
接続は何度も確認しました。
普通のオートモードでは撮影出来ます。

書込番号:20187162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/10 10:07(1年以上前)

kcfccさん 返信ありがとうございます

少し確認ですが モードボタンを押して その後 ダイヤルを回してセットしていますよね?

書込番号:20187190

ナイスクチコミ!1


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 10:09(1年以上前)

有難うございます。
モードはプログラムモードにしています。
インテリジェントモードでは設定できないようですね。
電子シャッターも使用していないのですが。

書込番号:20187199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 10:13(1年以上前)

もとラボマン2さん、有難うございます。
レンズのズームを動かすとフラッシュ側で音がしていますので連動しているのでは無いかと思います。

書込番号:20187204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 10:17(1年以上前)

もとラボマン2さん
はい、モードボタンを押して、ダイヤルを回しますが、TTLだけが選択できません。

書込番号:20187218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/09/10 10:22(1年以上前)

ボディ・フラッシュ両方起動してから、
ボディ電断 → ボディ通電で、即フラッシュが連動起動しますか。

書込番号:20187230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/10 10:46(1年以上前)

>kcfccさん
GX8の設定を初期化(リセット)してもダメですか。

書込番号:20187289

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 10:54(1年以上前)

>まるるうさん
有難うございます。
初期化もやってみましたが同じです。

書込番号:20187302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 11:09(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さま

お騒がせをいたしました。
TTL AUTOに設定できるようになりました。
原因はよくわからないのですが、ちゃんとソケットにはまっていなかったのでは無いかと思います。
念のため力を入れてしっかり差し込んで電源を入れて見ましたらちゃんとTTLが表示されました。

お騒がせをしてお恥ずかしい限りです。
皆さま有難うございました。

書込番号:20187341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/10 11:22(1年以上前)

そうですか。
それは何より♪

念のため、ちょっと接点掃除した方がいいかもですね。

書込番号:20187370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/09/10 11:56(1年以上前)

ってことはモード切替でFPも出ますね。

書込番号:20187443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/10 11:56(1年以上前)

kcfccさん 

うまく作動したみたいで良かったですね。

自分は ニッシンのi40使っていますが ストロボの取り付け固いので 差し込み不良ありましたが 純正も少し固いようですね。

書込番号:20187444

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/11 05:31(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
有難うございます。
購入1年目にして初めてのフラッシュ装着でしたので、接点の接触が悪かったのでしょうか。
今旅行先でして、帰ったらしっかり磨いておきたいと思います。

書込番号:20189902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/11 05:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
何度も脱着を繰り返しても同じ症状でしたので、差し込み具合が悪かったのか、接点の接触だったのか今となっては原因がよく分かりませんが、何よりでした。
今後使用する時の良い教訓になりました。

>うさらネットさん
今迄見たことのなかったFPモードもちゃんと表示されました。

>皆さま
大変有難うございました。
今日は姪の結婚式で、一生に一度の晴れ姿を撮ってあげたい為に急遽フラッシュを購入しましたが、旅先で、すがる人もなく、藁をも掴む思いでしたが、皆さんの温かいアドバイスで本当に心強く、助かりました。
有難う御座いました!

書込番号:20189913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/20 11:33(1年以上前)

色々アドバイス戴いた皆様、有難う御座いました。
お陰様で無事姪の結婚式の写真を撮ることが出来ました。

書込番号:20219308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング