『wi-fiをつかみにくくなった』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiをつかみにくくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiをつかみにくくなった

2016/07/27 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

昨年10月に購入したのですが、
ここ1〜2か月ほど前から自宅のwi-fiをつかみにくくなりました。

(最近光回線の業者と無線ルーターを変えたのですが、それでも症状は変わらないのでこの端末の問題だと思います。)

設定画面からwi-fiを開くと、電波を探している画面のまま一覧が表示されません。

再起動するとすぐ直るのですが、外出し戻るとまた掴まなかったりします。
つかむ時もあります。


格安SIMを使ってるので、なるべくモバイルでの通信量は抑えたいのですが。
wi-fiと思っていたらモバイル状態で、通信量がかさんでしまいますし
そのたびに再起動もとても面倒です。

書込番号:20070196

ナイスクチコミ!0


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/27 10:32(1年以上前)

この機種でGPSの低感度問題がでているのは知っていますか。
mobile、wifi、GPSなど無線通信系のアンテナはすべて脆い接触構造となっていて電気製品としては信頼性がなく接触不良は避けられない組み立てになっています。
PCなどではネットワーク側に問題があることも多いのですがこの場合は端末側の問題の可能性もあるので保証が切れる前にメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:20070264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/27 10:35(1年以上前)

>ZZ2012さん

返信ありがとうございます。
そのような問題が出ているとは知りませんでしたが、確かにGPSもおかしい事が多いです。

メーカー問合せ検討してみます。大変参考になりました。

書込番号:20070268

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/27 14:25(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
接触不良の可能性があるのでしたら
wifi検索中にLaserをテーブルなどに置き直しする振動などで掴むと思います。
本体再起動するときに確かバイブレーションしたのではないですか?
充電時も一瞬バイブレーションしますねえ。
そのショックで復帰するんではないですか?
接触不良はそのようなものです。

書込番号:20070671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/27 14:33(1年以上前)

追記
バイブレーションをシステムでオフしているのであればオンする事で接触不良が直っていく可能性があるということと
湿気の多い環境での使用はできるだけさけた方が良いですよ。
再起動で接触不良は治らないと思いますが?

書込番号:20070689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/27 17:12(1年以上前)

>sim freeさん

ご返信ありがとうございます、
なるほど、振動で…

湿気といえば我が家はすごいです。

書込番号:20070954

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/27 17:26(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
湿度、雨、エアコンの部屋やスーパーから出たとき
電車、車エアコンから出たときなど気を付けてください。
メガネがくもるってありますね。
本体が冷たくなって外気にふれると結露するんですがタッチ面が結露するくらいだと
故障の原因になります。
内部には表面が薄く錆びる金属もありますので接触不良をおこしやすくなります。

イヤホンのジャックは金メッキですがそれでも接触不良おこします。
こちらでは湿気、結露、湯気など気を使ってます。

書込番号:20070976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/27 17:32(1年以上前)

>sim freeさん

度々ありがとうございます。
タッチ面が曇るほどではありませんが、うちは旦那が凍えるほどにエアコンの温度設定を低くしていますので(^_^;)
内部結露はありえると思います。

>ZZ2012さん

メーカーに問合せしてみました。返事待ち状態です。

書込番号:20070988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/08/06 20:56(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、端末の初期化をしてみてくれと言われたためやってみたら、
改善しました。

回答いただいた方々、ありがとうごさいました。

書込番号:20095983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング