『ディーガへの取り込み』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『ディーガへの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ディーガへの取り込み

2016/07/18 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

GX-8を購入して4Kビデオを少し撮ってみました。

我が家では撮影したビデオはディーガDMR-BRW1000に保存し家族全員で見ています。

今回初めて4Kビデオを取り込みましたので、感じたことを少し書いてみます。

私はGX-8からSDカードを取り出してディーガに差し込みますが、取り込みには録画時間とほぼ同じ時間かかりました。

やっぱり4Kは重いですね。

次にAVCHDはディーガに保存した動画を再生するとき、リモコンの「録画一覧」から選んでいましたが、4Kビデオは

「スタートボタン」から「動画ファイルを再生」を押して再生するなど、再生方法が少し変わってしまい、戸惑いました。

できればAVCHDと同じにしてほしかったです。

結合等の簡単な編集もディーガではできないようです。

書込番号:20047556

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/07/18 13:38(1年以上前)

REひまじんKAZU さん

>撮影したビデオはディーガDMR-BRW1000に保存し

が気になりました。
撮影オリジナルデータは別に複数保存されていると思いますが、もしディーガのみに保存でしたらリスクが高いので、余計かも知れませんがレスしました。

>再生方法が少し変わってしまい、戸惑いました。できればAVCHDと同じにしてほしかったです。

これはしょうがないです。
AVCHDはファイル・フォルダで構成されるAVCHD形式(BDAV形式やBDMV形式等と同様)なのでフォルダ再生ですが、4KはMP4コンテナファイルなのでファイル再生になり、仕組みの関係ですね。

書込番号:20047648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2016/07/18 14:47(1年以上前)

REひまじんKAZUさん

> 取り込みには録画時間とほぼ同じ時間かかりました。

時間が掛かるのはエンコードを行っている為でないでしょうか?そうだとすると、多少なりとも劣化してしまうので、オリジナルファイルは別途、PC等に保存した方がいいと思います。

エンコードしているかどうかの確認ですが、BDレコーダーの取り込んだ4K動画を、BDレコーダーからSDカードにコピーしてみて下さい。不具合があると困るので、余っているSDカードを使い、GX8で初期化してからBDレコーダーに刺して下さい。

SDカードにコピーした4K動画ファイルとオリジナルファイルの容量を比較して下さい。ほぼピッタリ同じならエンコードされていないと思いますが、容量が異なる場合はエンコードされている(劣化している)と思います。

書込番号:20047784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2016/07/18 17:45(1年以上前)

スミマセン!!間違った事を書き込んでしまったようです。

以下には、「6分の動画 / 4K (100Mbps) を約4分で取り込み」とあります。これを読み出し速度だけに依存と考えると、読み出し速度は約18.75MB/s。以下は、SDHC (Class10) カードを想定しているので、書き込み速度は最低で10MB/s。読み出し速度の規格は公表されていなかったように思いますが、通常は書き込み速度の少なくとも2倍程度はあるので約20MB/s。そう考えると、約18.75MB/sと辻褄は合います。ただ、書き込み速度は最低でも100Mbps=12.5MB/sが必要なので、読み出し速度が約20MB/s程遅いとは通常は考え難いのですが‥。

・SDHC (Class10) カードによる動画取り込み時間の目安
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/common_feature/create.html#kantansabun

書込番号:20048166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2016/07/20 21:31(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
>色異夢悦彩無さん
お二人ともいろいろ教えていただきありがとうございます。
これからいろいろと試しながらGX-8でのカメラ&ビデオをエンジョイしていきます。

書込番号:20053387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング