『付属USBケーブル被膜破れについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属USBケーブル被膜破れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属USBケーブル被膜破れについて

2016/02/26 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在修理依頼中で明日にも配送されていまうのですが

充電が出来ず尚且つ再起動を無限に繰り替えし結果画面がつかなくなり修理依頼をしました。
保証期間内だったのですが

充電できず →USBケーブル(本体側)に被膜破れあり →USBケーブル異常
指摘外症状
電源入らず →Main Board(保証内)異常
サブボードに腐食あり →サブボード異常

【見積了承時】
・サブボード ¥2,000 ・USBケーブル ¥2,000
・検証料金 ¥なし ・修理料金 ¥5,000

との事で他のASUS端末で使用している同系統の充電器もケーブルもあるので
USBケーブルは不要の旨をチャットにて伝え了承されたのですが
数時間後テクニカルの方から電話があり(家族が応対)
USBケーブル不要とのことですがと始まり
どうやら充電器とは違って内部のものだから直さないと動く保証ないと言われ
家族はなら修理をお願いしますと伝えたそうです。
その際複数回
充電環境は既製品であるのでケーブルもコネクターも不要ですが
充電器の事ではないんですよね?と確認したそうです。

修理依頼時に上記に書かれているように
ケーブル被膜(本体側差し込み部分)があったのでてっきりそれのことだと思い
修理不要をお願いしました。
でもすが帰宅を家族と話し上記の修理見積もりを見ても
USBケーブルが修理される(又は新品)になって戻ってくるのではないのかと不安です。

長くなりましたが
充電できず →USBケーブル(本体側)に被膜破れあり →USBケーブル異常
USBケーブル2000円
これは本体の中の修理なのでしょうか…
わかる方、同じ修理をされた方が居ましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:19633343

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/27 04:41(1年以上前)

>nisimura007さん
○本体端末/本体内蔵バッテリー/USB AC アダプターセット(ACアダプターとUSBケーブル含む)に分かれます。
です。
○本製品以外の充電器・ケーブルでの充電は故障の原因になる旨保証書に書かれています。
>充電できず →USBケーブル(本体側)に被膜破れあり →USBケーブル異常
>指摘外症状

>USBケーブルが修理される(又は新品)になって戻ってくるのではないのかと不安です。
>USBケーブル2000円
>これは本体の中の修理なのでしょうか…
>ASUS端末で使用している同系統の充電器もケーブルもあるので
>USBケーブルは不要の旨をチャットにて伝え了承されたのですが
○了承したチャットに出た方が間違えたのでしょう。それで、電話がかかって来たのですね。
○USBケーブルは修理しないので新品で戻ります。

クレーム言うのであれば
○チャットの方は、何故了承したのでしょうか?
○数時間後にテクニカルから電話があってと言うことですが、家族の方が承諾されたのであればOKとなってしまいます。
 本人不在で電話に出られないことが、ASUSの本人在宅電話確認の中に含まれていないならばクレーム言えます。

結論は、
USBケーブルは他の規制品は使用しないでください。
USBケーブルは普通修理しません。
よって2000円は請求になります。

書込番号:19634310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/27 08:02(1年以上前)

ご回答下さりありがとうございます!

とても納得のいく回答をして下さりホッとしました
手元にあるケーブルは家族が使用しているゼンフォン5の物なので
見た目が似ていたので同じだと思うのですが確認してみます。

チャットでは充電ケーブルは既製品があるのでときちんと
お伝えして「それならばそのように修理の方に伝えます」との返答だったので
伝えるとは言ったけどその通りになるとは言っていない。と言えばその通りだと思いますので
表現の違いで受け取り方の問題だったのかもしれません。
しっかりとした会話の内容まで記憶しておりませんのでクレームを入れるのは控えます。

元々使用していた充電用USBケーブルが同封されていて
被膜していた部分に関しては変化なく手元に届く、と認識していいのでしょうか?

書込番号:19634562

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/27 11:06(1年以上前)

>nisimura007さん
>修理料金 ¥5,000
を請求する根拠が分かりません。修理は無料でしょうね。

>充電環境は既製品であるのでケーブルもコネクターも不要ですが
>充電器の事ではないんですよね?と確認したそうです。
>修理依頼時に上記に書かれているように
>ケーブル被膜(本体側差し込み部分)があったのでてっきりそれのことだと思い
>修理不要をお願いしました。
通常、充電器(ACアダプター)は消耗品ですので、ここにあるアダプター見ても交換かコンセント部から開けて中身交換程度です。
人件費を考えると修理を無理に依頼した場合は別ですが、新品交換した方が安いでしょうね。

読み直ししてますが、こちらでも解釈は困難なところがあります。

固定電話は無料なので
https://www.asus.com/jp/support/callus
もう一度電話されたらいかでしょうか?
電話の言葉では、上手く伝わらないのが多いため通話録音するか
最後にまとめて、こうゆうことですねっと2回ほど単語を変えて確認した方が良いです。
伝えるといわれても、具体性がないので、5W2Hではっきり再確認した方がいいですね。
いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように、いくら でと言うことです。
伝えると言われた方は、名前を言われたはずです。

例)
本日の夕方4時に修理センターの担当者にサポートの私から、文章とメールにてお客様の修理についてUSBケーブルは修理せずに新品と同梱して明日の夕方4時半に宅急便で送ります様に伝えます。修理代の5000円は発生しません。修理工場の状況は再度私の方から明日の夕方4時から5時の間にお電話いたしますが、お客様は御在宅でしょうか。
というやり取りが普通です。

分からない場合、私に理解できる様な話し方でお願いします。と言う感じです。
それが言えない場合は、サポートとは言わず連絡係です。営利会社として恥ずかしい。

っと実際に指摘したことがあります。ASUSの謝罪が何度かありました。

プロが見ると付属品を使用していたかどうかUSBについているキズで分かります。

弱いのは、付属されていたUSBケーブル以外の物を使用して破損した場合、電話では言わない方が良いでしょうね。

通常USBケーブルに少しキズが付いている程度は使用上問題ないのでそのまま帰ってくるのが普通ですが、ヒビ割れや被服の剥離(程度によります)が有る場合はショートして故障につながるためメーカーで廃棄して新品でしょう。

参考にユーザーを安心させる曖昧な言葉を列挙しておきます。
早急に(一週間後でも早急) すぐ(同左) この私が担当します(明日部署変わっていない)
少しお待ちください。(一時間まっても出ない) 夕方電話します(時間指定がない、日がない)
などすべて数値で言わせてください。

>元々使用していた充電用USBケーブルが同封されていて
>被膜していた部分に関しては変化なく手元に届く、と認識していいのでしょうか?
↑をはっきりさせてください。

ASUSに修理を出すと裏カバーの汚れも綺麗にして戻ってきます。
これもクレーム付けました。(思い出のシミを消しては困るっと)
規定です。取ってしまいましたといことです。

後日、シミは浮き出てきますね。

書込番号:19635077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/28 22:28(1年以上前)

御助言有難うございました。
結果だけ簡潔に書きますと(同じようなことが起きた方の為に)

充電できず →USBケーブル(本体側)に被膜破れあり →USBケーブル異常
このUSBケーブルとは本体に付いている差込口(凹)を指すそうです。
充電ケーブルに関しては新品になって戻ってきました。(コネクタはそのまま)

電話にて問い合わせ外国訛りのある男性に色々聞き
解決はしたものの少し不安になっていたところ
テクニカルの方から折り返しがあり(見積もり金額の話で)
再度何度も確認(最初に電話してきた担当の方だったのでスムーズでした)

先方にも伝えましたが
それはUSBケーブルというんですか?
USBケーブル挿入口と言われないと素人はわかりません。
そうですねとまぁ伝えてもなにも変わらないけど言っておこうと思いいいました。

テクニカルの方はすごく丁寧な応対で最初も最後も名乗りをしっかりされて安心が出来るなぁ
というのが今回一番感じた事です。差別するつもりはないですが
はいはいそうですねと食い気味で話す人に電話応対させないで欲しいものです。

今後は十分注意して使用していこうと心に誓いました。

>sim freeさん
丁寧に回答して下さり本当にありがとうございました。

書込番号:19641428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング