『金属臭のような鼻をつく臭いがします』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

  • 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
  • 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
  • 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

『金属臭のような鼻をつく臭いがします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

金属臭のような鼻をつく臭いがします

2017/01/20 07:31(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

クチコミ投稿数:2件

2か月ほど前に購入しました。
乾燥フィルターの奥辺りから金属臭(?)のような鼻をつく臭いがたびたびします。
脱水や乾燥等、ドラム内に水気が少ない時に起こるような気がします。
乾燥中に洗面所全体に臭いが充満することが2度ほどありました。
乾燥フィルターの掃除は乾燥後毎回、槽洗浄も頻繁にしています。
考えられる原因は何でしょうか?
回避する方法を教えていただければありがたいです。

書込番号:20585179

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/20 08:14(1年以上前)

排水口の掃除はされましたか?
商品の性質上、排水口の臭いが出てしまう事があります。

書込番号:20585251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/20 08:23(1年以上前)

説明書の86ページににおいに関しての説明があります。
それらを試してみてください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v9800_f.pdf

乾燥運転を水冷除湿に変えてみるのも試されては。

書込番号:20585268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/01/20 13:50(1年以上前)

>ユンディ12さん
金属臭とはイメージがつきませんが、錆びたような臭いでしょうか?

乾燥中ということは、空冷なら排水口に排気されているので臭いは上がりにくいと思いますが、モーターやドラムが回転する過程で、金属同士がすれて臭いが出ているといけませんので、サポートへ連絡した方が宜しいと思います。

書込番号:20585948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/01/21 09:27(1年以上前)

金属臭はモーターの新品の時の動作の臭いですかね?経験ありませんが。
まずはメーカーに相談の電話してはいかがですか?
すみません、回答になっていなくて。
ただ、来てもらうと日立純正の槽内洗浄剤を11時間洗浄して使ってみて下さいとなるかなぁと思います。我が家のは金属臭ではなく下水臭でしたが臭いとなればまずは洗浄を試してもらうようですので

書込番号:20588292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/30 11:13(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。
金属臭も少し落ち着いてきたかな?という感じがします。
その臭いに慣れてきたからかもしれませんが…
新品特有のものだったのでしょうか?
今のところ問題なく使用できていますのでこのまま様子を見ようと思います。

書込番号:20615418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング