『廃パッド吸収部分の交換』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『廃パッド吸収部分の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

廃パッド吸収部分の交換

2022/10/02 05:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

先日プリンタを使おうとしたところ、インク切れが何本が出て、インクを交換したのですが、いざ印刷しようとしたところ、「廃インク吸収パットが一杯になりました」の感じのメッセージが出てきて全く動かなくなってしましました。
このエラーは自分では解決できないみたいで、修理にださないといけないとのことです。
修理に出すなら新品と考えてしまします。
何か自分で使えるようにすることは可能なんでしょうか。

書込番号:24947832

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2022/10/02 06:47(1年以上前)

「ep-808a 廃インク吸収パッド」
でぐぐれば自分でなんとかしてる人のサイトなんてすぐに見つかるから
後は自己責任でどーぞ。

書込番号:24947860

ナイスクチコミ!2


SLIMさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/02 07:56(1年以上前)

私も先日、廃インク吸収パッドのメッセージが出て使えなくなり困りました。
今は、とりあえずEPSONのWebページにあった「廃インク吸収パッド警告リセットツール」で、凌いでますが、またいつダメになるか、わかりません。

廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について |エプソン
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm

書込番号:24947919

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2022/10/02 09:12(1年以上前)

解除ツールインストールしても見つかりませんと出来てきて何も出来ないです。
エプソンはだめかな。ブラザーにしよっかな

書込番号:24948007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:227件

2022/10/02 11:52(1年以上前)

買い替えるなら新型にした方が得かもしれないです。

https://kakaku.com/item/J0000036745/?lid=itemview_relation4_name

https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/

縁なし印刷以外の廃インクはメンテナンスボックス
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/feature.htm#benri

https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

書込番号:24948251

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2022/10/02 12:57(1年以上前)

キャノンのチップごとインクで変えるモデルはどうでしょうか?自動両面できるのが希望です。

書込番号:24948342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2022/10/02 17:53(1年以上前)

masamori80さん、こんにちは。

廃インクパッドの交換だけでしたら、7700円でできますので、修理をするのも良いように思います。

書込番号:24948675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2022/10/02 18:11(1年以上前)

機種は違いますが、廃インクリセットツールでリセットしてます。
(約1000円、Amazonにも有り)

吸収パッドの交換は慌てなくても、時間のある時にゴム手を用意してやれば良い。   

方法はyoutubeでもあると思います。

書込番号:24948705

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2022/10/02 18:15(1年以上前)

分解してパットだしたんですが、どうもリセットできず、イライラして壊してしまいました

書込番号:24948717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2022/10/02 18:16(1年以上前)

https://reset-tools.com/faq/wic-6/

ご参考までですが。

書込番号:24948719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2022/10/02 18:20(1年以上前)

遅かったかあ。まあ十分活躍してくれましたよね。

書込番号:24948728

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2022/10/02 18:25(1年以上前)

ありがとうございます。
今まで何台かプリンターを使ったのですが、
初めて廃パッドエラーがでました。
どのメーカーでも出るのでしょうか?
使用目的はほとんどが文章です。たまに写真印刷しますが、コンビニでやった方が
綺麗なので必要ならそちらでします。
必須条件は自動両面印刷です。
PIXUS TS5430
はいかがでしょうか?
インクが高いようですが、量販店では一色なくなると全部(一体なので)換えないといけない。
と言われ迷っています。
また、以前EPSONで目つまりがひどく困りました。
これならインクを交換すれば解決できるのでしょか?
できるだけ安物でと思っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:24948736

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2022/10/02 18:43(1年以上前)

masamori80さんへ

> インクが高いようですが、量販店では一色なくなると全部(一体なので)換えないといけない。
> と言われ迷っています。

文章印刷がほとんどで、写真印刷はコンビニでも良いとのことですが、文章印刷はモノクロでしょうか?それともカラーでしょうか?

書込番号:24948757

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2022/10/02 18:45(1年以上前)

カラーで印刷します

書込番号:24948759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2022/10/02 18:57(1年以上前)

masamori80さんへ

カラーで印刷されるのでしたら、TS5430のようなカラーインクが一体になっているプリンターは、コスト高になるので、やめられた方が良いように思います。

あと文章印刷だけでしたら、MB2130でも良いかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0000900770/

またスキャナーがなくてもいいのでしたら、TR703aでも良いかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001421780/

書込番号:24948783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/10/05 19:00(1年以上前)

>masamori80さん
廃パッド交換エラーはインクジェットプリンターならどこのメーカーのモノでも出ると思います。
センサーを解除して使い続けていてもいずれ紙の裏が汚れたり、底からどす黒いインクが漏れてきたりして厄介です。

今はCANONのG3360など廃インクパッドが販売されててユーザーが交換できるものもあります。
ヘッドクリーニングの際に出る廃インクと、フチなし印刷の際に出る廃インクが別々のパッドに吸収されるプリンターもあるとのことを口コミで読みました。
今まで私が使用してきたプリンターは単一でしたのでちょっと驚き。

書込番号:24952706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング