-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
- 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
- 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1631
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
LのSFでJPEG撮影してスマホに転送したのですが画質が悪く感じます。データサイズも2Mくらいです。キットレンズです。デジカメで撮ったやつを転送したらサイズが4Mないくらいでデジカメのが高画質に見えました。ミラーレスの方が画質は良い物だと思っていたのですが何か設定があるのでしょうか。デジカメは16M高画質ってモードで撮りました。
書込番号:21631077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽ て とさん
こちらのスレに、このカメラで撮影した「画質が悪」いとされる公開可能な画像と、このカメラよりよく写る「デジカメ」で撮影した「高画質」の公開可能な画像を現像処理などを行わずに、EXIFデータが入った状態でそのままアップして見ていただけないでしょうか。
通常であれば、このカメラで撮影した画像が「2Mくらい」というのは考えずらいですので。
書込番号:21631132
![]()
2点
>ぽ て とさん
取扱説明書によると
LのSFは4608×3456 約10.8MBです。
データサイズ約2MBだと、MでFかNとなっている可能性があります。
カメラのSDに記録されたjpegのサイズをPCで確認したらどうなっていますか?
このサイズが約10.8MBなら、スマートフォンへの転送時に縮小されているのかもしれません
(この部分は詳しくないので、別途お調べください)。
このサイズが約2MBなら、jpegのサイズ、画質の設定がLのSFでない可能性が高いです。
まずは症状を切り分けて、原因を絞り込んでいきましょう。
書込番号:21631163
1点
このカメラもデジカメですが?
書込番号:21631166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OIshareを使って転送している場合、2000×1500程度にリサイズされていると思いました。
アプリの設定で確認してみて下さい。
書込番号:21631171
![]()
1点
「2048×1536」が初期値だと思うので、アプリの設定で「リサイズしない」に変更してください。
書込番号:21631185
![]()
4点
皆さんが仰る通り、スマホに転送したアプリで色々縮小されてるだけのような。
書込番号:21631186
2点
顔アイコンが「怒」になってました。間違えです。失礼しました。
書込番号:21631189
0点
>ぽ て とさん
最近はスマホも含めて何も高画質で
判別が困難です。
書込番号:21631406
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/09/23 22:17:25 | |
| 5 | 2025/08/20 19:00:32 | |
| 2 | 2025/07/14 16:56:27 | |
| 12 | 2025/04/24 17:47:31 | |
| 8 | 2025/04/16 17:00:56 | |
| 35 | 2025/03/05 12:05:36 | |
| 10 | 2024/04/20 0:14:07 | |
| 5 | 2024/04/19 14:43:14 | |
| 22 | 2024/04/16 21:41:51 | |
| 3 | 2024/02/15 10:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












