『GPSについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSについて

2015/11/06 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 zenta000さん
クチコミ投稿数:2件

この機種は以前の質問やレビューからGPSはまともに使える人と使えない人がいるようなのですが、
私は全く使えない方の機種にあたってしまったようです。
sms対応のsimでGPSStatusにてagpsをダウンロードしても全くGPSを測位せず時々気まぐれに測位しますが電波強度が弱く緑色の棒が下の方でちょこちょこ動くのみです。

色々調べていると落としてGPSの感度が良くなったという書き込みがあったため
赤外線センサー横と、フラッシュライト横を軽く押さえたりコツコツしてみたら今までに無いくらいGPSを掴むようになりました。
ただしばらくすればまた元に戻りますが(笑
裏蓋を外すとその辺りにアンテナらしきものがあるのでGPSアンテナの接触不良なのかとも考えています。
実際それが本当にアンテナなのか自分には分かりませんが。

皆さんの端末でアンテナ付近を押さえたりコツコツしてみて改善されたという方はいますか?
同じ様になる方がいるのなら修理に出してみようかと検討しています。
asusさんにはそのGPSは仕様です、そんなものですとか言われてしまいそうですが(笑

書込番号:19292494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/11/08 15:15(1年以上前)

私もGPS機能が全然だめでした、googleマップは自分の位置をとらえるのが10秒〜20秒に一回、当然車で移動すれば何百メートルもズレておりナビは全く使えない代物でしたのでサポートに電話すればすぐに初期不良という事で無償修理をしてくれました、修理内容は『simカード誤認識による基盤異常からGPSに支障をきたしていた為、基盤交換』とのことで直ぐに修理から戻ってきました。
が、修理されたはずなのに症状はまったく改善されてませんでした(怒)
ここから二回目のサポート、全く改善されてないので再度修理以来、二回目は二週間ほどで帰ってきました、修理内容は『基盤異常による基盤交換』
とのことで、ホント大丈夫かと思いましたが今のところ快調です、どうしてもGPSが駄目な人はサポート期間内に修理をお勧めします

書込番号:19299315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 17:34(1年以上前)

Laser以降は初期不良の報告が目立ちますね。
よほどASUSの製造品質が落ちたのでしょう。

書込番号:19299716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenta000さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/26 16:59(1年以上前)

かなり日数あいてしまいましたがたかっち01さんに言われたとおり思い切って修理に出したところ
1週間ほどで修理が終わり問題だったGPSは感度もよくかなり好調です。
修理内容はメインボード交換となっていました。端末は初期化されていました。

修理にもっと時間がかかると思い予備としてZ530を買っていたのですが必要ないくらい早い対応でびっくりしました。
ただ予備として買ったはずのZ530の出来が良すぎてサクサクスムーズでGPSの感度も即位スピードもZenFone 2 Laserとは比べ物にならないほど良好でどちらをメインで使うか迷ってしまいます(笑

書込番号:19353319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 21:39(1年以上前)

こんにちは、私も今週GPSの不具合(Googleナビにて栃木〜茨城まで一回も自分を拾わない)を経験し、購入後5ヶ月にも関わらず購入店にて初期不良にて交換して頂きました。
その交換していただいた個体が今度はLTEを掴まず、翌日にはまた違う個体に交換していただき今は快調に使っております。
この機種はGPSの不具合の書き込みが目立ちますが、LTEを掴むモジュールにも不具合が出る場合が有るみたいですので通信速度を測定するアプリで確認も必要かと思います!
私の場合は通常のパケ放題ドコモsimにて上りも下りも0.02Mしか出ませんでした
御参考までに!

書込番号:19518103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング