『音楽』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽

2017/01/21 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

先週購入し音楽を聴こうと思ったのですが「音楽」と名前がつくアプリがありませんでした。
また「MUSIC」とか音楽に関する様なアプリは
googleのplayミュージックしか見当たりません。
最近出荷された物には「音楽」はプリインストールされていないのでしょうか?


書込番号:20588351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/21 11:48(1年以上前)

機種不明

入ってますよ。

書込番号:20588721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/21 12:26(1年以上前)

機種不明

取説92頁

取説92頁を御参考に。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/HelpDesk_Manual/

書込番号:20588818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/21 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近の購入ではないのでレスを控えようと思ったのですが、参考までに。
私は2016/5に購入し、android6.0.1にバージョンアップまでやってる状態です。
ビックカメラで買いましたが出荷タイミングまでは不明です。

レンジオープンさんは既にマニュアルも確認済みで、あるべきアプリが存在しないので疑問に思って投稿されたのかなと推察しています。

工場出荷時の状態に初期化してみるか、メーカーサポートに問い合わせてみても良いかもしれませんね。
ちなみに、レンジオープンさんの買ったものは、最初からandroid6.0.1になってましたか?(最近出荷されてるものがどういう状態か知らないので素朴な疑問として教えて頂きたく)

書込番号:20588873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/01/21 13:20(1年以上前)

>レンジオープンさん

画面下中央の点が6つあるところをタップして、かつ、左右にフリップしても、その中に「音楽」がないのですね?
でそでそさんも書かれている通り、OSのバージョンも書かれた方がよいと思います。
設定→端末情報でみれます。

もし、なんらかの理由でアイコンが消えただけなら、強制的に出すことは可能です。


QuickShortcutMaker(ショートカットツール)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja
アクティビティ→音楽(com.asus.music)(リストの一番下)
お持ちの端末で一番下になっているかまでは確証はありませんが。

ZenFoneMaxでも別のアイコンが消えてしまったという事例がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20386274/#20386274

書込番号:20588995

ナイスクチコミ!1


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/21 13:42(1年以上前)

android6.0にアップデート後に初期化すると無くなるようですね。
最近の購入だと最初から6.0に成っているのかもしれませんね。

https://www.asus.com/jp/News/9ibw2EcOBH3FAGW3

>>Android 6.0へアップデート後に端末を初期化することで、以下のプリインアプリが自動的に削除されます。
>>一部のアプリに関しては、「設定」→「ZenUI アプリの更新」から、再度アプリをダウンロードすることが可能です。
>>アプリのバックアップ
>>カレンダー
>>メッセージ
>>メール
>>音楽
>>PC Link
>>Remote Link
>>What's next

と、書いてあります。

書込番号:20589049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:00(1年以上前)

鴨鍋さん、良い情報ありがとうございます。
バージョンアップ時にさらっと読み飛ばして、記憶から消えてました。

私はバージョンアップ後はもちろんのこと、一度も初期化したことないので音楽アプリが残ってるですね。
後はスレ主さんが端末の状態を確認されれば解決しそうな雰囲気ですね。

書込番号:20589093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 14:49(1年以上前)

>でそでそさん
>鴨鍋さん
>†うっきー†さん
>1985bkoさん
>ごーごーはっしーさん


みなさん有難う御座いました。

開封後の手順の中で直ぐに6.0.1にバージョンアップした事は覚えていますが・・・

書込番号:20589216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 15:02(1年以上前)

>鴨鍋さん

きっとご指摘通りだと思います。

「設定」→「ZenUI アプリの更新」から、再度アプリをダウンロードする事は可能です。 と記載がありましたが

その中に「音楽」はありませんでしたのであきらめたいと思います。

書込番号:20589250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/21 15:27(1年以上前)

機種不明

>レンジオープンさん
バージョンアップ後に初期化してなければ、残ってる可能性高いのですが、やはりないでしょうか?
初期化されたんでしょうか?

設定→アプリ
ここに音楽があれば入ってて、ホーム画面上などでショートカットが消えてるだけというわけでもないんですよね。

デフォルトだと、ホーム画面ならASUSフォルダ内に音楽が入ってるはずなんですが、無いのならやはり消えてしまったんでしょうかね。。。

書込番号:20589302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/21 15:33(1年以上前)

機種不明

一番右のアプリです

>レンジオープンさん

一応googleでasus musicを検索するとアプリは表示されますが、別のアプリを試すのも良いかもしれませんね。

書込番号:20589314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RJLさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 16:31(1年以上前)

>レンジオープンさん

私は無料アプリを入れてます

音楽専用はONKYOのHFPlayer

カラオケ練習用にカシレポ(JOYSOUND)

書込番号:20589458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 16:35(1年以上前)

>でそでそさん

やっぱり無いのであきらめます。
有難う御座いました。

書込番号:20589469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 16:42(1年以上前)

>鴨鍋さん

ググッてみたら同じのが出てきましたが「アイテムは見つかりませんと・・・」

googlepyayストアで「Music style Asus Zenfone」なるものがあるのでそれっぽいですね。

様子みてから試してみます。

有難う御座いました。

書込番号:20589491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 16:44(1年以上前)

>RJLさん

参考にさせて頂きます。

有難う御座いました。

書込番号:20589498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/21 17:03(1年以上前)

リカバリーモードでファームウェアを焼き直せば復帰すると思います。

http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-514.html

↑分かりやすいと思う。

書込番号:20589572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/21 17:22(1年以上前)

>レンジオープンさん

>>ググッてみたら同じのが出てきましたが「アイテムは見つかりませんと・・・」

私の環境ではplay storeのインストールページが表示出来たので大丈夫かと思ったのですが、一度インストールしていないとダメなようですね。失礼しました。

書込番号:20589634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/21 19:39(1年以上前)

Mashmallow適用で消えた『音楽』はGoogle Playでダウンロード可能ですよ。ASUS Musicを探してインストールしてください。

これがないことで、場合によってはwav形式が再生出来ない可能性があるようですし、インストールされた方が良いと私は思います。

書込番号:20590067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tada1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 18:47(1年以上前)

自分の場合(Zenfone2 Laser :購入当初より Android 6.0.1、購入直後音楽アプリを確認する前に1回初期化済み)、
標準アプリは無いのかと思ってPowerAmp入れて特に気にしてなかったのですが、
Asus Musicは一旦インストールして関連付けられたアカウント以外はPlayストアで弾かれるようになってるんでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.music
私の端末でも、ストアのAsus musicを見ようとすると「アイテムは見つかりませんでした」と言われます。
PCで見に行こうとすると「現在のところ、お住まいの地域ではこのコンテンツはご購入いただけません。……」云々と言われます。

Asusのフォーラムで、なぜプレイストアから消えたと言われてたり
https://www.asus.com/zentalk/in/thread-88934-1-1.html
Zenfone3だと最初から音楽アプリが無くてGoogle Play music を使えと言われたり
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20287808/

ASUS的にはMarshmallowはplayミュージックか他社プレイヤー使えってことなんでしょうか。
どうしても入れたいなら、>ごーごーはっしーさんの仰るように
ファームウェア バージョン JP_12.8.5.229 辺りかapk拾うかになりそうですね。

書込番号:20618920

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/31 23:46(1年以上前)

正直、納得行かないですね。

音楽、つまりASUS Musicがないという環境の方にうかがいたいのですが、Google Play Musicでwav形式のファイルは再生出来てますでしょうか?巷では出来ないという声も聞こえて来るんで非常に気になるところです。

PowerAmp入れれば良いじゃないか、と言われそうですが、あれは基本有料のアプリ。試用期間が切れるその都度再インストールすれば無料でも使い続けられるかも知れませんが、非常に面倒臭いです。

SDKのプレーヤー機能を使う全てのアプリでwav再生が問題なく出来るよう、せめてコーデックだけでも実装出来るようにしてもらいたいもんですが。ASUSは何考えてるですかね?

書込番号:20619901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tada1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 23:48(1年以上前)

この機種のAndroid6.0.1で「音楽(Asus Music)」の無い環境です。
一応Powerampをアンインストールしてから試してみたのですが、Google Play Music でwav形式の音楽ファイル再生はできました。
Play Musicのライブラリからの再生、他ファイラから渡しての再生ともに問題無いようでした。

また、ゲーム(ONScripterで試行)でもwavの効果音等は鳴っています。

書込番号:20627671

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/04 05:32(1年以上前)

>tada1さん
貴重な報告、感謝致します。wavの再生はASUS Musicの有無に関わらず可能であるということか。

http://www.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20531005/
このスレッドの件があって、ずっと気になってたんですよね。

問題の切り分けが一歩進みました。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:20628048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング