『APNの設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APNの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

APNの設定について

2015/09/29 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

本機とY!mobile スマホプランSのSIMカードを購入しました。
APNの設定値にY!mobile 公式サイトに掲載の情報を入力して保存すると、APN一覧に保存されず何も表示されない状況になりました。
設定値を色々工夫して試したら、APNのMNCの値を”00”以外にすると保存できないことがわかりました。
本来設定すべき値は”20”なのですが、どなたか対処法ご存知でしょうか。
簡潔で恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:19185113

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2015/10/01 09:02(1年以上前)

既存のAPN設定を編集でYモバイルように
すれば設定できると思いますよ。

書込番号:19189448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/01 20:29(1年以上前)

返信誠にありがとうございます。
初めてアクセスポイント名画面を開いた時点で、一覧に何もなかった状況でした。
知識不足で恐縮ですが、アクセスポイント一覧はSIMカード内の情報を読み込んでいるんでしょうか。
現在他方面から調べているのですが、もしかしたら制限付きSIMカードでSIMフリー端末では
利用できないものかもしれません。
追ってご報告投稿したいと存じます。
申し訳ありません。

書込番号:19190729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 01:20(1年以上前)

>初めてアクセスポイント名画面を開いた時点で、一覧に何もなかった状況でした。

そのLaserは国内正規品ですか?
初期化してもAPN一覧に何も表示されないのでしょうか?

書込番号:19191602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 20:16(1年以上前)

国内正規品だと思います。
ヨドバシカメラさんで購入しました。

また、SIMカード抜き差し、初期化は2度しましたが、APN一覧は空欄のままでした。

調査を続けたら、Y!mobileの契約内容が、スマホプランS(タイプ2)というものでした。
もしかしたら、機種依存している可能性がありそうです。

近々にショップで聞いてみようと思います。(受け答えしてくれるかわかりませんが。。)

追ってご報告したいと思います。
投稿前の調査不足で申し訳ありません。

書込番号:19196360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/08 19:20(1年以上前)

スレ主です。

3店舗回ってやっと教えてもらえました。

契約したSIMカードが特殊なもので、契約時の端末でしかモバイルデータ通信が
できない仕様でした。

返信いただいた方々、調査不足で大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19209971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング