NA-VX8600L
- 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
- 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
東芝の最新ドラム(カラーにブラウンがある機種)
と、パナソニックの9600か8600でなやみました。
デザインで言うなら東芝のガラストップみたいなボタンの所は、冷蔵庫もベジータを出た時に買ったので
色も合わせて買おうかな〜と考えていたのですが、
クチコミや下見に色々電機屋さんに行きお店の方のお話を聞くと、どうも
熱交換器?という所のお掃除機能の信頼度や、
乾燥フィルターのお掃除のし易さ等は、パナソニックの方が良さそうでしたので、パナソニック縛りで
最終購入へ向け電機屋さんへ。。。
9600でも8600でも、タッチパネルとナノイーがあるかないかなので好みですが、9600はメーカー欠品で納期が1ヶ月以上は先になりますとの事。
私としては、デザインでも選べなかったのでもはやなんでも良いかという思いでしたが、縦型洗濯機白い約束が御臨終なのに、コインランドリーで凌ぎながら1週間勉強したり悩んだ結果
手入れがしっかりし易い感じなのと、お詳しい方々がオススメされてる率が高かったのと、納期が翌日だった8600を5年保証、リサイクル配送料、税、全て込みの210000ジャストで購入。
値段は、引いてもらってコレですが、正直もっと出来たのでは?と思いつつも、無茶苦茶損した値段でも無さそうなので良しとしておきます。
同じパナのキューブル?で、乾燥容量が6kgで、熱交換器自動洗浄や乾燥フィルターの掃除がし易いとかだったら、あと10万円高くても買っていたかも知れません。
でも、こちらでのクチコミは大変勉強になりましたので無事ドラム式デビューということで書き込みさせて頂きました。
書込番号:19667070 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

モカモカネールさん こんにちは
祝 購入 パチパチ×2 (^O^)/
9600と8600は、基本性能は同等ですし!
Cubleは、デザイン先行で排気式ヒーター乾燥ですから
盲目の教授 アイエンガー女史も言っています 人生は、毎日が選択の連続
良い選択をされたと思いますョ (^O^)/
書込番号:19667146
6点

デジタルエコさん★
ありがとうございます!
実はデジタルエコさんのクチコミも大変参考にさせて頂きました。感謝です
キューブルはヒーター乾燥なんですね。
デザインは、可愛いんですけど、
乾燥3キロで直ぐ候補外になりました。
あと10分程で我が家に到着します。
使用の注意とかありますか??
ドラム式初なのですが、乾燥6kgとありますが
6キロぐらい入れても本当にかわきますか?
縦型洗濯機の乾燥が4kgの物が今回御臨終したやつなのですが、バスタオル1枚も綺麗に乾燥するとは言えない代物でした。
あと洗剤をいつもジェルボールを使用してたのですが、以前同様洗濯物と一緒にポンしても大丈夫ですか?
初めてですのに、お礼ばかりか質問ばかりですみません。
お手隙が御座いましたら教えてください(*´v`*)
書込番号:19667340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご購入おめでとうございます☆
自分は一つ前の型の8500を使っていますが本当に毎日洗濯が楽しいです!
縦型の洗濯機の乾燥機能は期待してはいけないと思います。自分がパナソニックのドラムの前に使っていた◯立の洗濯機が乾燥機能ついていましたが…なんたって乾かない!時間がかかる!電気代がかかる!恐ろしい三拍子揃いでした。。。笑
もう2度とあの機種にお会いする事はないでしょう。笑
花粉症持ちであれば尚ドラムは助かると思います!
我が家は毎日乾燥フル稼働ですょ!笑
ジェルボールは、初めのうちよく使っていましたがそのうち濃縮タイプ→現在粉タイプを使っています。
グルグル回っている時に一番泡立ちがいいような気がします☆
それとオススメは洗濯物をドラムに投入する前にアロマジュエルを入れると物凄くいい香りがしてやみつきになること間違いなしですょ!
お客様になんかいい香りがするわね〜と言われ香水など一切つけていませんので間違いなく洋服からの香りです。
も〜〜〜!
とにかく洗濯が楽しくなる事は間違いない!と思いますょ!
家事は少しでも楽しくないと嫌ですょね〜。
家事楽しんで下さいね(・∀・)ノ
書込番号:19668721 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

初めまして♡
ありがとうございます!
昨日から溜まっていた洗濯をフル稼働させておりますが、感動ものですネ!!
買ってよかった!
カラクチンさんのお使いだった縦型洗濯機は、先日我家で御臨終したのと同メーカーのものですね。
買った時は、まだドラム式とかが売り場に無かった様な記憶です。12年ほど前。
乾燥機能の謳い文句に浮き足立って購入したものの、
バスタオル1枚でも綺麗には乾かない代物でした。
皺くちゃか、生乾きかのどちらかです。
家庭用洗濯機の乾燥機能に不信感しか無かったですが、ドラム式はこんなに綺麗に乾くんですね。
コレで雨の日コインランドリーへ乾燥かけに行く手間がなくなりました。
luckyです。高かったですが買ってくれた主人に感謝。
洗剤の件へのご回答もありがとうございます♡
なるほどなるほど、粉にされてるんですね。
前回使用の縦型洗濯機は、洗剤入れのところを定期的に自分で外して洗わないと柔軟剤とか粉洗剤がコベリつく現象がおきるので、ジェルボールが出てからはそのままポンが楽で使用しておりました。
どうも8600は洗剤ケースの中が綺麗に洗われてる感が毎回あるので、「洗剤とかし」の段階で綺麗にしてくれてるのかな?という印象です。
粉でもそうですか?
あとは、故障なく何年働いてくれるか、出来れば8年以上を期待するばかりです。
書込番号:19671171 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あっ追記です。
アロマジュエル…早速買いに行ってきます!
ありがとうございます
書込番号:19671177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>洗濯をフル稼働させておりますが、感動ものですネ!!
快調の様で何よりですが!魔法の機械では、無いので取扱説明書をチャント読んでくださいネ!
特に、お手入れのページは、大切ですから!!
>ジェルボールを使用してたのですが、以前同様洗濯物と一緒にポンしても大丈夫ですか?
ジェルボールは、水量65L以下、洗濯物量6キロ以下が適切な量ですから
便利ですが少ない時には、無駄で多い時は、洗浄力不足などの可能性もあります。
縦型もドラムも衣類を入れる前に投入する事が基本です。
基本1回濯ぎOKの洗剤は、低発砲です。
少しでも泡だちを望むなら粉末で!1回濯ぎ洗剤は、選択しない方がいいです。
PS オススメグッズ
百均 ダイソーの 洗濯ボール5個入
Ag+ ブルーキラー ミレット 洗濯用 20g
イオントップバリュー 衣類用粉末酸素系漂白剤
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TIGFYW/ref=s9_simh_gw_g121_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-5&pf_rd_r=08Z36EWRR619QJBW96DX&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=263613489&pf_rd_i=desktop
https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/
http://matome.naver.jp/odai/2141627958991666601/2141628425902519903
書込番号:19671478
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/08/16 8:15:38 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/29 13:10:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/04 21:43:30 |
![]() ![]() |
8 | 2020/07/30 15:57:48 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/12 12:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/03 14:42:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/06 2:44:10 |
![]() ![]() |
27 | 2017/08/04 22:41:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/22 10:39:51 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/08 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





