『インクの減りが早過ぎる』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『インクの減りが早過ぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの減りが早過ぎる

2016/03/17 19:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

クチコミ投稿数:100件

今年の1月にこのプリンタを購入し、2−3週間に1回のペースで
電源を入れて2〜3枚A4に印刷していますが、印刷のたびに
印刷されるまで数分またされ、その間にインクが全色1/5ほど減ります。

恐らくノズルクリーニングをしているようですが、この動作は
正常でしょうか?

トータルで20枚ほどしか印刷していませんが、すでにインクは
全色半分以下です。

これって故障ですかね。

書込番号:19702163

ナイスクチコミ!36


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2016/03/17 19:42(1年以上前)

>・・・印刷のたびに印刷されるまで数分またされ、その間にインクが全色1/5ほど減ります。

故障の可能性もありかもしれません。
2−3週間に1回のペース が影響しているのかも,もう少し頻繁に使ってみては・・・


>トータルで20枚ほどしか印刷していませんが、すでにインクは
全色半分以下です。

セットアップ用インクカートリッジ なら,そんなものでしょう。

書込番号:19702204

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/03/17 19:53(1年以上前)

A4の全面カラー印刷でしょうか。それなら減ると思います。
100%(初期) - 20%(インク掃除) * 20枚/2 -印刷使用量 * 20 = - 100% -印刷使用量 * 20 = 50%(残り)  ん???

カラリオの言葉を分析すると、空・川の字が。「川」のようにインクを使って「空」になると言う意味か?まさかね。

書込番号:19702244

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/17 20:02(1年以上前)

> 恐らくノズルクリーニングをしているようですが、この動作は正常でしょうか?
正常。
Epsonのインクジェット機は使用していない時間が一定値を越えると電源を入れた時必ずヘッドクリーニングを行う。
週一程度で動かしていれば待たされることもない。
結局インクジェット機は使っても使わなくてもインクが減るようになっている。
それがイヤなら選択肢は二つ、定期的に印刷してヘッドクリーニングで減る割合を抑える、あるいは印刷しない…のいずれか。

書込番号:19702285

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/17 21:07(1年以上前)

こんばんは タラクシアンさん

>この動作は正常でしょうか?

動作は正常です!! インクの消費量はEP-80○A系は異常な程インクを使います。
目詰まりでも起こったら新品インクセットを全部使い切りますし挙げ句に廃インクタンクが満タンになります。
頻繁に使う方には綺麗な印刷が出来るメリットがEP-80○A系の特色ですが
一般的とも言えるタラクシアンさんの使用状況ではデメリットの方が大きいと思います。
(私と同じ使用状況)

私はデメリットの恩恵の方が大きくて、他社機種に乗り換えました。
※他社機種(ブラザー)は使わない時間をカウントしてクリーニングを午前11時頃に行います
 ですが、目詰まりも無くインクはEP-802Aの時より5倍以上インク持ちが良いです。

まあ4色ですので印刷の綺麗さは敵いませんが、CPは極めて高いですが本体価格は低いです。

使用目的とフィットしたら「EP-80○A系」最高な機種と思います。
※只 最近の傾向としてインクの浪費を無理強いレベルになってる気がしますし互換インクを
 使え無くする為の努力がダントツにエプソンさんは凄いしコンパクト化の技術も凄いが省かれた機能も多い。

書込番号:19702564

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/17 21:53(1年以上前)

そういう減り方って異常ですよね、

一部のユーザーはそれが当たり前のように感じているかもしれませんが、
間違っています!!!


私もキヤノンとエプソンのやり方に不満が出て、今はブラザーです。
画像も個人的には遜色がないと思いますけどね、  
インクの持ち&耐久性は良いと思います。
不満はないです。

書込番号:19702801

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/17 23:27(1年以上前)

>タラクシアンさん
ちなみにカラー写真を大きい範囲で印刷するとインクの減りは当然早いですけどね。

書込番号:19703196

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/17 23:58(1年以上前)

残念ながら正常です。
仕様です。
故障ではありません。
毎日のように印刷している方からすると定期的な自動ノズルのクリーニングは特に問題は無いですが、たまに印刷する方ですと極端に印刷枚数が少なくなるかと思います。

キャノンもエプソンもノズルが詰まりやすいですね。
しばらく印刷しないと、印刷がシマシマになったり色が抜けていたり・・・
ハイエンド機種でも良く詰まるから手動でクリーニングをしてます。

年間数千万枚印刷する私のよう環境ですとあまり「に気にならないです。

書込番号:19703297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2016/03/18 10:05(1年以上前)

タラクシアンさん、こんにちは。

> 電源を入れて2〜3枚A4に印刷していますが、印刷のたびに
> 印刷されるまで数分またされ、その間にインクが全色1/5ほど減ります。

印刷のたびに、数分待たされるというのは、異常ですね。

それがプリンターに原因があるのか、他に原因があるのか分かりませんが、、、
ところでパソコンとプリンターは、何で接続されていますか?

もしWi-Fiで接続されているのでしたら、Wi-Fiが不安定な場合、印刷に異常な時間がかかることがありますので、、、
プリンターの設置場所を変えてみたり、USBで接続してみてはどうでしょうか。

> トータルで20枚ほどしか印刷していませんが、すでにインクは
> 全色半分以下です。

他の人も書いてくださっていますが、20枚と一言でいっても、テキスト文書を20枚と、A4フチなし写真を20枚では、インクの消費量が全く違いますので、何を何枚印刷したかも書いていただけたらと思います。

書込番号:19704038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2016/03/18 20:49(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。

覚えている範囲ですが、買ってからの印刷はこんな感じです。

1月中旬購入
テストプリント数枚とA4の名刺用紙を両面で5枚印刷。
インク残量100%で電源オフ。

2月上旬A4のビジネス文書を数枚印刷。
電源オンではインク残量100%→印刷ボタンを押すと5分ほど待たされて
印刷開始前にインクが80%まで減る。その後印刷完了でインク残量80%

2月下旬A4のビジネス文書を数枚印刷。
電源オンではインク残量80%→印刷ボタンを押すと5分ほど待たされて
印刷開始前にインクが60%まで減る。その後印刷完了でインク残量60%

3月17日A4のビジネス文書を6枚印刷。
電源オンではインク残量60%→印刷ボタンを押すと5分ほど待たされて
印刷開始前にインクが40%まで減る。その後印刷完了でインク残量40%


皆さまのご意見から故障ではなく、電源のオフの期間が2-3週間空くと強制的に
ヘッドクリーニングが動作して、印刷しなくてもインクが20%ほど減る設計のようですね。

今日から印刷しなくても毎日電源を入れて様子を見てみます。

書込番号:19705629

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/18 23:14(1年以上前)

〉今日から印刷しなくても毎日電源を入れて様子を見てみます。

印刷しなくてもプリンタの電源をONにしたままにしておく方が、プリントヘッドクリーニングの回数が減ると思います。

書込番号:19706170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/18 23:27(1年以上前)

うちもエプソンのプリンタをずっとオンにしっぱなしですがヘッドクリーニングに出くわすのはごく稀です。
電気代は多少かかりますが、つけっぱなしの方がインク代は無駄にかからないのでしょう。

書込番号:19706219

ナイスクチコミ!5


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 11:06(1年以上前)

>タラクシアンさん

購入時のお試しインクのままで使ってません?
だとしたら、内容量は少ないので

最初は意外と減らないけど、ある時期から
グングンゲージ減りますよ

書込番号:19812282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2016/04/23 20:50(1年以上前)

>byartsさん

お試しかどうかは知りませんが、製品に同梱のインクを装填しました。
この後全色無くなりましたので、アマゾンで評判の良い互換インクを
購入してすべて交換したところ、1か月経っても全色100%を維持
しています。

50枚ほど印刷しましたが、ヘッドクリーニングの動作は1回も発生せず、
互換インクでも全く問題ないようです。

書込番号:19813725

ナイスクチコミ!7


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 21:39(1年以上前)

>タラクシアンさん

それなら良かった(^_^)

同梱のインクはお試し版で、
内容量も当然少なくなっているんで
減りも早くて当然なんですよ

以降安心して使えると良いですね

書込番号:19813861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2016/04/24 08:02(1年以上前)

>byartsさん

なるほど、容量が少ないお試し版なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:19814804

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング