『機種変したあと、SD内の画像・動画が見れません』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変したあと、SD内の画像・動画が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

docomoスマホを機種変したら、新しい端末でSDに保存していたデータが
見れなくなりました。

docomo・GALAXY s3 SC-06D → zenfone2 laser &SH-07Fのガラケー
に変更しました。
GALAXYで撮った画像や動画はmicroSDカードに保存していましたが、
zenfoneでもガラケーでも見れなくなりました。
どうにかして見ることはできないでしょうか。

また、GALAXYの電話帳をSDカードにバックアップしたので、それを
zenfoneにインポートしようとしましたが、それも出来ません。
同じく、ガラケーにも出来ません。
なので、電話帳がどっちも空っぽです。

電話帳はドコモショップにでも行けば出来そうな気がしますが、
画像と動画は大事なものが入っていたので、見れなくて困っています。
宜しくお願いします。

書込番号:19098835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/31 15:11(1年以上前)

内部ストレージに仮想SDカードを作るモノも結構存在すると思うのですが、本物(と言うのもどうかと思いますが)のSDの方に保存されているのは確実ですかね。

当該スマホでは閲覧出来るデータが、抜いたSDをPCや他の端末に入れても閲覧出来ないのであれば、その可能性も少なくないと思うのですが。

元の端末のSDカードを抜いた状態で、該当のデータが閲覧出来るならほぼ確実です。
逆に、元の端末を含めて全ての端末で閲覧不可なのであれば、SDカードがお亡くなりになってると思いますよ。


書込番号:19098881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/31 15:15(1年以上前)

推測なので間違っているかも知れませんが

携帯やデジカメは機種によってはデータ格納フォルダ名(それどころかファイル形式までも)が違っていたりするので、それが原因で読み込めないと言うことはあり得ると思います。
パソコン/タブレットがあるならそちらにSDのデータ移し換えてみて(バックアップでも可)、それから端末の方にデータさらに移し変えてみるとかどうでしょう?

書込番号:19098896

ナイスクチコミ!0


air manさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/31 21:39(1年以上前)

「AirDroid」というアプリで移せませんかね?

PC経由になりますが、「SDカード→PC→スマホ」って感じで

書込番号:19099851

ナイスクチコミ!0


air manさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/31 21:45(1年以上前)

別機種

AirDroid

AirDroidの画像

書込番号:19099874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 15:01(1年以上前)

>air manさん
>starwindさん
>のぢのぢくんさん

みなさま有難うございます。
もう1回最初からやってみたらスマホの方はできました。
何だったのでしょうか・・・
ただ、ガラケーの方はまだ試してないので、同じようにできなかったら
また質問します。

機種変したりすると、最初が難しいですね><

書込番号:19101670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング