『ロック画面でバックライトがすぐに消える』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面でバックライトがすぐに消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面でバックライトがすぐに消える

2017/01/26 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

3日前にZenFone 2 Laser SIMフリー購入してバージョンアップを3回行い最新バージョンにて使用してます。

ビルド番号は「MMB29P.JP_Phone-13.10.11.10-20161124」で、Android 6.0.1となってます。

質問ですが、スリープ状態から電源ボタンを押すとロックスクリーンが一瞬表示されすぐに消えます。
よく見ると画面自体は表示され、バックライトが消えてる状態です。
ほとんど真っ暗なので最初は画面が表示されてないと思ったほどです。

また、ロックスクリーンを上にスライドさせてロック解除画面を表示させた瞬間、同様にバックライトが消える事もあります。よく見るとロック解除のテンキーが表示されてます。
テンキーは画面を斜めから見たりするとうっすら見える程度で文字等は読めません。

Smart Lockは未使用です。

この事象は3回に1回ほど現れます。

これは不具合でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20605304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件

2017/01/26 21:57(1年以上前)

追記です。

最新バージョンにアップデート後、初期化を実行してます。

ロック解除ができた後は、アプリ(LINE等)は普通に使えます。画面が暗くなることはありません。

画面明るさの自動調整は使用してます。解除してもロック画面が暗くなる事象は改善されませんでした。


書込番号:20605357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/27 12:23(1年以上前)

不具合なのか設定の問題なのか不明ですが、基本機能にあたる部分だと思いますので、ASUSサポートに問い合わせた方が良いと思います。
その中で、設定で解決できるのか、インストールした何かのアプリが影響を及ぼす範囲なのか、といったところの確認ポイントも提示されるかもしれませんし、不具合と認められれば初期不良扱いになりそうですね。(新品購入なのでしたら)

サっと設定項目を確認した程度で、過去事例や類似情報などないかまでは探してません。
繰り返しになりますが、自分なら基本機能なのでサラっとメーカーに聞きます。

書込番号:20606714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2017/01/27 21:13(1年以上前)

>でそでそさん
新品購入です

そういえば、最初のセットアップ時に同じように画面が消えることがあったことを思い出しました。
その時は、電源ボタン2回押してしまったと思ってましたが、今考えると最初からバックライトが消える現象があったようです。

交換または返品の手続きをすることにします。

ありがとうございました。

書込番号:20607964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング