『通話中相手の声が聞こえなくなる』のクチコミ掲示板

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中相手の声が聞こえなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーを新規書き込みAlcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中相手の声が聞こえなくなる

2017/04/24 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:64件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度5

タイトルのように通話中相手の声が極端に小さくなったり普通の大きさに戻ったりを繰り返します。皆さんの端末ではどうですか?買った状態で電池もちがすごくいいのでアップデートはしていません。Android5です。あと、Android6にアップデートされた方、通話は普通にできていますか?うちの端末の不具合なのか、この機種(Android5)での不具合なのか、アップデートしたら改善されるのか…判断しかねてます(^_^;) ちなみにLINEでの通話は普通にできています。

書込番号:20841166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度3

2017/04/24 11:47(1年以上前)

Android5.0.2の状態で使う目的が分からないのですが、少なくともセキュリティパッチやゲームアプリ動作安定性を考えてもAndroid6.0.1にすべきです

この機種のAndroid5.0.2はrootフォルダが存在する不具合が有り、動作不安定なので

書込番号:20841764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/25 10:49(1年以上前)

私のidol3(Android6.0.1)も通話中に相手の音が小さくなったり聞こえなくなったりしてまた聞こえる音量が不安定な現象が出ています。タイボン777さんはどのように解決されましたか? それ以外は気に入っているので解決できるなら使い続けたいと考えています。

書込番号:21069605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度5

2017/07/25 12:24(1年以上前)

>kurikuri11さん

返信ありがとうございます。

特にこれと言って対策はできていません(^_^;) 

ただ、いろんな番号にかけてみてわかったことは、一定の番号にかけるときだけ、動作がおかしくなるということです。

その番号の会社など、特に詳しく調べてもないのですが、こちらからの話しかけと向こうからの話しかけが重なると聞こえなくなることが多いようなきがするのでその辺は気をつけています。

NTTの番号にかける場合は大丈夫な気がします。あと同じ会社の携帯にかけるときは大丈夫です。普通の電話番号でも契約会社が違う場合もあるのでなんとも言えませんが、不具合が出る番号は確定している気がします。

という結果から、idol3の不具合とも言い切れず気をつけながら使用してます。

Android5でルート化して、いらないものを徹底的に削除して、とても電池持ちもいいので少々使いづらいですが今後もこの機種を使っていく予定です(^_^;) 予備機も買いましたし

書込番号:21069757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/26 10:20(1年以上前)

タイボン777さん、
逆に質問に答えて下さって有難うございます。

そうでしたか。てっきりデバイス側の問題で何か解決策を施されたのかと思っていました。
私も色々電話してパターンの様子をみたいと思います。有難うございました。
 
P.S. 私も予備機が欲しいくらい気に入っています。(笑)ルート化する技術まではありませんが。

書込番号:21072036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否 3 2017/09/18 15:29:46
修理期間はどれくらいでしたか? 1 2017/07/25 23:58:12
起動しません。 19 2017/10/28 16:12:03
9110円+税 0 2017/05/28 14:36:00
mp3のみ再生可能? 6 2017/05/05 17:43:59
通話中相手の声が聞こえなくなる 4 2017/07/26 10:20:04
Ymobile sim対応してますか? 6 2017/04/23 19:25:46
電源ボタンの不良 0 2017/04/05 19:49:19
FMラジオ 2 2017/03/14 19:22:45
安くなっているようですが、買いですか? 7 2017/03/05 7:10:54

「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

発売日:2015年 8月28日

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング