『ブラケティング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:146g OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのオークション

OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 3月25日

  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットのオークション


「OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラケティング

2015/10/10 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキット

クチコミ投稿数:44件

購入を検討中です。

このカメラ、露出補正機能、ブラケティング機能はついていますでしょうか?

ご存知の方、お教えください。

書込番号:19214129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/10 08:50(1年以上前)

おはようございます。
こちらからOLYMPUS AIR 01のマニュアルがダウンロードできますので、ご一読ください。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#air

ざっと読みましたが、01本体にはそのような機能はなさそうですね。
で、こちらもお読みください。あくまでスマホのアプリ上からコントロールするという思想のようです。
http://app.olympus-imaging.com/oamodedial/ja/

露出補正(±5V)はありますが、露出ブラケティングはなさそうです。

書込番号:19214158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/10/10 09:10(1年以上前)

みなとまちのおじさん、早々にありがとうございます。
ソフトを使えば何とかなる、といった感じなんですね。

書込番号:19214211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/10/10 09:31(1年以上前)

ぽちぽちぽさん こんにちは

前の書き込みから 少し調べていましたが

スマホ側からの露出補正は 出来るようですが ブラケティングに対しては 見つけられなかったので 手動での露出補正になるように思います。

書込番号:19214262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/10 09:53(1年以上前)

>ソフトを使えば何とかなる、といった感じ
はい、というかOLYMPUS AIR 01自身は液晶を持たないので、あくまでスマホとの連携がなければ使い物にならないと思われたほうがよろしいかと思います。

書込番号:19214308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/10 11:21(1年以上前)

>ぽちぽちぽさん

一応、通信プロトコルは公開されているので、スマホ側にA01にブラケッティングさせるソフトを作って仕込めば、可能だです。
iOS用については、サンプルソフトのソースも公開されています。

オリンパスのサイトで同好の士を募るのがよろしいかと。

書込番号:19214511

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2015/10/10 15:51(1年以上前)

アプリによて露出補正はできるようですね。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005870


ブラケティングに関しては、対応できるものはないようですね。
ソフトで作動させるものがあればいいですが…


書込番号:19215084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/11 07:25(1年以上前)

https://opc.olympus-imaging.com/sdkdocs/

に掲載されている、ImageCaptureSample というサンプルプログラムを改造して、ブラケッティング機能を追加するのが、最もやりやすいと思います。Android/iOSの両方のソースとビルド関連ファイル一式があります。

手順は

設定画面にブラケッティングのオン・オフを追加する
撮影ボタン押下時に露出を変えながら三枚撮影するようにする

みたいなものではいかがでしょうか。
一応、改造したソフトの流通も一定の条件のもとで可能なので、まずは、前にやった(そしてソフトをくれる)人が居るかどうかを確認するのがいいと思います。

書込番号:19216891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月25日

OLYMPUS AIR A01 14-42mmEZレンズキットをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング