『動画が再生できずに困っています。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画が再生できずに困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

動画が再生できずに困っています。

2016/02/05 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

・一週間前くらいから動画が「再生ができません」と表示され再生できません。
容量がいっぱいなのかと思いいくつか削除したのですが再生できず困っています。

・既に保存されている写真や動画はSDカードに移動して保存することはできないのでしょうか??

詳しい方教えてください…よろしくお願い致します。

書込番号:19557573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/05 07:10(1年以上前)

>めいゆめさん
まだ、SDカード入れなくても良いと思います。
MX Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja
をインストールしてみてはいかがですか?
インストール後、再起動してMX Playerを起動してください。
また
PCに接続できるようでしたら、PCで再生確認してください。
ファイルが破損している場合もありますね。

書込番号:19558014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/05 07:40(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。

私の質問が言葉足らずで何度もすみません。。

YouTubeなどではなく携帯で撮影した動画が再生されないのですがMXPlayerをインストールした方がいいのでしょうか??
LINEを通してなら再生できます。。

書込番号:19558065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/05 08:31(1年以上前)

>めいゆめさん
そうですか。
容量は足らなくなってきたら、Laserから警告がでます。
動画は、どこから起動されてますか?
ギャラリーからですか。
設定のアプリを開いて、すべてのアプリからギャラリーを選んでキャッシュとデータを削除してみてください。
こちらでは、何が起きているのか不明です。

書込番号:19558159

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/05 16:21(1年以上前)

>めいゆめさん
動画について、私より詳しい方にお任せいたします。
お力になれず申し訳ありません。
以上です。

書込番号:19559165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/05 21:22(1年以上前)

>めいゆめさん

こんばんは

>・一週間前くらいから動画が「再生ができません」と表示され再生できません。
容量がいっぱいなのかと思いいくつか削除したのですが再生できず困っています。

>・既に保存されている写真や動画はSDカードに移動して保存することはできないのでしょうか??

◎撮影の動画は、30分撮れば約4GB近く使います、なのでカメラアプリから直接SDカードに録画されることをお勧めします、多分本体のストレージを使いはたしたように思います。

@例です、64GBのSDカードを購入(3,000円以下であります)し本体に入れる。

Aファイルマネージャーでcameraと言うフォルダーをSDカードに移動する。

Bカメラの設定で保存先をmicroSDにする。

SDカー 追加とこれで本体のストレージ容量は空きますのでこの件の容量の問題はこれで解決されたら宜しいと思います。

さて問題の動画が「再生出来ません」と表示されますは、めいゆめさんの発言では。

C今までギャラリーで動画プレイヤーを使用で再生できていたの一週間前から再生できなくなったと受け取れます。

これで正しいでしようか?

Cの問題はお困りの本筋と思いますが、容量の問題が起こした可能性もありますが別問題でもあります、なのでここは論理的に説明できません。

しかしまず@〜BをおこないD以下を試されるのが良いように思います。

本体ストレージの容量の件がトリガーとなって動画プレイヤーが動かなくなっ たかもしれません。

D私なら、再起動を行ったりしてみます。

Eそれかダメならギャラリーで動画プレイヤーを使用でしたらsim freeさんが言われているギャラリーのキャッシュやデータの削除で治らないでしようか。

F最終的にデータをバックアップし初期化も有効な手段です。

上記問題は解決した方があとあと宜しいと思います。

MXプレイヤーは私も5年前より使用しています、これなら動画のみの表示です、cameraを選ぶと普通に再生できると思います。

書込番号:19559949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/05 22:28(1年以上前)

機種不明

すみません間違いがありました

>Aファイルマネージャーでcameraと言うフォルダーをSDカードに移動する。

cameraでは無くその上のフォルダーDCIMを移動するでした。

>SDカー 追加とこれで本体のストレージ容量は空きますのでこの件の容量の問題はこれで解決されたら宜しいと思います。

SDカーでは無くSDカードです。

>C今までギャラリーで動画プレイヤーを使用で再生できていたの一週間前から再生できなくなったと受け取れます。

C今までギャラリーで動画プレイヤーを使用で再生できていたのが一週間前から再生できなくなったと受け取れます。

ごめんなさい訂正や抜け字が多く申し訳ありません。

書込番号:19560155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 23:11(1年以上前)

何度もご丁寧にありがとうございました。
教えてくださったMXPlayerで再生することができました!

書込番号:19563660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 23:14(1年以上前)

何度もありがとうございます。
フォルダの画像や動画をSDカードにうつすことができました! 色々調べてもなかなか解決できなかったので本当に助かりました。
動画再生については、SDにうつしても再生できなかったので容量の問題ではなかったようです。
MXPlayerで再生することができ解決しました。
本当にありませんようにございました。

書込番号:19563670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング