『買って3か月で水漏れ』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

  • 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
  • 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
  • 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

『買って3か月で水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

買って3か月で水漏れ

2016/10/20 11:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

電源を入れてふろ水ポンプで給水が始まったら、いきなり洗濯槽の下から水が漏れて防水パンからあふれ出ました。
すぐに電源を消して給水を止めたので、パネルの点滅やエラーコードなどは確認していません。
メーカーに修理依頼をしたところ、3日後まで訪問修理の予約がいっぱいだとか…。
過去に他の家電メーカーで修理依頼すれば、当日か翌日までには来ていました。
日立は、どんだけ故障しているのだろうか?
洗濯機を買って3か月で水漏れなんて初めてです。

書込番号:20314187

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/22 11:38(1年以上前)

ドラム式なんて縦型に比べれば長持ちは
しないし、故障しやすいでしょうね・・・

書込番号:20320087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/10/22 11:57(1年以上前)

 これ故障と言うより製造上の欠陥ですよね、本来は内部の接着が必要なホースの取り付けで接着材を忘れていて抜け落ちたとか、でないと排水口を持っているだろう防水パンから溢れるほどの水漏れって先ず起こらないでしょう。
 水漏れは保証で直して貰えるのは当然として、水漏れでの被害を弁償して貰えるかが気掛かりです。

書込番号:20320123

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2016/10/24 22:48(1年以上前)

3日後に日立の方が訪問修理に来ました。
前もって当日修理不能の時用に、代替洗濯機を依頼しておきました。
案の定、持ち帰り修理になり、縦型乾燥機能付き洗濯機の2014年製8キロが設置されました。

1回の洗濯で風呂水の給水が、ドラム式の約3倍は風呂桶からなくなります。
乾燥機能は・・・、半渇きです。
ドラム式の性能は、とても良かったのになぁ〜すぐに壊れるなんて。

修理は最低でも1週間、長いと2〜3週間かかるそうです。
だったら、新品に交換して欲しいですね。

設置場所が1階の洗面所なので、水漏れの被害は床が濡れただけでした。

書込番号:20328118

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/10/26 11:11(1年以上前)

キタサンホワイトさん こんにちは

 高価な製品ですが!大量に生産される製品ですから、ハズレに当った様ですネ (>_<)

心中お察しします m(__)m

 所で、購入店を通しての修理依頼でしょうか?それで3日後対応なら頂けませんネ! (+_+)

直接メーカーに修理依頼すると対応が遅い様な気がします(前にも同じ様なカキコミが 特に日立は!?)

書込番号:20332155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2016/10/29 08:39(1年以上前)

>キタサンホワイトさん

私も以前使用していたBD-V3200で水漏れ(ホース外れ)が発生しました。
それまで2回程、背面の乾燥通路のゴミだまり、乾燥感知センサーの不具合(ゴミの付着)等でサービス修理していて購入して約2年後に水漏れ発生。
サービスの方の目の前で発生確認して頂いたので、修理することになりました。
但し、根本的なミスということで2年後でも新品と交換するということでした。
交換品は当時の最新機種BD-V9400Lです。
こちらからはBD-V3200と同程度(2年分の製品の進歩を考慮して)で問題ないと伝えましたが、BD-V3200が乾燥容量10sだったので、2011年当時容量10sはBD-V9400Lだけ。
ということで新品交換。

その後、BD-V9400Lは故障せず、乾燥性能も劣化せず稼働しています。
4年目に大きなゴミがホースに詰まり、脱水できない不具合は発生しましたが、サービスを呼ぶレベルではありまんでした。
個人的には常に内部に詰まったゴミも常時除去する機能が付けば最高だと思います。

今回のエラーは水漏れということで洗濯機としては致命的なミスなので、交換を再度提案した方がいいと思います。特に3カ月でこのようなエラーならなおさらです。

書込番号:20340492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/11/08 00:10(1年以上前)

>アデランスマンさん
>yo-mさん
>デジタルエコさん
>くまごまさん
コメントありがとうございました。

修理に2週間以上かかって戻ってきました。
故障の原因は、簡単に言うとジャバラ?の部品が破損したとのこと。
めったに破損しないところだそうです。
ジャバラ?を交換するのに2週間以上もかかるのか?
とっても不思議です。

日立には、今後はすぐに故障しない洗濯機を製造することを望みます。
たぶん次は、他のメーカーを購入すると思いますけど・・・。

書込番号:20372232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 01:26(1年以上前)

私もこれ以前の ビックドラムを使っていましたが、水漏れしました。
修理と交換どっちが良いですかと聞かれて 悩んだ末に 交換してくださいと言いました。
新しいのが来ました。
調子いいです。
修理をする地域差があるのかも知れないけど、乾燥機能は 最高です。
私は またこの洗濯機を買います。

書込番号:20617431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/19 03:04(1年以上前)

メーカーの弁護ではありませんが、内部排水ホースの外れによるトラブルと思われます。原因としては生産過程でホースをしっかり固定しなかったため、洗濯槽の振動によって外れてしまったと思われます。縦型洗濯機は洗濯物の量によって、かなりの横揺れが発生します。使い方云々ではなくメーカー側の失敗でしょう。以前の洗濯機に比べものすごく重いですから、自分で点検することは非常に困難です。運が悪かったとあきらめ、メーカーに善処してもらうことでしょう。

書込番号:20670816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング