『ギャラリーの写真』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーの写真

2016/02/05 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:17件


SDカードを挿す前に撮った写真や動画は
SDカードへ移動やコピーはできないのでしょうか?
すでに、本体に保存してあるギャラリーをSDカードへ移すにはどうしたらいいですか?

書込番号:19559635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/05 20:46(1年以上前)

ファイルマネージャーから画像を選んで移動先をSDカードに指定すれば完了ですよ。

書込番号:19559843

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/06 00:06(1年以上前)

>へれんんんさん

こんばんは

これは少し難しいですね。
写真や動画がどこに入っているかと、ファイルマネージャーの使用方法の理解が必要です。

○今現在はSDカードに直接写真や動画を記録されていると思います。

○本体にもSDカードを入れる前の写真や動画を記録されていると思います。

○ギャラリーはどこのフォルダーに写真や動画があっても表示すると思います。

まずこの認識であっていますか?

@写真や動画はどこに入っているかを理解されることが必要です。

カメラで写真や動画を撮ると、
「DCIM」フォルダーの下の「camera」フォルダーがありその中に写真や動画が入ります。

AなのでファイルマネージャーでSDカードの中に
「DCIM」フォルダーの下に「camera」がありますので、

移動元は本体の「DCIM」フォルダーの下の「camera」フォルダーを指定して移動先はSDカードの「DCIM」を指定すると、そこには先に同一名で「camera」フォルダーがありますのでそこへ追加されます。

これで無事にSDカードの「camera」フォルダ に統合できました。

本体のストレージもその分あきます。

書込番号:19560449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/06 10:23(1年以上前)

>AなのでファイルマネージャーでSDカードの中に
「DCIM」フォルダーの下に「camera」がありますので、

移動元は本体の「DCIM」フォルダーの下の「camera」フォルダーを指定して移動先はSDカードの「DCIM」を指定すると、そこには先に同一名で「camera」フォルダーがありますのでそこへ追加されます。

この方法でしたら移すことはできても

少し記録される構造が変わってしまいますので、下記の方法でお願いします、これがベストと思われます。

実はカメラの写真は「DCIM」フォルダーの下に「camera」のフォルダーがありその下に「撮影日」のフォルダーがありその下に写真が存在します。

※ここの説明は間違いでした。
Aの処理をすると「撮影日」のフォルダー が抜けてしまいます。

※なのでこの処理でお願いします。
Bまず本体の「camera」フォルダーを「camera1」と言うフォルダーに名前を変えそれをSDカードに移動するのがベストと思われます。

なのでBの処理をしてもギャラリーでは普通に見られます。

書込番号:19561350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/06 10:29(1年以上前)

まず、カメラの設定で保存先をMicroSDに設定して何でもいいので1枚写真を撮ります。
次にギャラリーを起動して、移動したい写真を選択状態にします。
その状態で右上にある縦の・・・から移動先...を選択します。
先ほど撮影した写真がサムネイルに成っているCameraを選び、右上のOKを押せばMicroSDに移動できます。

書込番号:19561376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/06 10:58(1年以上前)

esファイルマネージャー インストールして
ライブラリーを選択(見つからない時は左上のボタンを押すとでます)、写真を選択
当該フォルダー長押しして下のジャンプを押せばフォルダーに飛びます、
もしくは当該フォルダー選択して当該ファイル長押しジャンプを押せばフォルダーに飛びます
ファイル長押しでコピー切り取り(移動)が選べます
移動先は左のローカルにsdカード等がでてきます
移動先のフォルダーで張り付けを押せばいいです

書込番号:19561464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/09/16 16:00(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:21201981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング