『Smartalkの留守電が再生出来なくて困っています。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Smartalkの留守電が再生出来なくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

Zenfon2LaserでSMARTalkの留守電再生が出来ません。
SMARTalkの設定から「留守電の通知メールと音声添付」にしましたが、この設定をする前に入った数件の留守電を再生するため、マイページから音声をダウンロードしたのですが「曲の再生が出来ません」と出てしまい、大変困っています。
どなたか再生方法をご存知でしたら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20531005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/01 21:49(1年以上前)

確か、メール添付にして、そのメールをスマホで受け取って再生できたと思います。
ホームページからのダウンロードは、パソコンでの再生だったような。何が違うか不明ですが。

書込番号:20531328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/01 23:21(1年以上前)

>ニッキーニさん
ダウンロードした音声ファイルのファイル形式または拡張子はわかりますか。
お急ぎであり、もしパソコンをお持ちでしたら、パソコンへ転送するなりして聞いた方が早そうに思います。

なお、おそらくではありますが、当機種でWAVファイルをうまく再生できていない、というのが原因であろうと予想されます。
(本当に出来ないのかは未確認です。よくあるファイル形式なので出来そうな気もするんですが…)

その予想が当たっている場合、音声ファイルを再生するアプリを、別のものを使う必要があるかもしれません。


以下、参考になりそうなURLです。

スマートフォンからMYページ内の留守番電話の音声データが再生出来ません。
https://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23651/kw/%E7%95%99%E5%AE%88%E7%95%AA

音楽の再生できる拡張子(※ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016182/SortID=18913053/#tab


私も当機種は使っていますが、SMARTalkは利用したことがなく、Wavファイルを再生しようとしたことがないもので、中途半端な回答にて申し訳ありません。

書込番号:20531600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/01/01 23:24(1年以上前)

>こびと君さん
ご返信ありがとうございます。
早速、教えて頂いた内容を実践してみました。
再生出来ない音声データをYahoo!メールに添付して、gmail で再生してみたのですがGoogleplaymusicで「再生出来ません」と出てしまいました、、、。
うーん何だか難しいですね、、、。

書込番号:20531602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/01 23:37(1年以上前)

>ニッキーニさん
Google Play Musicでは、Wav形式には対応していないっぽいですね。

Google Play Music でサポートされているファイル形式
https://support.google.com/googleplay/answer/1100462?hl=ja
※「ライブラリに音楽をアップロードする場合」との記載ですが、いずれにせよ聴けないっていう意味になるなのかなぁと思われます

また、全然違う機種ですが、参考になりそうな過去スレを見つけたので貼っておきます。

wavファイルの再生
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=17445933/

書込番号:20531634

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/01 23:39(1年以上前)

https://support.google.com/googleplay/answer/1100462?hl=ja

Google Play Musicでwav形式のファイルは再生出来ません。他の音楽再生用のプレイヤーを使ってください。プリインストールされてなければ何か入れてください。

書込番号:20531640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/01 23:56(1年以上前)

>でそでそさん>ryu-fizさん

ご返信ありがとうございます。
Wabの再生が出来るアプリをダウンロードしましたが、やはりアプリからも再生する事が出来ませんでした。
自宅のPCを繋いでない為、転送が出来ない状況なので、再生出来ない留守電については、今回は諦めるしかないのかな、、、と思いました。
スマートークの留守電を聞くのがこんなに大変だとは知らず、勉強になりました。
色々教えて頂きありがとうございます!!

書込番号:20531672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/02 13:41(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad
これで再生できますよ。

書込番号:20532660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/02 20:58(1年以上前)

>天然ミネラルさん
ご返信ありがとうございます。
MXplayerをダウンロードしたのですが、ここから留守電のファイルを再生するには、どの様な手順が必要でしょうか。
留守電音声をダウンロードしても、MXplayerの再生候補に上がってこない為、まだ聞けておりません。
お手数ですが、ご教授下さい。

書込番号:20533610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/02 22:31(1年以上前)

MXプレーヤーで音楽再生をするには、
@MXプレーヤーを起動する。
A右上の三つの点をタップする。
B「設定」を選択
C「音声」を選択
D「音楽プレーヤー」にチェックを入れる
以上の初期設定が必要だと思います。

書込番号:20533868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 00:09(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
ご返信ありがとうございます。
教えて頂いた設定をし、一覧に出た留守電を再生しようとしたのですが、やはり「このファイルは再生出来ません」と出てしまいましたので、諦め様と思います。
教えて頂いてありがとうございました!!

書込番号:20534133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/03 05:01(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

Smartalkが、Android OS 6.0に「まだ」対応していないのではないでしょうか。
この問題、1年以上放置されているような気がします。

私の勘違いでしたら、ご容赦ください。

書込番号:20534421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 09:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね!色々教えて頂いた事を実践しても再生出来なかったのですが、原因がその様な事なのでしたら、スッキリしました。
今後はスマートークの留守電機能は使用しないでおきます。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

書込番号:20534777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 Android端末のFAQ 

2017/01/03 10:40(1年以上前)

>そうなのですね!色々教えて頂いた事を実践しても再生出来なかったのですが、原因がその様な事なのでしたら、スッキリしました。

Smartalkの留守電機能は、そもそもSmartalkをインストールしていなくても利用可能です。
もちろんAndroid6でも使えます。私は別機種で使っていますし。

今回の問題は、Smartalkはまったく関係なくて、wavファイルの再生ができないだけのことですね。
本機で実績のあるものとしては、Power AMPは少なくとも再生可能みたいですね。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=ZenFone+2+Laser++wav&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=


私が持っている別機種のAndroid6の端末はSmartalkの留守電のwavファイルをGoogle Play Musicで再生可能でした。
本機で再生できなかった理由はわかりませんが、実績のある「Power AMP」なら再生可能だと思います。

少なくともwavファイルが再生できないのは、Smartalkとは何の関係もありません。
そもそも、Smartalkは現在使えているとは思いますし。

書込番号:20534878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/03 12:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
実際ご利用の方のご返信ありがとうございます。
†うっきー†さんはメール添付ではないMYページの音声も再生できますでしょうか?
スレ主様の書き込みを見るに、MYページからのダウンロードしたものが再生できないようですが、いかがでしょうか?
スレ主様はメール添付のものは見れるようですが…
もしMYページでのダウンロードのことでしたらすみません。
過去のスレッドに類似の質問があったので、もしかしたらどのアプリでも開けないものなのでは?と思いましたので書き込みさせていただきました
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=17445933/

書込番号:20535146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 Android端末のFAQ 

2017/01/03 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さんはメール添付ではないMYページの音声も再生できますでしょうか?

先ほど念のために確認しました。
Chromeでダウンロードして、Google Play Musicで再生可能でした。
検証は本機でなく、Android6のBlade V7Maxです。

ダウンロードもメールの添付でもファイルは同じものです。
メール添付はたんに自動で保存したものをメールで送るだけの機能です。

本機でwavが再生可能なアプリ(本機で検証した人は、「Power AMP」でwavは再生出来たそうですが)なら問題ないと思います。

少なくとも、SMARTalkとは何の関係もなく、wavが何故か再生できないというだけだと思います。

例えばダウンロードする時に圧縮ファイルでダウンロードするようなものを使ったとか。

とりあえず、適当なwavを再生できるような状態になれば解決する問題と思います。

書込番号:20535277

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/15 18:39(1年以上前)

ごく最近この機種を入手した若葉マークです(笑)まだ慣らし段階ですが、この機種でwav再生出来ない、というお話にはいささか懐疑的です。

試しに『wav ダウンロード』で検索して見つけたフリー素材配布サイトからwav形式のファイルをダウンロードし、標準の『音楽』で再生してみたら出来ましたよ。

ちなみに、購入直後から初期化しAndroid6.0.1に更新済みです。

書込番号:20572014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング